
Category : スポンサー広告 |

人見知り

最近、あおいの人見知りがヒドイですはぁ

あきらもすごく人見知りする子で、幼稚園に行くようになってだいぶよくなりましたが、あおいはあきら以上かもガーン

ななみの出産で里帰りする前までは育児サロンやサークルにも行っても普通にしてたんですけど、最近ではどこに行っても無口orz
一言もしゃべりません号泣

おかげでまわりからはよく「おとなしいねぇ~」と言われます。
家では寝る直前までペラペラしゃべってるし、気に入らないことがあると物を投げるし・・・。
外とうちで違いすぎるのでそのギャップについていけません

赤ちゃん返りだったりするのかなぁ??


ななみもだいぶ落ち着いてきたので育児サロンや保育園の集まりなどに出かけてますが、うまくお友達とかかわれないみたいです。
心配しすぎなのかもしれませんが、来年は幼稚園入園だし、少しでもなんとかしないと!!

私もかなり人見知りですが、がんばっていろんな集まりに行くようにしてます。

今日も保健センターで月1でやってるサークルに行ってきました
こういうのは好きみたい絵文字名を入力してください





でもねぇ。しばらくしたら顔引きつってるの汗

体操なんかになると決まって「抱っこぉ~」って
指遊びは大好きなんだけどね~(^_^;)

少しずつでもなれていってくれたらいいなぁ~。

がんばれぇ~ あおいファイト

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : ママのひとりごと。 | Genre : 育児 |

COMMENT

あおいちゃん人見知りするの!?
私の覚えてる限りでは、お菓子を両手にいっぱい握りしめて、お兄ちゃん達の中にどんどん入っていって遊んでたような・・・
今だけ?じゃない?
タケちんもちょっと赤ちゃん返り?って時期があって、なぜ??でしょう。
Tamimiさん覚えてるかな?
chiakiさんの実家にみんなで集まったとき、Tomoyoさんは参加できなくて、だから赤ちゃんがいないのが、うちだけだったときのこと。
みんながトイレや席を外す時、私が赤ちゃんを抱っこする機会が多くて、久しぶりの赤ちゃんで私も嬉しかったの。
そのことがきっかけで、その日タケちん一日機嫌悪くて、その後も幼稚園行きたくないで・・・バスに乗る前に大泣きしたり。
先生から「お母さん妊娠されました?」な~んて聞かれるし(笑) 他の子とのかかわりも嫌がってたよ。
きっと、あおいちゃん赤ちゃん返りじゃない??
タケちん2週間くらいで元に戻ったけど、それは赤ちゃんが実際いなかったからだと思う。
あおいちゃんは、どうかな?
人見知りがなくなるといいね。
2008/06/02(月) 23:10:55 | URL | タケちんママ #-[編集]
あおいちゃん、人見知りするんだね。
みおはあんまり人見知りがなかったから問題なかったけど、やっぱり人見知りする子供がいるママさんは困ってたし大変そうだったよ。
いろんな所にたくさん行ったら慣れてきて人見知りもなくなるといいね!
赤ちゃん返りって言うのもあるかもしれないよね。
tamimiさんも人見知りがあるんだね。私も人見知りがあるよ。初対面の人とかなんてかなり緊張する・・・
2008/06/03(火) 07:07:20 | URL | みんみ #-[編集]
我が家の長男・娘・三男も人見知りすごいよ!!
二男だけどうした???ってくらい人見知りしません。
生まれ持った性格もあるかしら・・・って思っています。
2008/06/03(火) 11:00:34 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
ブログで読んでる感じではあおいちゃんってどこでもやっていけるタイプなのかなって思ってたけど…人見知りするんですね(>_<)
人見知りとは関係ないかもしれないけど、3人兄妹の真ん中の立場って難しいんですよね…私がそうだったので(T_T)
あおいちゃんの人見知り、なくなるといいですね!!
2008/06/03(火) 20:44:33 | URL | めぐ #-[編集]
りさの甥っこ君も
一時期人見知りが激しかったって聞きましたv-356

でも保育園に入園してからは
すっかり直ったそうです(○・∀・○)

あおいちゃんも幼稚園に入ったら
人見知りなくなるかもですね☆☆
2008/06/03(火) 23:00:20 | URL | ☆りーたん☆ #-[編集]
あおいちゃん人見知りするんですね。
うちもは~くんがかなりの人見知りで子育て支援センターに遊びに行っても私にべったりで話しかけられたらうつむいたまま何もしゃべらず(^▽^;)
遊びだすのは帰り際でした。
そんなは~くんも幼稚園に入ったら皆と楽しく遊べるようになりましたよ♪
あおいちゃんも人見知りなくなるといいですね。
2008/06/04(水) 10:44:09 | URL | きくママ #-[編集]
あおいちゃん人見知り。
ママさんはすごく心配ですよね。
でも、友達と遊ぶことが楽しいって思えるように
なったら、お友達とも遊んでくれるようになるし
人見知りも、また一つ賢くなったんだなぁ~
思ったらtamimiさんも少しは気持ちが楽になるかも
しれませんよ

あおいちゃんの人見知りが早くなおりますように☆
2008/06/05(木) 12:57:11 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
コメントありがとう♪
 
i-265タケちんママさんへi-265
最近になって人見知りが始まって、ちょっとびっくりしてるよ。
まぁ、うちは親が人見知りだから、しょうがないのかもしれないけど・・・(~_~;)
chiakiさんの実家に行ったの覚えてるよ~
タケちんそんなにひどかったけっ?
あおいも赤ちゃん返りが入ってるのかもしれないね。

i-265みんみさんへi-265
みおちゃん、人見知りしなさそうだよね♪
誰とでも仲良くできそうだね。
うらやましいなぁ~
わたしも初対面の人と話すのすごく緊張するタイプ。
人見知りだし、話ベタだし、緊張しぃだし(笑)
あおいは赤ちゃん返りも入ってるのかもしれないねぇ。
少しずつでもなれてくれるといいんだけど

i-265ガングロたまごちゃんへi-265
生まれ持った性格かぁ~
それはあるかもしれないね。
人見知りが始まったのが最近だから、ちょっとびっくりしてるよ。

i-265めぐちゃんへi-265
「あおい、どこでもやっていけそうなタイプ」?(笑)
でも、わたしもなんとなく思ってた。
今になって人見知りが始まったので、ちょっとびっくりしてるんだ。
赤ちゃん返りもあるのかなぁ~
確かに真ん中の子は複雑だよね。

i-265☆りーたん☆さんへi-265
あきらがそうだったよ。
幼稚園に入ったらだいぶよくなった。
あおいもそうなのかなぁ~。
お友達と仲良く遊んでほしいなぁ。

i-265きくママさんへi-265
はー君も人見知りだったんだね。
うちのあきらもそんな感じだったよ。
毎回連れて行くたび、「大丈夫かなぁ?」って思ってたよ。
幼稚園入ってだいぶよくなったよ。
あおいもきっと幼稚園に入ってしまえば、気にならなくなると思うんだけど、やっぱり気になるんだよね~

i-265みささんへi-265
人見知りが始まったのが最近なので、ちょっと戸惑ってるよ。
人見知りがまったくないのも困るけど、こうひどいとちょっと心配
お友達と仲良く遊んでほしいなぁ~



2008/06/07(土) 00:16:21 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
