
Category : スポンサー広告 |

あおい&ななみ

今週は週の半分は育児サークル&未就園児教室に出かけました

少しずつですが、あおいの人見知りもよくなってきてるような・・・
まだお友達とはからまないんですけど、少しだけしゃべるようになりました。
この調子でなれていってくれたらなぁなんて思ってます。

わたしも色んなお母さん達との出会いがあり、とても楽しいですにこっ♪


話は変わりますが、あおいが今ボタンに夢中ですキラキラ
前まではお風呂あがりになかなか服を着てくれなくて困っていましたが(冬だったので特に・・・)
ボタン付のパジャマにしてからは自分から進んでお着替えをしてくれるようになりました拍手 パチパチ




わたしが手伝うと怒るので急いでいる時なんかは大変です絵文字名を入力してください
できるだけ時間に余裕を持たないとなぁ~

最近はこだわりも少しずつ出てきました。
服はそうでもないのですが、靴は選んでます

靴下はいてるのにサンダル
雨が降ってないのに雨靴とか・・・汗

服とミスマッチで「こっちの方がかわいいよ♪」って誘導するんだけど
「イヤ」の一点張り絵文字名を入力してください
結構、頑固orz
そのうち服を選び始めるんだろうなぁ~


 
あいかわらず、ななみは一日中抱っこが多いです。
夕食の準備の時間はピークなので、最近おんぶしてますが

重い・・・マジですか

重すぎて後ろに引っぱられそうです(大げさ?)

体力にはかなり自信あるんですが、かなりキツイsn
でも、泣かれると何にもできないからしょうがないよね


あおい&ななみ



COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

そういう時期あるある!!
懐かしいわぁ・・・
今は他人事のように言ってるけど
そのうち三男もそうなるんだ・・・って
今すでにそんな感じだったりしてv-239
もうすぐ2歳の三男。
思い通りにならないとキーキー言うし
泣くしわめくし・・・
周りの視線が怖い母です。


ボタンに夢中なんてかわいいね♪
これから上手になっていくんだね。
子どもの成長って本当に素敵!!
2008/06/07(土) 17:21:08 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
 
v-22ガングロたまごちゃんへv-22
そうそう、泣きわめいてると周りの視線気にしちゃうよね。
うちはね、人見知りがあるから外ではすごくおとなしいの。
わがまま言うのもお家の中だけ・・・。

お着替えが自分でできるとすごく楽になるので、がんばって覚えてくれたらうれしいです。

子供の成長って本当ステキですよね♪
2008/06/08(日) 23:07:41 | URL | tamimi #-[編集]
ななみちゃんポチャリしたほっぺがいいね~
おんぶが大変なのわかるよ。
私もタケちんを1才くらいまでは、毎日おんぶしてたから。
知っての通りタケちん大きかったでしょうv-411

あおいちゃん、女の子だね~
タケちんは、まだまだ靴や洋服にはそこまでこだわりないよ。あきらくんはどう?

保育参観、誰よりもお帰りの準備が早いってさすが!と思いました。
タケちんは・・・チョロチョロ&きょろきょろで何度もさっさとしなさいって注意してるよ(~_~;)
2008/06/09(月) 23:46:47 | URL | タケちんママ #-[編集]
v-22タケちんママさんへv-22
ななみのほっぺすごいよねぇ~。
赤ちゃんの肌ってプニプニして気持ちいいよね。
いつも触ってるよ。

女の子は服や靴にこだわるって聞いてたけど、ホントだね。
あきらは全然だよ。

あきらの性格なんだよね~
片付けとか準備とか超早いよ。
もう少しのんびりでもいいんだけど・・・
2008/06/11(水) 22:08:39 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
