スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

日曜参観♪

今日は幼稚園で日曜参観が行われました。
パパが幼稚園に行くことなんてめったにないのでパパはすごく楽しみにしていましたにこっ

昨年の日曜参観は入園して間もなかったので、半分以上泣いていたのですが、
今日は泣くこともなく、むしろ喜んでいるようでした♪

今日は父の日もかねての日曜参観なので、あきらの相手はパパにしてもらいました。
わたしはななみを抱っこしてビデオ&カメラの担当デジカメ
9時から始まり12時ぐらいまで抱っこしてたのでかなり疲れました号泣
しかもななみが手で攻撃してくるのでブレるブレる汗

コリラックマ   コリラックマ   コリラックマ   コリラックマ   コリラックマ   コリラックマ   コリラックマ   コリラックマ   コリラックマ   コリラックマ   コリラックマ   コリラックマ

まずは園庭で親子体操♪
元気よく「えいやーさぁ」の踊りを踊ってくれました。

教室に入ってクラス単位での活動
朝のあいさつをして、何曲か季節の歌を歌ってくれました♪
1人1人名前を呼ばれてあきらも元気よく返事
緊張からか声がちょっと裏返ってたのが笑えたケドあ

父の日のプレゼントは手作りのネクタイでしたハート


中にはあきらの写真付
いつも園でとる写真っていつも写真写りが悪いんだけど(被写体の問題?)
今日のはかわいくとれてましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




その後、夏祭りで使ううちわ作りうちわ
事前にクジラか船かを選ぶようになってたんだけど、あきらはクジラを選択
パパにクジラを折り紙で折ってもらって、まわりにあきらがお絵かきクレヨン 赤
なかなか上手にできてました


昨年は雨で中止になってしまった夏祭り。
今年は晴れてくれるといいなぁ~

この辺までビデオ&カメラの撮影をしてたのですが、腰が痛くなってきて、途中からクラスのママとおしゃべりしてました・・・

帰りの準備も誰よりも早く済ませ・・・
(こういうところはあきららしい)
おかえりの歌も元気よく歌ってくれました。

あっという間の3時間でした。
パパも普段見れない園生活を見れて、すごく喜んでましたにこっ


話は変わりますが・・・ 
昨日から近くのスーパーに幼稚園で書いた父の日の似顔絵が貼り出される事になっていたので、早速昨日見に行ってきました。




ど真ん中のがあきらの書いたパパの似顔絵です。
コレを見て私達夫婦はびっくりしました。

あきらがこんなカラフルな絵を描いたのは初めて!!
まわりの子はもっとカラフルですが、あきらは今まで1色のみだったんです。
母の日もすごーくシンプルだったし
ちょっとパパがうらやましかったです

来年はママもカラフルに書いてね♪
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

ウチも昨日父親参観があったよ♪
同じく父の日のプレゼントは”ネクタイ”でした(笑)
私もみおの相手はパパに任せたよ。ウチは風鈴作りしてたよん。
やっぱりパパと一緒って言うのが嬉しいんだよね♪
パパも幼稚園の様子が見れて嬉しそうだったよん。
あきらくん、パパの似顔絵上手だね。カラフルで素敵。
私も母の日よりも父の日の方が上手だったから羨ましかったよ(笑)
何か同じだね(≧m≦)ぷっ!
2008/06/09(月) 07:21:03 | URL | みんみ #-[編集]
我が家の子どもが行く幼稚園は
日曜参観がないんだよね。
(上2人もそうだった)
だからなかなか主人が幼稚園行事と関わることが
少なくてね。
今、ただでさえ単身赴任だからねぇ・・・。
でも土日は頑張って帰ってこようと
思ってくれてるみたいだよ。
(シフト勤務で夜勤もあるから平日休みが多いんだよね)

・・・ネクタイ・絵・・・
パパは喜んだんじゃないかな?
素敵なプレゼント良かったねv-237
2008/06/09(月) 08:58:15 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
日曜参観お疲れさまでした♪
ななみちゃんをずっとおんぶ大変だったね~
3時間もだと肩が痛いよね…
プレゼントにはパパは喜んだだろうね(o^-^o)
似顔絵も上手~!
カラフルに描けてるね~
たった1年の間に子供は急成長するから
ビックリすることだらけだよね(*^^*)
2008/06/09(月) 17:42:46 | URL | ナギ #-[編集]
パパもママも日曜参観お疲れ様でした(*^_^*)
あきらくん、一年ですごく成長したんですね☆スゴーイ!!
パパも楽しかったみたいで良かったですね♪
おんぶって結構キツいですよね…うちの娘は重いから私がバランスとれなくて、一回したきりしてません(-.-;)
2008/06/09(月) 20:49:25 | URL | めぐ #-[編集]
うちも同じく日曜日に父親参観がありました。
は~くんのクラスはパパと一緒に割り箸鉄砲を作りました。
この日は父の日のプレゼントの似顔絵を先生が出してくれるのを忘れては~くんのクラスのパパ達はプレゼントなし(^▽^;)
昨日持ち帰ってきました。
でもは~くんはお茶をこぼしたらしくてボロボロになってたけど( ̄□||||!!
パパは普段幼稚園の様子を見る事がなかなか出来ないから参観っていい行事ですよね(*^▽^*)
2008/06/11(水) 11:19:17 | URL | きくママ #-[編集]
コメントありがとう♪
 
v-238みんみさんへv-238
日曜参観、この間だったところが多かったみたいだね。
パパと製作なんてすることないからすごくうれしかったみたいだよ。
なんか、母の日よりこってたような気がする。
風鈴作りってすごいねぇ~。
思い出に残りそうだね♪

v-238ガングロたまごちゃんへv-238
日曜参観ないんだぁ~。
親の出方が少ない幼稚園なのかな?
パパも普段の様子見てみたいよね~

絵はすごく喜んでました。
かえる時にもう一度見に行ってました(笑)

v-238ナギさんへv-238
私は疲れたけど、パパは楽しかったみたいだよ。
肩もだけど、腰が痛くてその日の夜はダウンしてたよ(笑)

子供って1年で本当成長するよね。
昨年、泣いてたのがウソのよう・・・。
あきらもすごく張り切ってたよ

v-238めぐちゃんへv-238
重いとおんぶ&抱っこ大変だよね~。
私もたまにバランス崩すよ~。
子供の成長って本当早いよね。
ほーちゃんの成長も楽しみだね♪

v-238きくママさんへv-238
割り箸鉄砲なんてすごいねぇ~。
作るの難しいから大変だったんじゃない?

先生、似顔絵渡すの忘れちゃったんだぁ~。
お茶こぼれてたんだ。残念だったね。
でもパパは喜んだんじゃないかな?


2008/06/11(水) 22:25:41 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
