
Category : スポンサー広告 |

ななみ6ヶ月♪

ななみ、今日で6ヶ月になりましたにこっ
ハーフバースディのお祝いをする人も多いけど、我が家は上2人ともしてないので
ななみに「おめでとう♪」と言っただけです(^^ゞ

梅雨に入ってから鹿児島は毎日のように雨が降ってますF☆Cultivation・傘(赤)
ジメジメしてイヤだなぁ~
そんな中、今日は保育園の集まりに行ってきました。
雨のせいか、今日は6組とかなり少なめ

今日は『折り紙で遊ぼう』
折り紙の先生がわざわざ来てくれて、指人形、スペースシャトル?、風車みたいなのを作りました。
1、2歳向けと聞いていたんだけど、大人でも難しかった絵文字名を入力してください
もうすでに折り方忘れてるし(~_~;)

あおいは最初の方は一緒に折ってくれてたんだけど、途中から普通の飛行機をつくれと催促。
思い通りにいかないのでちょっとイライラしていたよう。

折り紙以外の歌遊びや読み聞かせは楽しかったみたいでした♪

いったん家に帰って昼ごはんを食べて、幼稚園にあきらを迎えに行って、保健センターで月1でやってる育児相談に行きました。
雨だから少ない?と思ってたけど、多かった!!
赤ちゃんばっかりであきらはどうしていいか分からず、わたしにべったり汗


ななみの計測の結果絵文字名を入力してください

       出生時        6ヶ月    
身長    48.7cm     66.4cm
体重    3554g      8360g


またまたビックになってましたえっ
栄養面ではあんまり心配ないかなぁ~
ムチムチすぎて、この間買ったバンボがすでにきつい号泣

寝返りはもうばっちり!
戻ることも覚えたよう
おすわりはもうちょっとかかりそう
ずりばい&ハイハイは問題外・・・汗

離乳食はたまにサボってるけど、何とか続けてます。
だいぶ食べるのが上手になりました。

最近はあきら、あおいが遊んでるのを見るのが好きみたいで、
バンボに座ってケラケラ笑ってマス
そんな、ななみにメロメロな私ハート
3人目は特別かわいいかもあ(親バカ)


 
昨日、実家からとうもろこしが送ってきましたコーン
早速ゆでて食べました。
みずみずしくておいしかったぁハート

お母さんありがとうね♪

COMMENT : 11
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

ななみちゃん6ヶ月おめでとう♪♪
人の子は早いーー!
あっという間だったね。
しかもおっきくなったね~!
めーたんの体重を越しちゃったよw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
3人目ってすっごく可愛いよね~♪
いるだけで癒されるww
2008/06/11(水) 22:37:17 | URL | ナギ #-[編集]
ななみちゃんハーフバースデーおめでとぅ
バンボから降ろす時、足がはまって降ろせないことないですか
ほーちゃんそうなんです(笑)最近は少しスリムになったのかあまりはまらなくなったけど

「とうもろこしありがとう」の③人の写真かわいい3人兄妹っていいですね
2008/06/11(水) 23:19:06 | URL | めぐ #-[編集]
ななみちゃんは~ふば~すでぃ
おめでとう!!
ななみちゃん大きくなったね!うらやましいです。
うちはこの前測ったら、身長も体重も前より小さくなってた
(T_T)なぜ・・・・・・

3人の写真かわいいです。
仲良し兄妹って感じだね~
2008/06/12(木) 00:53:34 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
ななみちゃん、6ヶ月おめでとう(*o′艸`o)*
3人目ってかわいいって友達も言ってたよ☆大変な面もあるけれど、やっぱり癒されるよねv-10
特に、ななみちゃんは癒し系な気がするなぁ~見てるだけでホンワカするもんi-175i-175

とうもろこし、うちも送ってきたよ。どうやって茹でた??普通にお鍋にお塩でいいのかな??
2008/06/12(木) 04:55:47 | URL | sedo #-[編集]
コメントありがとう♪
 
i-261ナギさんへi-261
自分の子もですけど、人の子はなおさら早く感じますよね。
あっと言う間の半年でした。
そんだけ忙しかったって事かな?
3人目ってかわいいですね。
すごく癒されます♪

i-261めぐちゃんへi-261
ありがとう♪
バンボからはずすの一苦労だよ。
いつも広げながらはずしてる・・・。
スリムになることを期待してるよ。
最近、兄妹っていいなぁってすごく思うよ。

i-261みさちゃんへi-261
ありがとう♪
身長はあんまりないけど体重は減ってしまうことは何回かあったよ。
ミルク飲んだ前と後じゃ結構違うからね。
あんまり気にしなくてもいいと思うよ。

i-261sedoへi-261
ありがとう♪
3人目、めっちゃかわいいよ(親バカ)
毎日スリスリしてる(デブだからよけいね)

とうもろこしは普通になべに塩で大丈夫だよ。
私は面倒だから、レンジで調理してるよ
簡単だからオススメ↓

①皮をむいて洗う。
②水気のついたままラップにつつむ。
③5分ぐらいレンジでチンする
④塩水に少しの時間つける

ねっ、簡単でしょ♪
皮はゆでる直前にむくといいみたいだよ。
2008/06/12(木) 21:32:24 | URL | tamimi #-[編集]
表情も出てきて育児にも余裕が出来て
一番いい時期だね!!

うちなんて・・・
三男のいたずら息子ぶりに
あきれかえってしまう始末でして・・・
一昨日から何回転落してるんだろう???
網戸開けて庭に転落
公園行って滑り台から転落
階段から転落・・・
やんちゃ息子になること必至!!

そんな弟を持つ兄・姉達は
「妹が欲しい」と言ってます。
三男、見た目は女の子なんだけどねv-239
2008/06/12(木) 22:00:48 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
ななみちゃん、ハーフバースディおめでとう゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ
元気に成長してくれていて嬉しいですね♪
ななみちゃんの笑顔の写真癒されます(*^▽^*)
立派なトウモロコシも美味しそう。
3人の仲良し写真もいいですね~(*´∇`*)
2008/06/13(金) 10:45:05 | URL | きくママ #-[編集]
”ななみちゃん、6ヶ月おめでとう♪”
ハーフバースデー!!!私もみおの時にやってないよ(笑)結構、皆やってたりするよね。
順調に成長していて安心しました。これからの成長も楽しみにしてるね。
3人で写ってる写真すごく素敵♪
2008/06/14(土) 20:09:41 | URL | みんみ #-[編集]
コメントありがとう♪
 
v-22ガングロたまごちゃんへv-22
三男君、活発なんだねっ!
怪我はないのかな?
男の子でかわいらしいお顔なんだね。
うらやましいなぁ~
妹かぁ~
もう一人いっとく?

v-22きくママさんへv-22
ありがとう♪
赤ちゃんの笑顔って本当、すごいですよね。
毎日癒されてます。
3人の写真久しぶりにとりました。
今度からたびたびとろうかなぁ

v-22みんみさんへv-22
ありがとう♪
ハーフバースディって、1人目の時は知らなかったよ
みんなちゃんとお祝いしてて偉いよね。
3人の写真、本当久しぶり(笑)
これからはいっぱいとらないとね♪
2008/06/16(月) 22:04:08 | URL | tamimi #-[編集]
ななみちゃんハーフバースデーおめでとう☆
表情豊かになってきたね。
お隣に写ってるあおいちゃんが、とってもお姉ちゃんに見えるよ。
三人目は特にかわゆく見えるんだねv-10
私も次に赤ちゃん産まれたら、またタケちんの時と違うのかな?
いつかな?楽しみv-411
2008/06/17(火) 17:44:48 | URL | タケちんママ #-[編集]
v-22タケちんママさんへv-22
ありがとう♪
表情でてくるとかわいいよね(親ばか)

最近、あおい、よく「お姉ちゃんになったね」って言われるよ。
ななみが産まれてだいぶしっかりしてきたよ。
お姉ちゃんぶってるよぉ(笑)
2008/06/26(木) 22:24:20 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
