
Category : スポンサー広告 |

雨ばっかり・・・

ここんとこ、雨ばっかりF☆Cultivation・傘(青)

週間天気予報でいくとまだまだ雨は続きそう・・・号泣

週末は雨が降ってる中、買い物に行きました
雨が結構降ってたからすいてるかなぁと思ってたけど、結構お客さんが多かった!
屋根つきの立体駐車場があるお店だからなのかな?
みんな考えることはいっしょ?(笑)

パパの新しいスーツを買いました。
父の日もかねて(と思ってるのは私だけ?)

今週、あきらの幼稚園はプール開き
昨年まで着ていた水着はもうキツイみたいなので新しい水着を買いました。
あんまりこだわりがないので、すぐに決まりましたにこっ

あおいの雨靴も一緒に買いました。
あおいが気に入ったのは絵文字名を入力してください



かわいいんだけど、洋服と合わせるの難しそうなので、私はこっちを買いたかったんだけど、
なぜか怖がって逃げまくるあおい



気に入ったものじゃないと履いてくれないのであきらめてカエルのほうを買いました
本人が気に入ってくれてるんでいいんですけどね。


土曜日は図書館に行きました。
あおい&ななみのカードを作ってなかったので、新しく作りました。
1人5冊 × 4人分 (旦那はカードをなくしてしまってるので) 
1度に20冊借りることができます。

借りたのはすべて私の本


  サンキュ!      9冊
  鹿児島の情報誌  8冊
  インテリアの本   3冊


買えばいいんでしょうけど、私の場合買っても1、2度見て終わりって事が多くて・・・。
もったいないんだよね

絵本はあきらが毎週、幼稚園から借りてくるので、いいかな~
あはっ、これっていいわけだよね(笑)

しばらくは雨が続きそうだし、情報収集してお部屋の模様替えでもしようかなぁハート


COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児 |

COMMENT

鹿児島は雨が続いてるんだね。
こちらは、今日も晴れで夏のように強い日差しで布団もフカフカになったよ。
大阪も梅雨入りしてるみたいだから、今からなのかな??
毎日雨は嫌だね(>_<)

雨靴かわいいねv-343
タケルの雨靴もカエルだよ。
かっぱは、イルカだからちょっと・・・なんだけど、本人にこだわりがあるみたいだしv-356

こちらの図書館は、何冊かりても大丈夫なの。
だから、いっつも20冊くらいかりてるよ。
ポケモンキャラ大図鑑とか新しいものも予約してると、借りれるので買わないで、かなり図書館利用してます。
なんたって、歩いて2~3分のとこにあるんだよ。
雨の日に私もタケちんと行ってるよ。

タケちんの幼稚園は、先週プール開きだったよ。
今年からインストラクターの先生がおしえるんだって。
うまくなったらいいけどv-353
まだまだ、泳ぐってピンときてないみたいだよv-411
2008/06/17(火) 17:38:02 | URL | タケちんママ #-[編集]
かわいいっ
長靴可愛いですね。うちもそのカエルさんのやつ買いたいな~。
そうそう、大夫雨ばかりですね。まだまだ梅雨は続きそう。洗濯物がちょっと臭いです(笑)
2008/06/17(火) 23:56:30 | URL | ゆみみん #-[編集]
長靴可愛いですね♪
今時いろんな可愛い長靴があるから選ぶのも楽しいですよね。
今月プール開きの幼稚園が多いですね。うちは30日から始まります。去年の水着は同じくきつくなってたので新しい水着も買ったしプール楽しみにしてるみたいです。
2008/06/19(木) 10:23:14 | URL | きくママ #-[編集]
梅雨の季節だね。。。
福岡は、今の所は夜中にザーザー降って、日中は曇りってパターンが多いかな??今日は、一日中降ってるけどねv-279
梅雨の季節ってジメジメするし嫌だよね。。。もう、蒸し暑くってエアコンいれたいくらいだよ(ノε`*)

長靴かわいいねぇ。。。私も欲しいんだけど、まだ買ってないんだ~!長靴じゃないと水たまりに飛び込んだりして、ビショビショなるもんね。早めにゲットしよっと(●´ω`●)
2008/06/19(木) 16:16:03 | URL | sedo #-[編集]
長靴かわいぃi-185雨の日も楽しくなりそうi-179

7月にパパが有休とるから鹿児島に行こうと思ってますi-190
日帰りだけど・・・
水族館(いおワールド?)に行く予定なんですが
他にオススメありませんか?食べ物とかi-233
2008/06/19(木) 18:46:56 | URL | めぐ #-[編集]
今日九州の方(どこの県か忘れたけど)大雨で大変だったみたいだけど、大丈夫ですかぁ?
いよいよ本格的に梅雨ですね!
長靴かわいい
いいですね~うちも早く靴はけるようにならないかなぁ~
図書館って、雑誌も借りれるんですね。
すごい!!いいですよね。私も行ってみようかなぁ~
雑誌って買うのがもったいないなぁ~って思って買えなくて
2008/06/19(木) 22:37:37 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
v-3タケちんママさんへ
鹿児島雨ばっかりだよぉ~。
今日も晴れとか言ってたけど、晴れたのは夕方からだったよ(涙)
晴れても、灰が降ったりして窓も開けられないし、洗濯物も干せないよ。

図書館、何冊でも借りてOKなんだぁ~。
それいいね♪
しかも歩いて2、3分なんてうらやましいなぁ。
私も、もう少し近かったらよく利用するんだけどなぁ~。

v-3ゆみみんさんへ
鹿児島、雨ばっかだね。
いい加減、晴れてほしいね
カエルの雨靴は郡元のダイ○ーの子供服のトコで買ったよ。
洗濯物、半乾きだと、くさいよね。

v-3きくママさんへ
そうそう、最近の雨靴ってかわいいねぇ~
選ぶのも楽しいね♪
プール30日からなんだぁ~
うちはプールといってもビニールプール。
しかも週1回しかないの。
そうこうしてるうちにあっという間に夏休みだね。

v-3sedoへ
鹿児島は今年はすごく雨が多いよ。
この間、晴れたんだけど、桜島が噴火して灰がすごくて窓も開けられなかったよ。
しばらく洗濯物外に干してないなぁ~
うちはもうエアコン登場したよ。
ななみを抱っこしてると暑くって!!
私のほうが耐えられなかった(笑)

v-3めぐちゃんへ
鹿児島へ旅行の計画があるんだぁ~
移動は車?電車?

食べ物はオススメはしゃぶしゃぶぐらいしか思いつかない・・・(笑)
「いちにいさん」「華蓮」「あじもり」なんかが有名だよ。
でもちょっと金額が高めかなぁ
しかも夏だしね・・・。

あとは「むじゃき」の白熊なんてどう?(カキ氷)
http://www.mujyaki.co.jp/
ごめんね。あんまり参考にならなくて。
楽しい旅になるといいね

v-3みさちゃんへ
梅雨に入ってから雨続きで本当イヤになります。
しかも、桜島の灰つき。
早く、梅雨明けてほしいです

みささんの近くの図書館、雑誌借りれるといいですね。
雑誌って買うのもったいないですよね
2008/06/26(木) 22:51:53 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
