
Category : スポンサー広告 |

もうすぐ七夕

みなさん、ご無沙汰ですにこっ
しばらくテレビ週間でした(笑)

みなさんのブログ、mixiも読み逃げが多くてごめんなさいガーン


昨日、今日と育児サロンに行きました。
もうすぐ七夕なのでどちらとも「七夕製作」でした七夕

昨日も今日もななみは民生員の方が抱っこしててくれたので、助かりました。
毎回のことながらありがたいです。

昨日行ったところでは材料が一人一人準備されてて、しかも丁寧に切ってあったので
のりでつなぎあわせるだけ♪
考えてみれば、あおいにのりを使わせたことあったけな?

手についたのりが気になって何度も私に指を見せて何か言いたげ・・・。
結構、神経質なのよねこの子
「最後に拭こうね」って言ったら、なんとか納得してくれました。
時間の関係でたくさんは作れなかったけど、出来上がりに満足してました



今日行ったところは、スティックのりだったので、スムーズに作業してました。
さすがに昨日の今日だけあって、たんたんと作ってました。
1回1回、保育士さんに自慢げに見せてて笑えました。

家に帰って飾ったんですが・・・

飾るもんだと思ってないらしく、ふりまわして遊んでます絵文字名を入力してください
しかもあきらまで
おかげで掃除しても笹のはが落ちて困ってます汗


多分7月7日までもたないな~



 
今日、ななみの体重を計りに行ってきました。
服を着て計ったんだけど、なんと 9kgえっ

服やオムツをひいても8.8kgぐらいpig
1ヶ月前より700g増えてるらしく、計測した人がびっくりしてました。

離乳食も2回食にしてもいいですよって言われちゃった
えぇー! もう2回食?
もっと先だと思ってたよ(笑)

1回でもアップアップなのにぃ~

でもかわいいわが子の為、がんばんなきゃねムキッ



あっ、そうそうブログのタイトル、ちょびっと変えました
これからもよろしくね♪
COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : こどもと一緒に♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

ホントだぁ~
タイトルかわってる(笑)
かわいいねv-290

ななみちゃん、どんどん大きくなってるね。
Tamimiさん更新最近してないから、体調悪いのかな?と思っていたら、テレビ週間だったんだね。

七夕作りかぁ~未就園児で作った以来やってないよ。
タケちんも幼稚園で作ったって言ってた。
どんな七夕飾りになってるか楽しみですv-343
2008/06/27(金) 00:20:27 | URL | タケちんママ #-[編集]
タイトル変えたんだ~かわいい名前だねv-10
七夕飾り作ろうかと迷い中なんだけど、笹が手に入らず(ノε`*)e-263
あーうちも振り回して遊びそう。。。鯉のぼり(ちっちゃいやつね)も振り回してたもんなe-286

ななみチャン、大きくなったね~
ハルも大きかったから、なんか懐かしいよe-266
2008/06/27(金) 08:59:25 | URL | sedo #-[編集]
おひさっ!
テレビ週間って笑えました(笑)
来週から新ドラ始まるね。どれだけ面白いのがあるか楽しみ♪
みおも幼稚園で”七夕製作”やってるよ。
あおいちゃん上手に作れてるね。笹持ってる姿カワイイ!!!
ななみちゃん、大きいんだね。離乳食も2回食かぁ~大変だと思うけど頑張って!
あっ!ブログのタイトル変わってるぅ~可愛い名前だね♪
2008/06/27(金) 09:47:52 | URL | みんみ #-[編集]
体重が増えるって
私にとっては本当に羨ましい事だよ。

我が家の子ども達は
食べても飲んでも体重は増えずでね。
親はメタボなのにv-239

七夕かぁ・・・
すっかり忘れてたよ。
二男は幼稚園に行ってるから
何か作るのかもしれないな。
楽しみ♪
2008/06/27(金) 13:03:13 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
読み逃げ
私もコメント書かずに読み逃げ多いですよ~。
タイトル、かわいいですね。私もそろそろかえたい(笑)
私も毎日2、3本のドラマを償却しています。毎日がテレビ週間??
2008/06/27(金) 22:43:23 | URL | ゆみみん #-[編集]
もうすぐ七夕なんですねぇ忘れてた
あおいちゃんが手にのりがついて何か言いたげに見る姿を想像して、ちょっと笑っちゃいました(*^_^*)あおいちゃんかわいぃ
ななみちゃんも大きく成長してますねいいことだ

タイトルもかわいいですね
2008/06/28(土) 04:49:42 | URL | めぐ #-[編集]
あおいちゃん上手に作れたね。
うちは作ったやつベランダに飾ってあります。
しかし最近風がつよくて、1個づつ吹き飛ばされているような・・・(笑)
ななみちゃん大きくなっているよね。
うらやましい。
うちはこの前はかったら、体重も身長も前よりも小さくなってました。なぜ?かなりショックだったよ
2008/06/28(土) 18:29:49 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
tamimiさん( ゜▽゜)/コンバンハ
タイトルがめっちゃ可愛くなってますねー。
何だか癒される感じw

七夕製作したんですね~上手★
笹の葉なんてどこにあるんでしょ?
我が家も飾りたいなぁ~。

ななみちゃん~!
すごい成長してますね~♪
小さいころのまちを思い出しちゃいます(*′艸`*)ムププ
離乳食って面倒ですよね~
うちはもう普通食食べてるけど(笑)
2008/06/29(日) 00:44:02 | URL | ナギ #-[編集]
コメントありがとう♪
 
v-3タケちんママさんへ
タイトルどうしようか迷ったんだけど、思い切って変えちゃったよー。
もうすぐ七夕だね♪
実は今日も作ってきたよ。
さすがに今日のでおしまいかな?(笑)

v-3sedoへ
笹ね。私、生協の共同購入でプラスチックの笹買って毎年使いまわしてるよぉ(笑)
小さいのだったら100均にもあるよ。
本物はなかなか手に入らないよね。
ななみ、デカイよね。
たまにハル君に似てない?っていう時もある

v-3みんみさんへ
たまにあるんです、テレビ週間(笑)
最近はお笑いもいっぱい見てるんでたまっちゃうんですよね・・・
今クールのドラマは結構よかったですね。
次のクールのドラマも期待してます♪

v-3ガングロたまごちゃんへ
体重が増えるのはすごくありがたいです。
上2人は細めだったんで、結構体重の増えを気にしてました。
同じ兄妹でも全然違うので不思議です。
体質とかもあるんですかね?
となると将来は・・・?

v-3ゆみみんさんへ
読み逃げ、本当ごめんなさい。
私もテレビばっか見てます。
最近バラエティも面白いので見るのが増えちゃって・・・。
ドラマも今クールは結構おもしろかったですね。
ブログのタイトルって考えるの難しいですよね

v-3めぐちゃんへ
あきらが七夕が出産予定日だったんだぁ~
だからすごく思い出深いの♪
子供がいると七夕もすごく楽しいよぉ。
ほーちゃんが大きくなったら、一緒にやってみてね。

v-3みさちゃんへ
ベランダ、うち2階だからほとんど見えないの。
七夕飾り軽いもんね。風の強い日には飛ばされちゃうかもね~
体重、減っちゃったんだね。
あきらの時もそんな事あったよぉ~
飲ませた後とかでも結構違うからね。
身長は測る人によっても違うからね、私はあんまりあてにしてないよ・・・(^_^;)
元気に育ってれば、心配いらないよ♪

v-3ナギさんへ
タイトル、癒される?
わぁ~。なんかうれしい♪

笹のは、都会だと手に入れるの難しいよね。
育児サロンなんかでもらうのは本物の笹だけど、自分で持ってるのはプラスチックの笹だよ。
毎年使いまわしてるよ(笑)
100均とかにも小さいけどあるよ~

めーたん、もう普通食なんだぁ~
いいなぁ~
私もがんばろうっと

2008/06/30(月) 23:47:22 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
