スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

誕生会♪

今日はあきらの幼稚園で7月生まれの誕生会がありましたjumee☆candle1

昨年はあおいと2人で出席したんだけど、それはそれは大変で・・・絵文字名を入力してください
妊娠中で、あおいは途中でぐずりだすし、なんとかビデオ撮影したものの終わる頃にはヘトヘトでしたがっくり
しかもあおいを抱っこしてビデオ撮影してたのでブレまくりorz

今回はパパにお休みをとってもらって、私1人で誕生会に出席してきました。
今まで園行事に1人で参加した事なかったのでなんだか変な感じでした(^_^;)

うちのクラスは24名なんだけど、なんと7月生まれが5人もいる!
1人1人、自己紹介するんだけどさすがに2度目なので、あんまり緊張はしてなかったかな。

『ぼくは ひまわりぐみの ○○○○あきらです
 5歳になりました おおきくなったら ゴーオンジャーになりたいです』


練習どおりちゃんと言えました拍手拍手 パチパチ
春ぐらいから自分の番はまだかまだかと、家で何度も練習してたので、
あおいもこの長~い文章を覚えちゃったようです。
最初は名前のところをあきらと言ってたけど、今はちゃんとあおいと言えるようになりました。
自分もひまわり組の一員みたいですよ(笑)




園児や先生たちにハッピーバースディを歌ってもらいました♪
他にも、かみしばいや劇などがあり、とっても楽しい誕生会でした♪
ビデオ撮影もバッチリよ手書き風シリーズ26ピース


誕生会の後はクラスに帰って子供達と一緒に給食を食べましたにこっ
 
今日のメニューは
   アナゴ丼、なめこ汁、みかん、プリン

昨年はちょっと苦手なメニューだったから、今回はなんとか食べれそうなのでホッとしました。

先生が子供達にアナゴ丼を見せて「これ嫌いな人?」って聞いたら
ほとんどの子が手を挙げたんだけど、おいしかったのかみんなおかわりしてましたあ

あきらの座ってるピアノグループのテーブルはすごくにぎやかで、見てこの笑顔絵文字名を入力してください


なんだか私までうれしくなっちゃいましたハート
こんな笑顔、家でもなかなか見れないよぉ~
やっぱ、子供どおしってすごいねぇ~

幼稚園からのプレゼントは
昨年のもかわいかったけど、今回のもかわいいハート
本人は「かっこいい顔したよ」と言ってましたが、いつものように微妙な笑顔(笑)
作り笑顔するとこうなるみたいですあ



中はこんな感じでーす。
こちらは自然な顔にこっ



いつのまにか、苦手だったイチゴが好きな食べ物になってたので、笑えました

ちょうど1週間後、あきらの誕生日jumee☆candle1
まだ、プレゼント決めてないんだよねープレゼント
今週末に買いに行く予定だけど、誕生日まで我慢できるかな?
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

あきらくん、もうすぐ誕生日なんだぁね
子供の頃って誕生日がすごく楽しみだったから(私は今でもすごく楽しみですけどね)
あきらくんは誕生日を一週間後に控え、楽しみな日々を送ってるんでしょうね

旦那さん、わざわざ休んでくれるなんて優しいですね

2008/07/02(水) 23:41:00 | URL | めぐ #-[編集]
あきらくんの誕生日会にゆっくり参加できてよかったですね(*^▽^*)
幼稚園で親も参加できる誕生日会があるなんていいなぁ。
うちは先生と園児だけで毎月誕生日会です。
あきらくんもゴーオンジャー好きなんですね。やっぱり男の子は戦隊物に憧れるんですかね??
苦手だったものが好きなものになるってすごいですよね。うちもみかんが苦手だったのにいつの間にか大好きになってました♪
2008/07/03(木) 12:29:48 | URL | きくママ #-[編集]
あきらくん、幼稚園でお誕生日会があったんだね。
パパさんがお休みとってくれたからゆっくり参加できたみたいで良かったね。
大きくなったらゴーオンジャーになりたいんだね♪何かカワイイ~
みおは来月がお誕生日だけどお誕生日会どうなるんだろうか・・・夏休みなんだけどなぁ~(笑)
給食にプリンが出るんだね。ウチの幼稚園ってなぜか『寒天』が多いよ・・・牛乳寒天やらサイダー寒天やらフルーツ寒天やらって。寒天って・・・って感じだよね(≧m≦)ぷっ!
2008/07/05(土) 21:11:46 | URL | みんみ #-[編集]
あきらくん、もうすぐお誕生日なんだね!!

我が家の二男は8月生まれ。
誕生日会はどうなるんだろう???と素朴な疑問を持ってた私。
7月になるのか?9月に持ち越しか???って
思っていたら
夏休み、8月に4日間だけ登園日があり
そのときに誕生日会をやってもらえるみたい。
ホッとした母です。
2008/07/06(日) 17:30:29 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
v-3めぐちゃんへ
私も誕生日、今でも楽しみだよ♪
年をとってしまうのはイヤだけど、誕生日ってうれしいよね。
あきらも、すごく誕生日を楽しみにしてるみたい。
旦那がお休みとってくれて本当よかったよ。

v-3きくママさんへ
誕生会も楽しみなんですが、その後の給食も結構楽しみだったりします。
給食なんてなかなか食べる機会ないですもんね。
ゴーオンジャー好きですよ。
ちなみに昨年は仮面ライダー電王でしたぁ~
同じ年中でも、「お医者さんになりたい」子とかいてすごいなぁ~って思いました。
まだまだうちの子はお子ちゃまです(笑)

v-3みんみさんへ
今はパパの仕事があんまり忙しくないんで、思い切って休んでもらったよ。
おかげでゆっくり見ることができたよ。
給食もゆっくり食べれたしね。
うちは8月生まれの誕生会は9月にあるよ。
みおちゃんのとこもそうかな?
サイダー寒天とか食べたことないなぁ。味はどうなんだろう?

v-3ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃんのとこの幼稚園は8月に登園日があるんだぁ。
うちはずっと休みだよ。
4日間もあるなんてうらやましいなぁ。
今から夏休みのことを考えると頭が痛いよ。

v-3みさちゃんへ
みさちゃん、ごめんなさい。
コメントをあやまって消してしまいました。
本当にごめんね。

誕生会、楽しかったよ。
給食の時間が一番楽しかったかも♪
幼稚園の後もパパにいっぱい遊んでもらったよ。
パパが有休とるなんてめったにないのであきらもすごくうれしかったみたい。
2008/07/09(水) 05:55:05 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
