
Category : スポンサー広告 |

保育参観

鹿児島は毎日暑いですはぁ
梅雨明けが待ち遠しかったけど、こんなに暑い日が毎日続くとしんどいですsn
洗濯物が乾いてくれるのはうれしいけど


今日はあきらの幼稚園で年中組さんの保育参観がありましたにこっ
暑い中、あおい&ななみを連れて行ってきました
ななみがぐずるだろうとビデオ撮影はあきらめてたんだけど、
今日はとってもおりこうにしてくれてました。
こんなことだったらビデオもってくればよかったかなぁ~

あきらは私達を見つけるといつものようにテレまくりあ
コレが楽しみだったりします(あはは、親バカですね

今日は「しゃぼん玉あそび」でした♪
まずはペットボトルをおしゃれに変身キラキラ

ペンで絵を書いたり、シールを貼ったり。

豆腐の空き容器に先生からしゃぼん液を入れてもらって、お外へ

フゥ~

いつものストローとは違ってなかなかふくらみません
みんな悪戦苦闘しているようでした



みんなすごい顔してふくらませてたので、かわいかったぁハート


保育参観の後はクラス懇談会(子供達はリズム室でビデオ鑑賞)
先生から1学期の子供達の様子や夏休みの話がありました。

そういえば、もう来週から夏休み・・・
早いなぁ~

その前に今週の土曜日は幼稚園の夏祭りちょうちん
昨年は雨というか台風で、残念ながら中止でした涙

今のところ、週間天気予報でもバッチリ晴れ晴れだし。
今年は大丈夫かなぁ
子供達も踊りを練習してるみたいだし、楽しみですハート

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

保育参観お疲れさまでした。
我が家は三男坊がジッとしてないため、いつも二男には寂しい思いを
させちゃっております。
今日も懇談会だけど昨日から三男熱があって
どうしようか悩み中。
ジッとしてくれてたら母は楽なんだけどな。
2008/07/09(水) 09:06:32 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
保育参観お疲れさまです。
しゃぼん玉遊び楽しそうでいいですね♪
一生懸命やってる姿可愛いです(*^▽^*)
今週夏祭りなんですね。
うちも19日に星見会っていう夏祭りの行事があります。
今年は晴れだといいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
2008/07/09(水) 11:40:06 | URL | きくママ #-[編集]
お疲れ様でしたぁ。
幼稚園って、制服?があるんですね。
みんな同じ服装がまたかわいい♪
参観日って子供の成長見れるからすごく感動ですね。
幼稚園って、毎月なんだかんだあって、幼稚園に行くって聞きましたけど、どうですか?

梅雨開けもうしたんですね。
こちは今雨降ってま~す
2008/07/09(水) 20:07:56 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
あきらくん幼稚園とっても楽しそうv-10
子供ってシャボン玉遊び大好きだよね。

お誕生日会は、ゆっくり参観できてビデオも撮れてよかったv-353よかったv-353

Tamimiさん、いろんなサークルに子供達を連れて行って感心します。
私も2人目できたら、連れてくかな??
なんか、面倒で何も参加しないような・・・
ん~これではダメだよね。
Tamimiさんを見習います!
2008/07/09(水) 23:35:18 | URL | タケちんママ #-[編集]
保育参観おつかれさま~~
下の子がいると、幼稚園の行事に参加するのも大変だよねv-393
あきらくん、一所懸命にシャボン玉してるねぇ(●´ω`●)v-345ペットボトルでシャボン玉かぁ~幼稚園ならではのアイディアだよねっ☆

昨日はあきらくん誕生日だったね。メールするの忘れちゃったので、コチラにコメしたよv-354もう5歳なんだね~~お兄ちゃんになったなぁ。また、誕生日の記事アップ楽しみにしてるよんv-398i-189
2008/07/10(木) 07:38:40 | URL | sedo #-[編集]
コメントありがとう♪
 
v-3ガングロたまごちゃんへ
下の子がいると、園行事も大変ですよね。
こういう時、実家が近くだったらと思いますね。
うちは比較的おとなしくしてくれてるので助かります。
でも保育参観後はドッと疲れてます。

v-3きくママさんへ
今日夏祭りでした。
晴れてうれしかったんですけど、すごく暑かったです。
でもすごく楽しかったです。
星見会、晴れるといいですね

v-3みさちゃんへ
制服もあるけど、これは体操服だよ。
登下校は制服で園にいる間は体操服に着替えるんだ。

確かに毎月、幼稚園に行ってるかも。
最近は親が出なくてもいいところも多いらしいよ。
うちはバス通園だから、たまに幼稚園に行けてうれしいよ。

v-3タケちんママさんへ
入園する前はどうなることかと心配してたけど、今じゃすっかり馴染んでるよ。

これでも、あきらのときにくらべると少ない方なんだよ(笑)
自分も人見知りだからさぁ、私自身も少しでもなれるように行ってるんだぁ。
今までは話しかける勇気すらなかったけど、おかげで少しは話しかけられるようになったよ。

v-3sedoへ
下の子連れての園行事は大変。
昨年まではあおいだけだったからそうでもなかったけど、2人はきつい・・・
とは言ってもパパに何度も休んでもらうわけにもいかず
来年はあおいも入園予定だから少しは楽になるかなぁ~
2008/07/13(日) 00:42:43 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
