
Category : スポンサー広告 |

たまには・・・

今日は、幼稚園でPTA講演会があり、参加してきました。
内容は「お話し風の会による講演と指人形作り」でした
託児つきだったので、あおいを託児ルームに預けに行きました
今まで、託児を何回か試したものの(産婦人科の検診の時)、私から離れようとせず、何度も失敗してるので今回も無理かなーと思ってたら、
係りの人が「お子さんが泣いてもお母さんが気にならないようでしたら、いいですよ」と言ってくれたので、あおいがおもちゃに気をとられてる間にそぉーと出てきちゃいました

講演は手袋で作るブラックさんとブラウンさんでした。
20070613225914.jpgほかのママ達とおしゃべりしながら作ったのでとても楽しかったです
あおいもいなかったので久しぶりにゆっくりすることができました。
講演が終わってあおいを迎えに行った時に様子を聞いて見ると、「泣いていたのは最初だけで、その後はお菓子を食べたりして機嫌がよかったよ」と言われました。
やっぱりお菓子の力は絶大
これから下の子も産まれるから、少しずつでもなれてくれるといいなぁ。私もゆっくりできるし

あきらが幼稚園から帰ってきてから早速、指人形を使ってお話をしました。あきらはとても気に入って最初から最後まで集中して聞いててくれてたけど、あおいは最初だけ・・・。
すぐふら~とほかのおもちゃのところに行ってしまいました・・・
やっぱりあおいには難しかったかな?
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : ハンドメイドと素敵な育児 | Genre : 育児 |

COMMENT

講習で教えてもらえるですねぇ~(*^^)可愛い~♪作る機会がないから教えてもらえると良いですよね!預かりはお菓子があって大成功でしたね!また成功するかなぁ~?!
2007/06/14(木) 14:34:18 | URL | rei* #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14(木) 16:22:05 | | #[編集]
初めまして
実は何日か前に何度も投稿を試みた者ですw
「あれれ?投稿できない~」と思っていました。

よめこさんのブログからお邪魔しました♪
私の息子も3歳で同じ「あきら」という名前なんですよ。
あと、tamimiさんと私の誕生日が近いこともあって勝手に親近感☆です。(12/13です)

3人目のお子さんがお腹にいるとのこと、おめでとうございます (^o^)
これからもブログにおじゃましますね。
私のアドレスも別途コメントにて入れておきます。
2007/06/14(木) 16:25:19 | URL | いけ #SFo5/nok[編集]
託児
1才過ぎても難しいものなんですねぇ。私の上の子は絶対泣かないなぁ。私になついてないのかv-356
でも、たまには子とはなれるのもいいですよね☆
2007/06/14(木) 20:14:51 | URL | よめこ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14(木) 20:19:21 | | #[編集]
いいなぁ~いろんな行事があって・・・うらやましいですv-352
こちらの園は、本当になにもないよv-409
あっ!来週からプール参観ていうのが始まるんだったv-344
週に2回プールがあるんだけど、ママ達は自由に見学できるみたい。
やっと交流できそうv-407

ブラックさんとブラウンさんかわいいね!
どんなお話しかな?
タケルにも聞かせてね。
2007/06/15(金) 22:32:18 | URL | タケちんママ #-[編集]
☆rei*さんへ☆
なかなか手作りでおもちゃって作らないので楽しかったですv-411
キャラは自分で自由に作ってよかったので自分の子供達でもお話ができるように男の子と女の子にしました。
託児があって本当ゆっくり作れました。
普段はあおいがいると針をもったりできないですよねi-229
2007/06/15(金) 22:37:54 | URL | tamimi #-[編集]
☆いけさんへ☆
ブログ訪問ありがとうございますv-411
うれしいでーす。
いけさんのお子さんもあきらって名前なんですねe-266
最近あきらって名前、以外と少なくないですか?
私も親近感わいてきましたe-414
いつでも遊びに来てくださいねi-236
いけさんのブログも遊びにいかせてくださいね
2007/06/15(金) 22:41:43 | URL | tamimi #-[編集]
☆よめこさんへ☆
あおいは小さい頃から育児サロンとかいろんなところにつれて行ってるんですけどね~。 やっぱり性格なんでしょうかv-406
よめこさんのお子さん泣かないなんてうらやましい。うちもそうなってくれないかなぁー
2007/06/15(金) 22:44:35 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
本当、いろんな行事あるよねーi-229
ほとんど自由参加なんだけど、お迎えじゃないから幼稚園行く機会が少ないでしょう。だからできるだけ参加してるんだーv-411
あきらの様子も少しは見れるしe-266
でもあきらに幼稚園から帰ってきて「なんでくるのー」と言われてしまいましたi-241

プール参観ってめずらしいねー。うちは、ビニールプールだから水あび程度だよv-356
ママたちとの交流楽しみだね。

ブラックさんとブラウンさん上手にできるように練習しておくよv-411
2007/06/15(金) 22:50:39 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
