スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

夏祭り

今日は幼稚園の夏祭りでした花火

昨年は雨、というか運悪く台風で、前日には中止がきまってました。
昨年、中止だっただけに今年はすごく楽しみにしてましたあ
週間天気予報も毎日のようにチェックしたし

夕方5時、園庭集合
外はまだ明るく日差しもあって暑~い!!
みんな軽くシャワー浴びてきたけど、もうすでに汗だく絵文字名を入力してください

クラス単位に記念撮影があって、その後子供達の盆踊りうちわ
あきらのクラスは後半だったのでじっくりビデオ撮影位置の確認。

あきらに昨日、「どの辺で踊るの?」と聞いたらいつもだったら「わかんない~」とか言うくせに
昨日はめずらしく「階段のとこから○○ぐみのところまで」って具体的に言うもんだから、
これは確かな情報?と確信して園舎の2階のベストポジションを陣取ったんだけど・・・

いざ入場してみると、位置が違う

わぁ~やられたぁ!!!ショック

あわてて階段をかけおり、ビデオ撮影
後から見たんだけど2曲のうち1曲が撮れてなかったorz
あわててたからボタン押すの忘れてたみたいsc07

よく考えたら、階段って2つあったんだよね
あきらの言ってたことは正しかったの。
勘違いしてたのは母でした汗

ビデオ撮影を失敗したのは残念でしたが、すごく上手に踊れていてびっくりしました。


踊りが終わると模擬店まわり
私は自分のクラスの前半の販売担当になっていたので、パパに子供達3人預けてお手伝い

うちのクラスはパン&おにぎりの販売
もともとこういう接客業が好きな私
パパには悪いけど楽しかったぁ~♪
後半はみんなで模擬店をまわりました。



夏祭りといえば、やっぱり絵文字名を入力してください
かきごおり~


私も甚平きたよぉうふ



あっという間の2時間半でした
バタバタで、親はな~んにも口にできず・・・号泣

帰りにコンビニによって弁当買いました(笑)
コンビニにも同じ幼稚園の子がいっぱい
みんな考えることはいっしょなのね

COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

夏祭り、楽しそうね!!
昨日は暑かったものね。

二男の幼稚園は夏祭りとかなくて
10月にバザーを兼ねたものが開かれるみたい。
その時は母達は全員お手伝いなんだよ。
学校もお祭りみたいな感じでやるみたいだし。
役員の私は確実にかり出されるだろうな。
考えただけでもおそろしや・・・

コンビニっていえば。
以前通ってた小学校は目の前にコンビニがあってね。
運動会直後はやはりみんな考える事が一緒で
コンビニが大混雑してたよ。
懐かしいわ。
2008/07/13(日) 08:38:21 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
夏祭りお疲れ様でした(*^▽^*)
ビデオ残念でしたね(´;ω;`)ウゥゥ でも踊りが上手に出来てたのはよかったですねv(*'-^*)bぶいっ♪
模擬店もいろいろあって楽しそう♪
楽しい時間が過ごせてよかったですね。
うちは今週土曜日に幼稚園の行事です。は~くんも踊りや歌を毎日頑張ってるようなので楽しみです。
2008/07/14(月) 12:14:20 | URL | きくママ #-[編集]
お久しぶりです~なかなかお邪魔できず、ごめんなさい。
まとめてじっくり読ませてもらいましたが、ななみちゃん大きくなったね~v-405びっくり!!
あきらくん、あおいちゃんもすっかり成長しちゃって・・・。子供って本当にすごいね。
元気そうな様子が見れてとても楽しかったよi-185
最近だいぶ余裕が出てきたので、また時々お邪魔しまーすv-423楽しみにしてるね!
2008/07/14(月) 12:46:34 | URL | chiaki #-[編集]
~初コメです~書き方間違ってない?

・・夏祭りおつかれさまでしたv-11
tamimiさんのウエイトレスさんなかなかサマになってたヨ~v-62
 売り子サンしてる間、ちゃんとパパさんは3人の子守してたから
偉いな~っと感心してたv-22

私達は、模擬店オープン時間帯にフラっとやって来て、
食料交換しまくり~のゲームしいの~
後はひたすら2階の休憩室でがっついてた・・。
 ショーも先生の出し物もBGMがわり・・

でもmyonももかたんもyouもしっかり楽しんでたよ~v-218



2008/07/15(火) 01:31:22 | URL | ても #-[編集]
夏祭りお疲れ様でした。
幼稚園の行事ってやっぱりすごく面白そうです!!
踊りもすごく上手に踊れてたんですね。
母は感動ですよね~!
これからもいっぱい成長していくんですよね。
楽しみです!
2008/07/17(木) 00:18:46 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
今年は、夏祭り中止じゃなくてよかったv-353
7月になって夕方でも暑いよね~
ビデオ撮れなかったのは、残念だったね(>_<)
でも、上手に踊れてたってスゴイよ!
タケちんの踊りって、いつもワンテンポ以上遅れててv-356たぶん、ちゃんと覚えてないんだよね。
タケちんには、悪いけど一度も上手~なんて思ったことないよ(T_T)

あきらくん9日誕生日だったね~。
おめでとうv-290
ホントあっという間の5年だよね。
あきらくんも自転車デビューしたんだね。
何インチ買った?
上手に乗れてるね。
パパより気がきく(笑)しっかり者のあきらくんだね。
いつまでも、甘えん坊のタケちんv-393
いつか、あきらくんみたいに、しっかりくんになれるかな?
2008/07/17(木) 00:32:56 | URL | タケちんママ #-[編集]
v-3ガングロたまごちゃんへ
夏祭り楽しかったんですけど、暑かったです。

うちはバザーがないんですよ。
バザーも楽しそうですけど、準備が大変なんですよね。
小さい子がいると大変ですよね。
やっぱり行事の後はコンビニなんですかね(笑)
浴衣や甚平来た子がいっぱいいて笑えました。

v-3きくママさんへ
本当にビデオ残念でした。
うちのビデオカメラ、スイッチの音が壊れてて聞こえないんです。(音はちゃんと入るんですけどね)
買い換えようか検討中なんです。

はーくん、踊りや歌の練習してるんですね。
楽しみですね♪

v-3chiakiさんへ
chiakiさん、お久しぶり♪
みんな元気にしてるかな?
うちは、毎日バタバタだけど楽しい毎日?を送ってるよ(笑)
夏休みはこちらに帰省するのかな?
久しぶりに会えたらいいね~
またいつでも、のぞきにきてね。

v-3てもさんへ
訪問&コメントありがとうね♪
まさか夏祭りでてもさんに会うとは(笑)
いろんなところに行ってて本当、感心するわぁ~
こういう機会でもないと旦那に3人の子育ての大変さが伝わらないと思ってね。
旦那にはがんばってもらいました(30分だけだしね)
保護者のゴーオンジャー見なかった?
すごかったよぉ~

v-3みさちゃんへ
行事は親も楽しみだよね。
昨年は雨で中止だったから余計に楽しかったよ。
1年で踊りもすごく上手になっててびっくりしました。
子供の成長って本当にすごいよね。

v-3タケちんママさんへ
家でも、踊ってくれてたの。
それがすごくおかしいの。
先生の真似して、解説付きなんだよ。
あきららしいよね(笑)

本当、あっという間の5年だよね。
あきらの自転車は16インチを買ったよ。
18インチはさすがに大きかった。

そうそう、パパより気がきくんだよ~
パパには何度言っても覚えてくれないようなことをあきらは1、2度で覚えるからたのもしいよ。

あきらは下に妹がいるからね。
しっかりせざるおえないのよ。
本当はまだ甘えたいのにね。かわいそうだよ。
あっ、でも今でもすっごく泣き虫だよ(~_~;)
2008/07/17(木) 21:41:59 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
