
Category : スポンサー広告 |

夏休み

今日から、とうとう夏休みに入ってしまいました

明日が終業式ってところが多いけど、うちの幼稚園は年長さんのお泊り保育の関係で昨日が終業式。

あきらがいてくれるとあおいの遊び相手がいていいかなぁ~って単純に思ってたんだけど、
ケンカばっか

2歳の反抗期、真っ最中のあおい。
おもちゃ1つ1つで取り合い
泣いたらママの助けがくるって分かってるもんだから、泣く 泣く・・・

あきらはあきらであおいがうまく自分の思い通りに動いてくれないのがイヤらしく
イライラしてるみたいだし

1日中、私の怒鳴り声が響いてます
きっとご近所さんには虐待してんじゃないの?って思われてるかもなぁ

たったの1日でどっと疲れたよ
体力的にっていうより精神的に
毎日こんな感じだとストレスがたまるわぁ~

まだ始まったばっかなのにね



日曜日に義両親とあきらの誕生会をしました

あきらのリクエストで回転寿司を食べに行きました
あきらが食べれるものってたまご、から揚げ、ポテトフライぐらいなのに
なぜか回転寿司が大好きみたいです

期待してたゴーオンジャーのキャラデコ
こんなのでしたぁ



あきらもとっても喜んでました
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

私も同じだよ~
「コラ~v-42」って怒る日々だよ。
ご近所さんからはそういう声が聞こえてこないから
みんな怒ってないのかな?っていつも不思議に思っちゃう。
そんなに他所様はおりこうさんなのか?ってね。
我が家は私が怒りん坊なだけ???かも。
おまけに声も大きいし、私。

誕生日、おめでとう。
楽しく過ごせて良かったね。
お互い楽しく夏休み過ごそうね。
2008/07/18(金) 07:08:43 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
夏休み、親にとったら全然休みじゃないねぇ。。。
二人そろえば喧嘩もするし、怒る事も増えると、疲れそう(ノε`*)でも、しばらくしたら子供達も tamimiちゃんも慣れるかも?それまで頑張れ~~v-10

2歳児のイヤイヤ(反抗期)すごいよね。うちも毎日怒りまくってますe-281e-282e-282
2008/07/18(金) 07:50:42 | URL | sedo #-[編集]
そうなんだね~夏休みに入ったんだ。
こちらは、来週の水曜日が終業式だよ。
そして、その次の月曜日~土曜日まで夏季保育のプール。
それから、3日日曜日の夜行バスで帰って来るね!
ぜひ、ぜひ一緒に遊んでねi-236

ケンカの仲裁がホント大変って、他のママも言っていました。Tamimiさん頑張ってe-281

ケーキいいね~
あきらくん喜ぶのよくわかるe-266
今年は、ちょっとケチったから、来年は、キャラデコ頼んでみようかな。
2008/07/18(金) 13:53:56 | URL | タケちんママ #-[編集]
夏休み…子供達にとっては楽しみだけど、ママにとっては大変そうですね
頑張れ~

私の甥っ子も卵しか食べないのに回転寿司に行きたがってました(笑)
子供って不思議ですよね
2008/07/18(金) 20:38:46 | URL | めぐ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
うちもご近所は静かです。
私が結構、細かいからなのかなぁ~
それとも、おこりんぼうなだけ??
私も声デカイんですよ。
多分、窓しめててもきこえるんじゃないかな(笑)

夏休み、楽しく過ごせるといいですね

v-3sedoへ
本当、仲良く遊んでると思った数秒後にはケンカだよ。
ま~ほとんどあおいが悪いんだけどね。

魔の2歳児だよね~
うちはあきらが全然反抗期がなかったから、余計イライラするよ。
怒りすぎで人相かわりそう(笑)

v-3タケちんママさんへ
いいなぁ~
うちは夏休みは登園日も一切なしだよ。
長~い夏休みになりそうだよ。
予定あきあきだから、遊んでね~♪

私もキャラデコ初めてだったよ。
これい○もとで注文したんだよ。
結構、よくできてるよね。

v-3めぐちゃんへ
夏休みに入ったら少しは朝寝坊できるかなぁ~なんて思ってたけど、子供が起きるからやっぱ無理みたい。
親にも夏休みが欲しいよ・・・。

回転寿司、回るのが面白いのかな?
実は私もあんまり食べるものがないんだよね(~_~;)
2008/07/18(金) 22:18:22 | URL | tamimi #-[編集]
ちょっと遅くなったけど、お誕生日おめでとー!!
早いもので5歳だね。キャラデコすごいリアルでかっこいいね。

うちも毎日ケンカばかり。若葉がすぐ泣くのよね~。夏休みはまだまだ始まったばかり・・・。でももうギブですi-201
2008/07/22(火) 16:20:12 | URL | chiaki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
