
Category : スポンサー広告 |

読めたよ

やっとひらがなに興味を持ち始めたあきら

ずっと前にアンパンマンアンパンマンのあいうえおボードとかお風呂に表をはったりして
しばらく教えてたんだけど、まったく覚えてくれなかったので、
教えるのやめてたんだけど

2ヶ月ぐらい前だったかな~。アンパンマンのあいうえおのDVDを買ったの。
で、何回か見たらいつの間にか覚えてた

興味を持つと子供って覚えるの早いんだね
そのDVD、「あいうえお~なにぬねの」までなんだけど
多分、続き買う必要ないかも
いつの間にかその続きも読めるようになってるあ
いったいどこで覚えた??

で、最近は自分で絵本を読んでます。
まだスラスラ読めないのですごく時間はかかるけど、読めるようになったのが本人もうれしいみたい。


この調子で書けるようになるといいなぁ~
さすがにそれは教えないと無理?(笑)

ななみも絵本が好き?


↑すごい所にいますよね。
最近、ゴロンゴロン動きまわるようになりました。
そろそろ小さなオモチャはしまわないとなぁ~
 
あおい、疲れたのかめずらしくリビングで寝てしまいました。
メルちゃんおんぶしたままだったので思わずデジカメ


今日はめずらしくゆっくりな夜になりそうですハート
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 子供の成長 | Genre : 育児 |

COMMENT

あきらくんすごーーい!!!
もうひらがなが読めるようになったんですね♪
うちはぜーんぜん(-。-;)
字を真似するくらいかなー。
でも本人読めてないし(笑)
まぁ、やる気になったら教えようかなと思ってますw
年長になったら嫌でもお勉強があるしねー♪

ななみちゃんもう7ヶ月かぁ~早いなぁ~。
動きまわれるようになってますます目が離せないね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちは歩く気0・・・悪戯ばっかでーすε-(ーдー)ハァ

あおいちゃん可愛いね~♪
2008/07/19(土) 22:55:08 | URL | ナギ #-[編集]
かなりご無沙汰してしまってごめんなさい。
子供って本当に興味がある事って覚えるの早いですよね。
ななみちゃん満面の笑みでかわいいですね。
あおいちゃんもメルちゃんおんぶして寝ちゃうなんて、よっぽど疲れてたんでしょうね。うちは本当になかなか寝てくれないから羨ましいです。
2008/07/19(土) 23:51:22 | URL | ひかママ #-[編集]
あきらくん、ひらがな読めるようになったんだぁ~v-353v-353
すご~いv-20Tamimiさんホッとしたね。
いいなぁ~

こちらは、まぁあいかわらず、のんびりだよi-229
ちょこっと読める文字が増えたかな。
年長さんの一学期くらいまでは、このまま様子みとこうかなぁと思ってるよ。
あんまり、覚えないようだったら、小学校の準備期間として公文に行かせてみようかと考え中。
でも、高いからできたら、自力で覚えてほしいんだけどね。
どうなることやら・・・i-230
2008/07/20(日) 00:33:56 | URL | タケちんママ #-[編集]
ひらがなって幼稚園で覚えるんだぁ~~絵本も読めちゃうなんてすごいねっv-10v-87アンパンマン効果かな??やっぱり、何事も興味を持たないと覚えられないもんねっ、さすがアンパンマン(*^o^*)v-22

アオイちゃんメルちゃんを背負ったまま寝てる~~かわいいなぁe-266
それに、ナナミちゃん。かわいすぎ~~ナナミちゃんの笑顔の大ファンなのよねぇ(●´ω`●)
2008/07/22(火) 06:19:56 | URL | sedo #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ナギさんへ
子供って興味があるときじゃないとダメなんですね。
あきらのお友達は読める子が多くて、しかも書ける子も何人かいるので一時期ちょっとあせってしまったんですが、興味をもつとこんなに早いとは・・・。
しゅぴくんのとこは年長さんでお勉強があるんですね。
うちの幼稚園はお勉強一切なしなんですよ。
うらやましいなぁ~

めーたん、活発ですよね~
本当、目が離せないですよね。
うちも静かなときは何かくわえてます(笑)

v-3ひかママさんへ
ご無沙汰してマス♪
体調、大丈夫ですか?

うちも普段は全然寝てくれないですよ。
こんなことめったにありません(涙)
なかなか寝てくれないと大変ですよね。
うちも毎日苦労してます。

v-3タケちんママさんへ
自分で覚えてくれて、本当ラッキーだったよ。
まだ、濁点とかは微妙だけど、少しずつ覚えてくれたらいいなぁ。
海ちゃんなんて、もう書けるんだよ~
しかもスラスラと・・・。
すごいよね。
やっぱ、習い事させてると違うよね~
自分で教えられたらそれが一番だよね。

v-3sedoへ
最近は小学校入学までに読める&書ける子が多いらしいよ。
自分達のときは小学校で習った記憶があるけどね~
幼稚園で教えるところもあったりするみたいだよ。
うちは遊び一色の幼稚園だからさぁ(^_^;)

ななみ、かわいい? ありがとう♪
うれしいわぁ~
2008/07/22(火) 15:29:39 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
