スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

最悪な状態

ただいま、子供達3人ともお昼寝中
私も久々にPC立ち上げてブログの更新

ここ2週間ほど、毎日のように病院通い
夏休みだというのにお出かけどころか、プールも1度もできてない状態

土曜日、じぃじばぁばの所の夏祭り
日曜日、桜島納涼観光船でゴーオンジャーショー&水中花火
の予定だったんだけど、これもキャンセル

先々週、あおいが急に高熱をだして鼻水も出てたので耳鼻科に連れて行くと、
中耳炎といわれ、薬でだいぶ落ちついてたんだけど、
先週半ばにまた高熱
耳鼻科に行ったら耳からの熱ではないと言われ
とりあえず薬で様子を見ることに

熱が上がったり下がったりするから、土曜日に今度は小児科を受診
その日の夜に今度はななみが高熱
日曜日の朝一で休日当番医を受診
ななみも中耳炎sc07

日曜日の夜中には今度はあきらが高熱

3人とも熱があるので今朝1番に耳鼻科で見てもらいました。

みんなの状態を見て、先生が検査してくれたんだけど、
プール熱でした

初めてプール熱にかかったんだけど、
特効薬ってないんだね。
この調子が3日~7日ぐらい続くんだって

うつらないように気をつけてたんだけど、このありさま
高熱でも3人とも元気なのがせめてもの救い?

子供達、早く治して夏を満喫しようよ太


ここからはちょっと愚痴

土曜日、じぃじばぁばの近所で行われる夏祭りに行く予定でした。
金曜日の時点で電話で「行きたいんだけど、体調次第ではもしかしたら無理かも」と言ってあったのに、当日、旦那が「無理みたい」と電話で連絡すると、義母、わざわざ私に電話を代わって
 「さっき、皿洗ったとこだったのよ~」
ってちょっとイヤミぽく言われた絵
そりゃぁ、悪いと思ってるよ。でもわざわざ電話代わって言う事?

しかも次の日にも電話かかってきて旦那が出たんだけど
「熱下がった?」って聞かれて「下がってないよ」って言ったら

「なんで下がんないの? 他の病気に感染したらどうするの?」
みたいな事を言われたそう

なんで下がんないの?ってこっちが聞きたいわ(プール熱って分ってなかったからね)

「病院行ったの?」とか愚痴愚痴sc06
あなた達の体調管理が悪いのよって言われてる感じがした。
私達だって治ってほしいって思ってるよ

孫大好きなのはありがたいけど、そんなことで電話してこないでよ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

COMMENT

なんで義親に言われると「・・・」となることが
多いんだろうね。
私も同じ。

我が家も咳が全然治らなくて。
逆にひどくなってるよ。
いつになったら咳が治るんだろう・・・と
遠い目の私です。

プール熱。
大変だったね。
早く良くなりますように。
2008/07/28(月) 18:19:02 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
子供ちゃん達大丈夫ですか?3人の看病だけで、疲れてるのに外野が余計な事言わないでほしいですよね。
早く元気になってくれますように・・・
2008/07/29(火) 15:55:05 | URL | ひかママ #-[編集]
熱が上がったり下がったりの所を読んで・・・もしやと思ったら、やはりプール熱だったんだね(T_T)
タケちんも2年前にやったよ。
昼間は熱下がって、夜は熱が上がるの。
だから、昼間元気で困ったi-229
うつるからどこにも、連れて行けないしねi-195


目は赤くない?
私は、タケちんが治ったころうつったよi-195
喉は、腫れなかったので熱は出なかったけど・・・目がウサギみたいになったよ。
2週間は治りませんi-201って言われて、さぁ~大変。
タオルは、別。
お風呂も、別。
枕も布団も、別。
などなど言われて、ホント大変でした。
Tamimiさんにうつらないことを祈ってます。
2008/07/29(火) 23:37:12 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
たしかに実母だったら、許せる一言だったりしますよね。
姑の言葉ってすごいです。

病気の時、兄弟多いと大変ですよね。
どうしてもうつっちゃうし。
ガングロたまごちゃんのところもセキ、早く治るといいですね。

v-3ひかママさんへ
普段なら、多少のイヤミは許せるんですが、こういう時は勘弁してほしいです。
本当、早く元気になってほしいです。

v-3タケちんママさんへ
夏休みに入ったのに、どこにも行けてないよ。
毎日、家の中ばっかりであきらもストレスたまってるみたい。

みんな目の充血があるよ。
もう少し早くプール熱ってわかってれば、色々対処できたんだけどね。
もう時すでに遅しでした。

私もうつらないように気をつけます。
2008/07/30(水) 23:14:54 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
