
Category : スポンサー広告 |

ななみ 7ヶ月健診

今日はななみの7ヶ月健診を受けに行ってきました

身長 69.0cm
体重 8、880g


1ヶ月ぐらい前に計った時と体重はほとんど変わってませんが、それでも大きいほうだそうです。
栄養状態も問題なく、心配いらないそうです。

最近は動きもだいぶ活発になってきて、ずりばいで色んなところに探検に出かけてます

肝心?のおすわりは残念だけど、まだまだ・・・。
体重の重い子はおすわりできるようになるのが早いと聞いていたんで、期待してたんだけどなぁ~
動きに関してはかなりのんびりな子なようです

ななみ、健診の間中、大泣き
ここ最近の病院通いのせいか、先生の前に座っただけで泣かれてしまいました。
泣き声というか、悲鳴に近い感じ。
そうとうイヤなのね羆

特に相談もなく、今回もあっという間に終わりました。

今日は、あきら&あおいはパパと家にお留守番絎
私とななみの2人で出かけました
ななみと2人だとすごく身軽
1人目の時はこんなだったよなぁ~とちょっと思い出したりして
少しの間だけのんびりできました

最近のななみ

なかまにいれて~
仲間にいれて~
やっぱりお兄ちゃん、お姉ちゃんが気になるのね

ななみ vs めるちゃん
メルちゃん vs ななみ
メルちゃんのお部屋を物色中~

COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 子供の成長 | Genre : 育児 |

COMMENT

すごい! 久々きてみたら・・・
子供の成長は はやいよねぇ・・

3人がにぎやかなのはそれだけはわかりますwww
2008/08/10(日) 12:25:32 | URL | ほだかまま♪ #-[編集]
ななみちゃんもう7ヶ月ですか?
他人の子はマジで早いーーー!
大きくなりましたよねぇ(*´ω`*)
うちもお座り遅かったよー。
心配しちゃったけど、いつの間にか出来るようになってたw
それよりも全然歩く気がないみたいで。。。。(;´д`)トホホ

うちは姉ちゃん、兄ちゃんの仲間に入ろうとしつこいですww
最近ようやく一緒に遊べるようになってきたかなー。
子供の成長は早いですよね(o^-^o) ウフッ
2008/08/10(日) 22:13:49 | URL | ナギ #-[編集]
タケちんも白衣を見ただけで、泣いてた時期があったよ~
それと、タケちんも体重重かったでしょう。
7ヶ月~8ヶ月くらいでお座りできるようになった感じだったよ。
でも、それからは早かったよ。
あっという間につかまり立ち&つかまり歩き。
これからの成長が楽しみだね。
きっとお兄ちゃん&お姉ちゃんの刺激を受けて、成長が著しいと思います!
2008/08/11(月) 10:09:11 | URL | タケちんママ #-[編集]
ななみちゃん大きくなっていたんだね
いいな~
うちはいまだに7キロの壁が抜けれません。
ご飯はいっぱい食べてくれているんだと思うんだけどね。
子供の成長は楽しいね
これからも楽しみですよね
2008/08/11(月) 22:46:31 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
ななみちゃん元気に大きく成長してますね♪うちの娘も大きめだけど(@゜▽゜@)ちびの私が大きい娘を抱っこしてると違和感あります(笑)
でも元気が一番ですよね!
私も早く兄弟を作ってあげたいなぁ(´∀`)
2008/08/12(火) 23:35:23 | URL | めぐ #-[編集]
下の子になればなるほど成長があっという間って
感じる今日この頃。
生まれたのがつい昨日のことのように思うのに
本人は走り回ってみんなと同じご飯食べてる。
なんだか不思議。
我が家は2歳だけど、小学生の兄と同じくらいどんぶりご飯食べるんだけど・・・
体重は増えませぬv-239
親はメタボなのにな・・・。
長男も2歳の終わりから4歳まで12kg超えなかったっけ・・・。
なので大きめってお子さんが羨ましいです。
2008/08/13(水) 13:56:25 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
ななみちゃん。すくすく成長中だねーー!!
小さいながらも、みんなの仲間に入りたいんだぁ~かわいいv-10

3人子供がいると、おでかけも大変だもんね。。。私なんて、ハル一人で疲れたりしてたのに、2人目が生まれてからやっていけるか自信がなーーいe-16
2008/08/14(木) 11:30:09 | URL | sedo #-[編集]
ななみちゃん7ヶ月になったんですね。
仲良し兄妹の写真可愛いですv-238
順調に成長していて嬉しいですね。
うちは歩くのが遅くて心配してたけど今ではおてんばに動き回ってます(≧m≦)ププッ
ななみちゃんのおすわり楽しみですね(*^▽^*)
2008/08/16(土) 00:38:10 | URL | きくママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ほだかまま♪さんへ
子供の成長って本当早いですよね。
3人ってにぎやかですよね。
大変だけど、楽しみもいっぱいで毎日楽しいです。

v-3ナギさんへ
おデブちゃんだから、おすわり早いかなぁ~とかなり期待してたんですけど、まだまだっぽいです。
おすわりができるようになるとだいぶ違いますよね。
こんなに小さくてもやっぱり仲間に入りたいんですよね。
見ててすごくかわいいです(親ばか?)
子供の成長って本当早いですね。

v-3タケちんママさんへ
おすわりできるようになると、だいぶ違うよね~。
おすわりできるようになっても目が離せない事には変わりはないんだけどね(~_~;)
もう8ヶ月、あっという間に過ぎちゃいました。
うれしいような、ちょっとさみしいような

v-3みさちゃんへ
少し動くようになって、だいぶ引き締まってきたよ。
うちは離乳食をあんまり食べてくれないかなぁ~
おっぱいの方がいいみたいです。
子供の成長、本当楽しみですよね。

v-3めぐちゃんへ
ほーちゃんも同じぐらいあるんだよね。
うちは上2人が細めだったから、かなり新鮮だよ。
プックリ太ももが大好きな私。
ちょっと変?

v-3ガングロたまごちゃんへ
うちも、上二人は細めです。
なので、3番目がかなり新鮮~
太もものプニプニ感がたまりませぬ(笑)
3番目は本当早いです!!
見逃さないように、気をつけないとです

v-3sedoへ
あおいの時もあっと言う間だったけど、ななみはさらに早いと感じるよ。
お出かけは3人は結構大変。
パパ抜きだとドッと疲れるよ。

v-3きくママさんへ
最近、兄妹の写真をよく撮るようにしてます。
3人だとなかなか目線が揃わなくて大変ですが・・・(~_~;)
おすわり、早くできるようにならないかなぁ~
楽しみです。
2008/08/20(水) 22:07:39 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
