
Category : スポンサー広告 |

実家へ

パパのお盆休みを少しずらしてもらって、ママの実家へ遊びに行ってきました。

同じ県内ですが、フェリーと車を使って約2時間半
ゴールデンウィーク以来なので、約3ヶ月ぶりです。

ママの実家へ向かう途中、ちょっと遠回りしてショッピング
あきら&あおいのウキワをゲット

実家につくと両親&おばあちゃん、あとそれから出産をひかえて里帰りしてる妹と甥っ子が出迎えてくれましたにこっ
妹は半年ぶりの再会なのでうれしかったです。
大きなお腹、なつかしかったなぁ~

うちの子供達はすごく人見知りするタイプ
あきらなんて、毎回行くたびかなりベッタリなんだけど、今回は大好きなゆかりちゃん(妹)がいたからか? いつもよりはだいぶマシでした。


2日目
なんだかスッキリしない天気
たまーに雨もパラパラ汗
午後から少し曇り空になったので、海へGO~

曇っててよかったかも
暑すぎず、ちょうどいい感じハート
ななみも風をうけて気持ちよさそう?(笑)


なかなか海に入る気配のない子供達
やっぱり怖いみたい

仕方なく、ななみから


それを見てか、あきら&あおいも波打ち際まではOKにこっ


私も、ビデオ&カメラをあきらめて子供達と水の中へ
すごく気持ちよかったよ。
ななみがもう少し大きくなったら絶対水着買って泳ごうっと

パパがウキワを使って子供達を中まで連れて行ってくれました。
少々顔は引きつってたけど、楽しそうでした

ここのビーチ、晴れてたらこんなにキレイなんですよ絵文字名を入力してください
(妹のブログの写真より)


来年はもう少し楽しんでくれるといいなぁ~

夜は花火をしようと思ってたんだけど、雨がふってしまい残念ながらできませんでした。
やる直前までは雨降ってなかったのに・・・sc07
誰だ 雨男~!


3日目
今日も朝から変な天気
隣町に川遊びに行ったんだけど、途中で雨が
もぉ~ 本当、イヤな天気sn

お昼ご飯を食べて、いっぱいお土産をつんで、実家を後にしました。
帰りも少し遠回りして、霧島が丘公園へ
目的はゴーカート

だったんですが、やってなかった・・・

遊具でひと遊びしてお家に帰りました。

今回は天気が悪くて残念だったなぁ~
でも、海に行けたんで満足、満足ハート
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児 |

COMMENT

実家に帰ってたんだね~
同じ県内なのに遠いよねv-393
それに、ココ最近変な天気だよねv-356だからかな??去年より水遊びをする日が少ないような気がするよ。

タケちんもプールは慣れっこだけど、海は怖がるよ~
サメが来る~クジラから飲み込まれる・・・な~んて言ってるしv-355

妹さんにも会えて、あきらくんの人見知りもひどくなくてよかったねv-290
2008/08/21(木) 01:57:17 | URL | タケちんママ #-[編集]
実家いいね!!
妹さんもいるなんて更にうらやましいわ。
(私は両親他界していて、おまけにひとりっこなの。結婚後実家に帰る・・・という経験したことないのです)
同じ県内なのにフェリー乗ったりするのね!!
大変だけど子どもさんは喜ばない?
前住んでたところは海まで車で20分で行けたけど
今のところはどのくらいかかるのかな?
・・・というわけで我が家は海には行ってません。
2008/08/21(木) 09:38:03 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3タケちんママさんへ
確かに、今年は水遊びの回数少ないかも。
暑いのにねぇ~(^_^;)
うちはプールも微妙だよ(笑)

やっぱり実家はいいね。
毎回帰る度に「もう少し近くだったら」って思うよ。
タケちんママさんも実家でのんびりできたかな?

v-3ガングロたまごちゃんへ
実家はいいですよね。
家事も一切しませんでした(^^ゞ
実は私は4人兄弟なんですよぉ~
姉、妹、弟がいます。
みんな住んでるところがバラバラなのでなかなか会えませんが、とってもにぎやかです。

鹿児島は薩摩半島と大隈半島と間が海になってるのでフェリー移動なんです。
陸路もできるんですが、ものすごく時間がかかるので毎回フェリーで帰ってます。
フェリーも何回も乗ってるので残念ながらあんまり喜びません。
むしろ、「音がうるさい(エンジン音)」と文句言われます(;_;)
2008/08/22(金) 21:16:29 | URL | tamimi #-[編集]
久しぶりに会えて、嬉しかったよぉ~~
みんなの元気な姿を見れたし、楽しかった。
ハルがいっぱい意地悪しちゃったのが、申し訳なかった。。。

お天気、微妙だったねi-229ココ最近、お天気崩れやすい日が続いてるから、私もお散歩の途中で雨に降られたりしてるんだよi-195
だけど、海は晴天よりも曇ってるくらいがいいよぉ。晴天だと、暑くて死にそうなるよ(笑)
2008/08/23(土) 00:10:40 | URL | sedo #-[編集]
後半辺りは、ぐずついた天気が多かったもんね~それにしても、海きれいだねv-10いいなぁ。
家族水入らず、楽しそうi-185
2008/08/25(月) 18:59:44 | URL | chiaki #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
