スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

トイレトレ

やっと重たい腰をあげて、あおいのトイレトレを始めましたにこっ

あきらがオムツがとれたのが3歳の誕生日のちょっと前。
あんまり早くから始めるとうまくいかなくて私がイライラしちゃうから
今まで全然する気がなかったんだけど、来年から幼稚園。

遅く始めたほうがとれるのに時間はかからないと言うけど、
幼稚園入園前に本当にとれるか心配になっちゃって

始めたはいいけど、本人がまったくトイレに興味がない汗

あきらの時みたいにこんな感じでアンパンマンのポスターを作ってみたよ絵文字名を入力してください
一応シールは貼ってくれるんだけど、思った以上に喜んでくれなかった



トイレに誘っても「イヤ」と拒否されるorz

でも、あきらが誘うと違うんだよね~
兄妹の力ってすごいなぁ~と改めて実感してるトコ

親バカだと言われるかもしれないけど、本当あきらはやさしいお兄ちゃんキラキラ
そんなあきらにいつも甘えてる私

今日も、あきらがあおいをトイレに誘ってくれた
丁寧に脱ぎ方から手の洗い方まで教えてくれる
本当、助かる~あ
親の役目をまったく果たしてない私(笑)

あきらがトイレから「あおいちゃん、おしっこでたよ」と私に報告
急いでリビングからトイレに行ってみた

本当だぁ~ すご~い!!


あれっ? 長くない??


おしっこじゃなくて、ウォシュレットだったよ(笑)

こんな感じで成功はまだないけど、頑張ってマス

あせらずのんびりいこうね、あおい



COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

えらーーい!トイレトレ始めたんだぁe-68アンパンマンのポスターはいいアイディアだねぇ!ちゃんと手作りだし、すごいなぁ。

私は、実家に居ることもあって、まだトレーニングも微妙i-229一応、行きたがる時は、行くけど、成功したことないし。。。まだまだ時間がかかりそうだよ。
お互い焦らずに見守っていけたらいいねぇi-175
あきらくんのお兄ちゃんぶり。やっぱりすごいなぁ。えらいなぁ。優しいお兄ちゃんが居て、アオイちゃんがうらやましいよ。
2008/08/22(金) 23:59:23 | URL | sedo #-[編集]
といとれお疲れ様です。
シール作戦。私もやりました!遠い昔に・・・懐かしいです。
お兄ちゃんえらいね!
ここはお兄ちゃんに任せちゃいましょう♪
早く成功する日が来るといいですね。
また楽しみが増えた!かな
2008/08/23(土) 00:35:08 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
意外と子ども同士の方がうまく行くってこともあると思います。
周りの子も行くから私も~みたいに。
お兄ちゃんにおまかせしてママは気楽に行っちゃいましょう!!
そんな私は本人のやる気が出るまでまったく
やらない主義でして...
トイレ関係で必ず私が思う事。
【履歴書におむつがとれた時期を書く欄はない】
【一生おむつの子はいない】
なので私はいつも本人任せ。
長男は1週間、二男は1日でとれちゃったよ。
↑そのかわり3歳過ぎてから。
娘はやる気満々だったから2歳代でとれたけど
1ヶ月近くかかったかな?
個人差があるので楽しみながら「あの時○○だったね」っていい思い出になればいいね。
2008/08/23(土) 08:45:30 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
トイレトレお疲れ様~。
アンパンマンのポスター、よくできてたね!
私は、オムツの節約!と思って春から始めたら・・・かれこれ4~5ヶ月はかかったかも?本当、イライラでしたi-229
あきらくん、本当にやさしいから、もうおまかせしちゃっていいかもねi-236
がんばってね。
2008/08/25(月) 18:55:46 | URL | chiaki #-[編集]
トイレトレ始めたんですね。
うちも再来年には下の子が幼稚園だから来年にはトイレトレ始めないとなぁ。
あきらくん優しいお兄ちゃんで本当にいいですね。うちもあきらくんのような優しいお兄ちゃんになってくれるといいんだけどな。
大変だと思うけどトイレトレ頑張って下さいねv(*'-^*)bぶいっ♪
2008/08/26(火) 14:22:40 | URL | きくママ #-[編集]
トイレトレかぁ・・・あおいちゃん頑張れ!
そして、Tamimiさんも気長に頑張ってね!
こればっかりは、個人差あるしね。
もし、時間がかかっても一生オムツの子はいないと思って根気強くね。
あせらず頑張ってね!(^^)!
2008/08/27(水) 11:33:20 | URL | タケちんママ #-[編集]
お久しぶりです
 トイトレかぁ・・・うちも来年から保育園だし練習しなきゃいけないなぁ。おしっこのほうはだいぶ大丈夫な感じなんだけど、ウンチのほうが・・・。やっぱりトイレだとお尻に開放感がありすぎるのか「出るものも出なくなる」みたい・・・v-12

 こればっかりは焦ると良くないけど、親としては順調にいってほしいよね。
2008/08/27(水) 20:21:11 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
トイレトレ・・・・。
我が家も初めて2ヶ月弱・・・。
まぐれで成功したのは数える位です。
ワタシの方が参ってしまって、怒らないものの、明らかに顔に出てしまってるので、最近は気が向いたときにトイレに連れて行くくらいで、少し休んでます。
お互いに頑張りましょうね。
2008/08/28(木) 16:15:46 | URL | ひかママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3sedoへ
実家だと、トイレトレーニングもなかなかだよね(^_^;)
トイレトレーニング始めたと言っても全然進んでないよ。ほとんど拒否られるし。
トレーニングパンツはいてくれたのも最初だけだったよ(;_;)
先は長そう・・・
ハル君、トイレ行きたがったりするんだぁ~
すご~い!!
お互い気長に頑張ろうねぇ~

v-3みさちゃんへ
おにいちゃんは割りとシール作戦が効果あったんだけど、あおいにはあんまり効いてないようです。
あきらにはかわいそうだけど、頑張ってもらおうかなぁ~(笑)
とれるまで時間かかるとは思うけど、気長に頑張ります♪

v-3ガングロたまごちゃんへ
私もトイレトレはかなりのんびりかまえてるほうです。
上の子の時も結構すんなり取れちゃいました。
でも、幼稚園が微妙なんですよね~
少しは練習させておかないと、かわいそうかなぁ?とちょっと思ったりして。
でも、本人任せであんまり進んでませんが・・・。
コレばっかりは本人次第ですよね。
気長に頑張ります

v-3chiakiさんへ
なかなかとれないとどうしてもイライラしちゃうよね。
私も絶対そうなると思うから、かなりのんびりと構えてるんだけど、来年から幼稚園。
果たしてそれまでにとれるのか?
本人のやる気がまったくないのが困ったところ。
かなり長期戦になりそうだよ。

v-3きくママさんへ
トイレトレ、大変ですよね。
一度、経験しててもなかなかです(笑)
本人がイマイチ興味がないので、とれるまでにかなり時間がかかりそうです。
気長に頑張ります。

v-3タケちんママさんへ
もうすでに、放置気味?(笑)
やっぱり本人にやる気がないから無理なのかなぁ~
イヤイヤ気と重なってるから、素直にトイレに行ってくれないよ・・・(;_;)
あせらず、気長に頑張るよ。

v-3みきかぁちゃん
すごーい。おしっこはトイレでしてくれるんですね~
うちはまだおしっこも成功なしですよ(~_~;)

ウンチは難しいですよね。
うちの子も力が入りづらいみたいでイヤみたいです。
お互い順調にいくといいですね

v-3ひかママさんへ
トイレトレ、なかなか親の思うとおりにはいきませんよね。
できれば私もまだまだ先にしたいぐらいです。
うちはトレーニングパンツも拒否するようになっちゃいました。
まだ早いのかなぁ~?
お互い頑張りましょうね
2008/09/01(月) 22:01:05 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
