
Category : スポンサー広告 |

くいしんぼう

我が家のホームベーカリーはおもち機能がついてます。
この間、おもちを作ってみたら、すごくおいしかったので今日は芋もちを作ってみました。

分量も量らず、ものすごく適当に作ってしまったんですが、結構おいしかったですにこっ

作ってる最中にあおい、つまみ食いブヒッ


食いしん坊なトコは私に似たのかな?



で、なんでパジャマかというと・・・
私がいももち作ってる間にその辺にあったあきらのパジャマに着替えてた
その辺にころがってるのもどうかと思うけど(笑)

しかも、この後
なぜか脱いでこんなことしてたよ絵文字名を入力してください


分るかな??
脱いだパジャマをおもちゃのUFOキャッチャーに入れてるの

子供のすることって分んないなぁ~


COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日常のひとコマ | Genre : 育児 |

COMMENT

おもち美味しそう~~v-10ホームベーカリーってイロイロできるんだね!すごーーいv-22
子供の発想ってすごいよね~うちも、びっくりさせられたり、笑わせられたりすること多いよv-219
↓うちも、イヤイヤ真っ最中。ばーちゃんやじーちゃんも手を焼いてるみたいよ(笑)
特に着替えのイヤイヤがすんごいv-237
2008/09/05(金) 02:31:47 | URL | sedo #-[編集]
芋餅美味しいよねv-10
私も大好きv-10
つまみ食いしたくなる気持ちわかるよv-363
こちらは、冬に実家でお餅つきをしたとき、一緒に芋餅も作ってるよ。
あくまでも、実家でv-411
家でするなんて・・・Tamimiさんあいかわらずえらいよv-352
今日は、母からピザ生地が送られてくるのv-411自分で作れって感じだよねv-411


トイレトレ苦戦してるみたいだね。
あおいちゃんが興味持つまで、おあずけかな?
あきらくんのひらがなみたいに、きっとやる気を出したらすぐかもよv-363

ナナちゃんの後追いも、キッチンまで来るんだね~それは、家事をこなすの大変だv-356ママ頑張ってe-271

2008/09/06(土) 13:59:41 | URL | タケちんママ #-[編集]
いももち?どんなんだろう?
食べてみたいかも。
はからなくてもおいしくできたなんて
すごいじゃないですかぁ!

UFOキャッチャーにパジャマですか!?
上手にとれたかな?
子供の遊ぶものって不思議な感じなものが多いけどそれをおとなしく見守るのが大好きな私です。
2008/09/07(日) 01:08:42 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
コメントありがとう♪
v-3sedoへ
ほかにもパスタやうどんが作れたりするんだけど、まだやったことがない・・・(^_^;)
最近のホームベーカリーはメロンパンコースとかあるみたいよ。
イヤイヤ期、大変だよね~
あきらって本当、楽な子だったなぁって改めて実感してるよ。
イヤイヤ期早く終わるといいよね。

v-3タケちんママさんへ
芋もち、おいしいよね~
私も大好きなんだぁ~
せっかくホームベーカリーにもち機能がついてるから、使わなきゃね(^_^;)

お母さん、ピザの生地送ってくれたんだぁ~
やさしいお母さんだね。うらやましい♪

ななみのずりバイもだいぶ早くなってきたよ。
泣かれると大変なので、できるだけ寝てる時間見計らって家事してるよ。

v-3みさちゃんへ
いももちってやっぱり郷土料理なのかな?
もちにサツマイモのゆでたの混ぜ込んだものです。
けっこうおいしいですよ。

UFOキャッチャーに煙突がついてるんですけど、そこから入れたり出したりしてました。
みててとっても不思議でした。
子供のすることって面白いですよね

2008/09/08(月) 22:11:30 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
