
Category : スポンサー広告 |

秋の種まき

今日は近くの保育園に行きました。

絵本、手遊び歌の後、今日のメイン「秋の種まき」
ジャガイモ、水菜、カブ、あとは忘れちゃったけど、5種類ぐらい種をまきました。
次から次へとたんたんと植えてました


種まきの間、先生がななみを抱っこしてくれたんだけど、大泣きsc07

ついに始まったか? 人見知り
コレが始まると大変なのよね~

あとブロッコリーも植えたよにこっ

コレはお家にもって帰って育ててねって言われたんだけど、ちゃんと育つかな~

畑に水をまいて終了♪


暑かったけど、楽しかったねあ

 
先生がお土産にピーマンと青ジソをくれました
ななみはピーマンが気に入ったみたいで離さないの
それどころかかじってたよ


「あきらくんにも~」ってあきらの分までもらっちゃった
あきらの事まで覚えててくれてうれしかった
てか、2年もあきらと会ってないのに、ちゃんと覚えててくれるなんてすごい!
保育園の先生って記憶力すごいよね~
私なんて昨日の晩御飯さえ思い出さないこともあるのに・・・


種まきの後、ちょっと園庭で遊びました。
いつもならほかの子がいると全然遊んでくれないんだけど、
同じぐらいの男の子と遊具で遊んで、キャッキャッ言って楽しそうだった
めずらしい~
男の子っていうのがあおいらしい(笑)


帰る時、園児がちょうど給食食べてたんだけど、それみて
あおい、「食べる!!!」と言い張って大泣き

「お家で食べるよ」と言ってもなかなか理解してくれず車に乗せるまで泣いてた
私だって食べたいよぉ~



COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

はい!!
私も実習生時代のお子さん、自分が担当したお子さん
全部覚えています♪
担当したお子さんは誕生日も覚えています。
一番初めに担当したお子さんは20歳です!!
私も年をとるわけだあ。

あ、でも昨日食べた物は覚えてない事も多々あるよ。
2008/09/11(木) 18:34:13 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
保育園の先生すごいねv-20
私は、英会話教えてたときの強烈だった子供達の名前はまだしっかり覚えてるけど・・・
あとは・・・ちょっとあやしいよv-356

種まき・・・大きく育ったらいいね!
ピーマンかじれるナナミちゃんすご~いv-353
2008/09/12(金) 12:21:31 | URL | タケちんママ #-[編集]
お昼ごはん食べたかったんでしょうね~。これがまた意外と美味しいんだな!それか、皆と食べたかったのかな?何だか泣いてるの想像できました^^。
2008/09/12(金) 15:20:42 | URL | ゆみみん #-[編集]
保育園楽しめて良かったですね。
我が家も、2ヶ月に1回のペースで園庭開放日があるので、行ってますよ(そこの保育園に入れるかは迷ってますけど・・・・)。
保育士さんって本当に大変な職業だなぁぁって毎回行く度に思います。ワタシじゃ絶対に無理v-356
2008/09/13(土) 07:20:33 | URL | ひかママ #-[編集]
園の行事とか参加できるんだぁ。楽しそう。
種まきとか、実家に居る頃はしょっちゅうやってたけど、普段生活してる中では、あんまり経験できない事だよねv-398
保育園の先生すごい。そんな風に覚えててもらえると、すごく嬉しいよね。
2008/09/14(日) 11:14:23 | URL | sedo #-[編集]
v-3ガングロたまごちゃんへ
すご~い!!
ガングロちゃん、誕生日まで覚えてるんだぁ~
もぉ~ 尊敬しちゃう。
その記憶力うらやましいなぁ。

ご飯のメニューは別物なのかなぁ?(笑)

v-3タケちんママさんへ
保育園の先生すごいよねぇ~
あきらも未就園児で行っただけだから本当ちょっとだけなんだよ。
本当、感心するよね~

ななみ、ピーマンかなり気に入ったみたいで、ずーとかじってたよ。
好き嫌いない子に育ってくれるといいんだけど

v-3ゆみみんさんへ
突然、「食べたい」といわれて困りました(~_~;)
みんなで食べるご飯はおいしいですもんね。
私も食べたいくらいです。

v-3ひかママさんへ
保育園の先生って、すごいですよね。
自分の子供だけでもアップアップなのに、何人も見てるなんて・・・
本当、尊敬しちゃいます。
一時期、保育園の先生にもあこがれたことがあったけど、きっと私には無理だとおもいます

v-3sedoへ
そうだね種まきとかよくやってたね。
しばらくやってなかったからなつかしかったよ。
色々な事経験させてくれるから本当助かってるよ。
保育園の先生って本当すごいよね。
尊敬しちゃう♪
2008/09/15(月) 22:49:45 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
