
Category : スポンサー広告 |

お月見

昨日は十五夜でしたね♪

毎年恒例、月見団子作りを今年も子供達としましたアップロードファイル

昨年は、作ってる最中からつまみ食いばかりしていたあおいも
今年は、あきらと一緒にお団子を丸めてくれました。


「まだかなぁ~」
まだかなぁ~
出来上がりを楽しみにしているあおい


茹でた団子はみたらし団子にして、みんなで食べました



今年は天気が悪くて、残念ながらお月様は見ることができませんでした。
来年はお月様見ながら食べられるといいね。


ちなみにコレは昨年のお月見の様子


1年前とくらべると2人とも大きくなってる。
特にあおい!
お姉ちゃんになったなぁ

子供の成長ってホント早いねぇ
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : イベント | Thema : 行事・イベント | Genre : 育児 |

COMMENT

私の地元はとっても月がきれいだったそうです。

子どもの成長に置いていかれないように・・・と
気持ちはいつも思っていますがなかなか。

来年は更に成長しているでしょうね。

それを楽しみにまた頑張りましょう!!
2008/09/16(火) 09:49:18 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
子供達と一緒に月見団子作り楽しそうですね。
うちは月見しようと思ってたのにすっかり忘れてました(^▽^;)
来年こそはしっかりお月見しなきゃなぁ。
子供成長って1年でずいぶん変わりますよね。
来年はななみちゃんも一緒にお団子作り楽しめるといいですね。
2008/09/16(火) 22:24:54 | URL | きくママ #-[編集]
月見れなくて残念だったね。
こちらは・・・びっくりしないでね(~_~;)
お月見の日をすっかり忘れてて、敬老の日に思い出しの。
それで、パパとタケちんがお月見団子を作ってくれたよ(笑)
でも、月曜日は天気悪くてぜんぜん月見えなかったv-356
来年は、ちゃんと忘れずにお月見できたらな(笑)


ななみちゃん、大きくなってるね~
バイバイできるんだv-290
かわいいね~
太ももの大きさ、あおいちゃんとかわらないのに驚いたよv-12
これからの、みんなの成長が楽しみだね!
2008/09/16(火) 22:40:37 | URL | タケちんママ #-[編集]
2人とも大きくなってますね♪
お団子手作りってすごい!
おいしそうです♪
こっちは月は出たり隠れたりでした
写真撮りたかったなぁ(笑)
2008/09/17(水) 18:47:40 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃんの地元ではお月様見えたんですね~。
今年は雨だと分ってたので、やる前からちょっとテンション下がってしまいました(~_~;)

もうすでに子供の成長、見逃してるような・・・。
子供の成長って本当早いですね~

v-3きくママさんへ
毎年、幼稚園で十五夜の集いがあるんですよ。
今年は金曜日にありました。
なので忘れてても思い出させてくれます。
来年はぜひ、お子さんと団子作りしてくださいね~
簡単だし、とっても楽しいですよぉ~

v-3タケちんママさんへ
えー! すごぉ~い
タケちんとパパが作ってくれたのぉ。
タケちんパパすごいなぁ~
うちは料理まるでダメだからね・・・^^;
こちらも、ここしばらくは台風の影響かずっと天気悪いよ・・・。
雨だったからちょっとテンション下がっちゃった

ななみの足太いよね
コレでも動くようになって引き締まったのよ(笑)

v-3みさちゃんへ
今年の十五夜は天気微妙でしたね。
来年は晴れてくれるといいですね。
お団子作りすごく簡単なんですよ。
ぜひ来年は作ってくださいね。
2008/09/17(水) 21:11:57 | URL | tamimi #-[編集]
そういえば!この記事で初めてお月見に気づいたv-12確か去年も忘れてた??
毎年きちんとして偉いなぁ。
やっぱり季節に触れる行事って本当に大切よね。来年はお月様が見れると良いね。
それにしても3人とも大きくなったね!
2008/09/18(木) 14:37:45 | URL | chiaki #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3chiakiさんへ
私も直前まで忘れてるよぉ~(^_^;)
幼稚園で十五夜の行事があるの、だからそれで覚えてるんだよ~(笑)

子供達の成長早いよね~。
久々に昔の写真見ると楽しいね
2008/09/21(日) 01:37:31 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
