
Category : スポンサー広告 |

幼稚園&おめでとう

今日は午前中、あきらの幼稚園の未就園児教室に参加してきました。
今日はパパがお仕事お休みだったので、あきらとななみを預けあおいと2人で参加にこっ

「おはようございます」のあいさつの段階からあおいはすでに「抱っこぉ~」
毎回、踊ってるイルカのダンスがあるんだけど踊る気ナッシングゥ~汗

ハァァ~はぁ
1ヶ月に1回だから踊れないのはしょうがないけど、
こう毎回毎回、「抱っこぉ~」じゃ、連れてくる意味あるんだろうか・・・
ちょっと凹んでしまいますorz

まぁ~ でも、この園に通うことはきまってる事だし、園には慣れてもらわないとね苦笑い


ダンスは苦手だけど、製作はまぁまぁ好きみたいkao02

今日は「絵の具で遊ぼう」でした。
絵の具を手のひらにつけて手形ペッタンしたり、紙に模様をつけたり。
中でも気に入ったのが絵文字名を入力してください

ペットボトルに水を入れて、蓋の内側の部分に絵の具をぬりぬり
蓋を閉めて~
フリフリ
フリフリ~

もっとフリフリ
もっとフリフリ~

完成♪
色がついたペットボトルを見て、すごくうれしそうなあおい
あおいは青い絵の具を選んだんですが、ほかにも黄色、緑、ピンクなどの絵の具が用意されててみんなとてもきれいな色が出てました。
これなら家でもすぐできそう~ハート

すごく気に入ったみたいで、その後の活動中もずっと手に握って離しませんでした。
家に帰ってもあきらに自慢してました(笑)
 
そして。。。

今日はちょっとおめでたい事がjumee☆candle1

私の妹が実家に出産の為、里帰りしてたんですが、今日無事産まれたみたいです赤ちゃん♪

予定ピッタリ、3304gの元気な男の子
妹は小柄なほうなので、きっと大変だっただろうなぁと思います。
本当にお疲れ様。
頑張ったねあ

近いうちに赤ちゃん見に行くね~
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

保育園って子供が大好きそうなこといっぱいやってくれるからいいですよねっ!!
ペットボトルのやつ私もやってみたい♪
子供はペットボトル大好きだから
いいですよね。
これも一応リサイクル?

妹さん出産おめでとう♪
赤ちゃん見に行くの楽しみですね♪
2008/09/21(日) 20:33:49 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
おめでとうございます!!
赤ちゃん誕生って本当に幸せな気持ちになれます。

未就園児教室、楽しめて良かったね!!

この頃は結構プレゼントも再利用の物が
多いです。
(牛乳パックやティッシュボックスとか)
公立幼稚園の時は絵だけ本人で
後はできたものだったんです。
園によって違うな~ってしみじみ感じています。
2008/09/22(月) 09:53:16 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みさちゃんへ
保育園や幼稚園って本当すごいですよね。
家にあるものがすぐおもちゃになっちゃうんだもん。
子供ってペットボトル好きですよね~
うちのななみも反応してました(笑)

v-3ガングロたまごちゃんへ
妹の赤ちゃん誕生。すごくうれしかったです。
本当、幸せな気分になりますよね。
赤ちゃんってすごいなぁ~

そうですね。牛乳パックとかペットボトルとか最近よく出てきます。
家にあるものが色んなものにヘンシンしてすごいなぁ~と思います。
自分にもこんな才能あれば、もう市販のオモチャなんていらないんだけどなぁ~
2008/09/22(月) 23:36:06 | URL | tamimi #-[編集]
ありがとうブログの記事にもしてもらえるなんて感激だよ
なんかね、一緒に分娩室に入ってた初産婦さんのお母さんに、「経産婦さんは、ほんとに楽なのね~」って言われてブルーな気持ちになってたから、頑張ったねってお姉ちゃんが言ってくれたから、なんか嬉しかったよありがと
これから退院後が不安いっぱいだけど頑張るね
2008/09/23(火) 19:08:30 | URL | sedo #-[編集]
あおいちゃんのペットボトルを見つめてる顔で、嬉しさが伝わってきたよ~
あおいちゃんと二人きりの時間が過ごせてよかったねv-290
もう少し、頻繁に未就園児の集まりがあると、あおいちゃんも慣れるのにね。
2008/09/23(火) 21:12:01 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3sedoへ
コメントの返事遅くなってごめんね。
そうかそうか。。。
分娩室でそんな事言われたんだね。
1人で心細かったのにそんなこと言われたらイヤだよねー。
時間が短い=楽じゃないよね。
本当1人でよく頑張ったと思うよ!

v-3タケちんママさんへ
コメントの返事遅くなってごめんね。
このペットボトル、すごく気に入ったみたいだよ。
持って帰ったら、ななみもすごく興味をもって2人で取り合いしてたよ。
いろんな保育園には行ってるんだけどね。行く幼稚園に慣れてくれないと困るよね。
バス通園だから園に行く機会も少ないからね~
行くまでには少しはなれて欲しいなぁ
2008/10/02(木) 22:23:34 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
