
Category : スポンサー広告 |

孫にも衣装

日曜日、義両親と七五三の衣装を買いに山○屋に行きました。
本当はあきらは昨年だったんですが、昨年はななみの出産もあってバタバタしてたので、
今年あおいといっぺんにすることに。。。

あきらとあおいのお宮参りの祝着をもって行って、それに合わせていきました。
係りの人がとてもセンスのいい方で、パパッと決まったんだけど、お値段聞いてビックリ(@_@)

総額は大型薄型テレビが買えるような値段!!
あきらのお直し代だけでも、2万ちょっとマジですか

義母は払うからいいよって言ってくれたけど、申し訳ないっす。

あおいの髪飾りなんて、5千円以上もするんだよ。
あおいは髪も少ないし、普段ピンさせつけさせてくれないから、
髪飾りは買うのやめました。(人のお金だし・・・)

こんなにするならレンタルでもよかったんじゃないかと正直思いました。
(義母が黙ってはないでしょうが・・・)

あきらなんて、上から羽織るから、祝着は襟元しか見えないんだねー。
せっかくかっこいい祝着だったのになんかもったいないなぁ~号泣





2人は着付けの間はとてもおりこうさんでした。
緊張したのか、ちょっと疲れた様子

 
ちょうどお昼になったので、レストランへ
そこでデザートに鹿児島名物白熊を食べました。
これはプチ熊(笑)
プチ白熊
ちゃんと顔になってるんですよぉ~
練乳がきいてておいしかったぁ♪

この後は旦那や義両親に子供を預け、私は一人身軽にショッピングゥ~ハート
久々にのんびりと買い物ができたよにこっ
でも買ったのは妹のベビーちゃんの洋服とあおいの傘なんだけどね。
やっぱり自分のものはなかなか買えないネ

私がショッピングしてる間、子供達は屋上のファミリーランドへ観覧車

たくさん遊具に乗せてもらって楽しんでた様子。

で、帰りにデパ地下でお土産まで
ホント 申し訳ありません・・・。

さすがに一日中歩き回って、私は気も使ったので(これでも使ってるのよ
疲れてバタンキューでした。絵文字名を入力してください

七五三の衣装は補正をおえて後日、家に届くようになってるの。
前撮り、それからでも間にあうのかな??

ただひとつ心配なのが、、、

着付けできるんだろうか。。。

心配だぁ~絵文字名を入力してください
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : ちょっとおでかけ | Genre : 育児 |

COMMENT

我が家の子ども達はすべてスタジオア○スで
写真撮影のみ。
だから衣装を購入したことがないのですv-239
義母様、お優しくてうらやましい。
こちらはお祝いの言葉すらないもの・・・
絶句でしょ???

素敵な七五三になりますように♪
2008/09/23(火) 06:32:25 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
薄型テレビが買える値段v-12
それは、それは聞いて耳を疑うねv-12でも、義両親様が払ってくれるなんてv-353よかったね~v-343

タケちんは、レオ君が着たスーツをもらって、それを着たので無料でしたv-221
来年の七草の時は、袴を着せたいなぁと思ってるよ。安いとこ探して、レンタルすると思います。
2008/09/23(火) 21:04:28 | URL | タケちんママ #-[編集]
七五三の衣装って買うと高いですよね。
うちもレンタルで…って思ってたけど家の両親が『着物は買うから!』と張り切っていたのでお願いしました。
確かに大型薄型テレビが買えるような値段ですよね(^▽^;)
私は着付けできないから七五三の時は写真館で着付け頼んじゃいました。

七五三や写真楽しみですね(*^▽^*)
2008/09/24(水) 12:17:01 | URL | きくママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃんはスタジオア○スで写真撮影したんですね。
我が家もスタジオア○スに行く予定です。
義母には感謝しております。

ガングロちゃんのところはお祝いの言葉もなかったんですね。
それはちょっとさみしいですね。

今から七五三楽しみにしてます。

v-3タケちんママさんへ
ね! すごい金額でびっくり。
正直、テレビの方がほしい
(夢のない私)

スーツもいいよね~。
私もスーツにしようかと思ったんだけど、七草があるからね。
お下がりとかがあればよかったんだけどね(;_;)
タケちん、袴似合いそうだね♪

v-3きくママさんへ
結構、おじいちゃんおばあちゃんが張り切るもんなんですねー。
あんなに高いとは・・・。
七五三セットとかの方が安かったみたいです。

写真、撮りに行くの楽しみです。
まだ予約してませんが(笑)
2008/09/24(水) 23:02:41 | URL | tamimi #-[編集]
すご~い!!お義母さん太っ腹i-183
お参りはドレス、写真は着物レンタルでしたi-229
そういえば・・・若葉の写真とってない!!わすれてた!!!
2008/10/01(水) 21:40:18 | URL | chiaki #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3chiakiさんへ
あまりにもすごい金額だったから、申し訳なくて「半額払います¥」って言ったんだけど、お断りされました。
ドレスもいいよね~。
お参りに行く時、着付けできるか心配だなぁ
2008/10/02(木) 22:25:53 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
