
Category : スポンサー広告 |

久々に。。。

シフォンケーキ

今日は久しぶりにシフォンケーキを焼きましたぁ~にこっ

シフォンケーキってだ~いすきハート
家にある材料で出来るし、あのフワフワ感がたまらない

うちの型は20センチ。。。
ちよっと大きめなんだけど、ペロリと食べちゃいます

今日も粉をふるうのはあきらの担当
子供はお手伝い、大好きだね~
でも、そのうちしなくなるんだろうなぁ~

食後に子供たちと食べました。
のこりは夜中に私がいただきます(笑)
昨日は妹の赤ちゃんを見に、鹿屋の産婦人科まで行って来ました手書き風シリーズ42車
ちょうど母も祖母と来ていて、病室はとてもにぎやかでした

赤ちゃんは産まれて3日目
生まれたての赤ちゃんって、本当にかわいいぃぃあ
ちっちゃくて、ななみも9ヶ月前はこんなんだったのーとすごくなつかしかったなぁ。
妹も元気そうで安心しました。

赤ちゃんって、見てるだけで幸せな気持ちにしてくれますよね。
なんだか、また欲しくなっちゃいました

COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : ママの息抜き | Genre : 育児 |

COMMENT

シフォンケーキ美味しそうv-21
残りモンで良いからおすそ分け待ってます(笑)☆

妹さん赤ちゃん誕生オメデトウございますv-20
3兄妹にいとこちゃん仲間入りだね♪
赤ちゃんってホント見てるだけでシアワセな気持ちになれるよねv-238
 赤ちゃんがまたほしくなった・・って言う気持ち・・解る!!
 tamimiさん、もうひとりどう?
2008/09/25(木) 01:16:07 | URL | ても #-[編集]
ケーキ、とってもおいしそう♪
我が家にも是非届けてv-238

赤ちゃんってホントかわいいよね。
私なんて三男産んだとたん
「もう1人ほしい」って思ったもの。
わかるなー
今は年齢とお金を考えて
あきらめムードだけどね。
2008/09/25(木) 09:08:03 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
あーっ!シフォンケーキめちゃめちゃ美味しそうじゃないですかぁv-238私も大好きです。大きいけど、ふわふわしてるから結構ペロリといけますよね^^


 赤ちゃんかわいいですよねぇ。最初の子のときはとにかく必死だったけど、やっぱりあの「赤ちゃん」っていう時期はほんと特別。うちももう1ヶ月少々でご対面です。
2008/09/25(木) 10:39:33 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
いいなぁ~おいしそう♪
赤ちゃんどうでしたか?
私ももうひとりぐらいほしいなぁ
ふわふわな感じがいいんですよね。
4人目いっとく?
2008/09/26(金) 00:32:00 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
コメントありがとう♪
v-3てもさんへ
実は甥っ子、5人目なんだぁ~
姪っ子は一人もいないんだけどね。

赤ちゃんって、本当かわいいよね。
マジで、欲しくなっちゃったよぉ~
でもさすがに4人は経済的にムリ(涙)
てもさんも3人目、どう?

v-3みきかぁちゃんへ
シフォンケーキ、おいしいですよね。
確かに、ぺロリと食べちゃいますよね。

赤ちゃん、かわいいですよね。
1人目は私もとにかく必死でした。
さすがに3人目はだいぶ余裕があります。
みきかぁちゃんも、もう少しですね。
今から体もきつくなると思いますが、頑張ってくださいね。
赤ちゃん誕生、楽しみにしてます。

v-3みさちゃんへ
赤ちゃん、かわいかったです。
9ヶ月前はこんなだったんだぁーとすごくなつかしかったです。
すごくやわらかくて、やっぱりいいなぁって思いました。
4人目は、経済的にムリです(涙)
でも、欲しいなぁ~
2008/09/26(金) 22:34:21 | URL | tamimi #-[編集]
おいしそう!!
シフォンケーキって、難しいよね。なかなかうまくふくらまないし・・・お店開けるよ~
2008/10/01(水) 21:42:02 | URL | chiaki #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3chiakiさんへ
いやいや、お店までは・・・

シフォンケーキ、以外と簡単だよ。
メレンゲは卵黄が入らないようにするのと、水気が入らないようにするのさえ気をつけたら、意外と膨らむよぉ~
2008/10/02(木) 22:27:56 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
