スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

運動会♪

昨日は幼稚園の運動会でした日本国旗
さすがに昨日はブログを更新する元気もなく9時半には寝ましたzzz

昨年と同様、5時半に目覚ましをセットし、私はお弁当作りおにぎり
旦那は幼稚園に場所取りにだっしゅ
旦那がついた時にはもう10人ぐらい並んでたみたい。
一番先頭は、な、なんと4時半!!!

こういうのって、毎年早くなっていくんだよねー苦笑い
午前7時半、先生の笛の合図でよーいドン! 
パパ達の運動会(笑)

パパの頑張りのおかげで見事部屋の隅をゲット
そう、これお弁当食べる場所の確保なのです

昨年も書きましたが、うちの幼稚園は園長先生の方針?で
園庭で運動会が行われます。
なので、広さの関係上、敬老席以外はほぼ立ち見状態なのです

旦那も場所取りを終えていったん帰宅家
じぃじも少し早めに来てくれたので、子守はじぃじにまかせて準備

なんとか準備を済ませ、幼稚園へGO!→

 
ななみはじぃじにまかせ、あおいはパパにまかせ、私はビデオ撮影
昨年の経験を活かして、場所取りもバッチリピース
その代わり、写真は全然取れなかったけど・・・

まずはかけっこ
昨年は男女混合で走って、なんと女の子のひかるちゃんに負けちゃって2番。
今年は男女別。 距離も半周から1周に
練習ではいつも1番と言ってたけど、本番はどうなるかわかんないしね~

オレンジ色の帽子があきら。名前を呼ばれて元気よく返事ができました。


よーいドン!!
出だしでぶつかりあって、半周きたところで3位

やっぱりね。母の予感的中
私も本番に弱いタイプだったのよと思いきや

最後の追い上げがすごかった!!

見事2人抜いて1番にBrilliant


そして。お遊戯はあきらの大好きな仮面ライダー電王の曲「クライマックス・ジャンプ!」
もぉ、ノリノリでしたよ(笑)
家でも何回も歌いながら練習(?)してましたからねうふ
「いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん♪」
最後の決めポーズもバッチリでした♪

あきらは幼稚園に入ってからお遊戯が大好きになったみたいです。
考えてみれば、幼稚園に入る前のあきらは今のあおいみたいに全然踊ってくれない子でした。
それが、こんなに変わるですね~
あおいも幼稚園に入ると変わるのかなぁ~?

そうそう、あおいも未就園児の競技にでました。
恥ずかしがってお遊戯もまったくでしたが、ちゃーんとおみやげだけはもらいました


ほかにも親子競技や親子遊戯があり楽しい、楽しい運動会でしたキラキラ(オレンジ)
天気にも恵まれてよかったです

今年も成長した姿が見れて、感動しちゃいましたkao06

疲れてたけど、やっぱりビデオはチェック
頑張って撮ったかいあって、キレイにとれてました。
これも、重たいななみをずっと抱っこしててくれた義父のおかげ。
本当に本当にありがとうございます。

昨日の疲れか、あきらは今日はお熱が出ちゃいました婦人体温計
明日も振り替えで休みなのでゆっくりさせてあげようと思います。

COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

お疲れ様でした!!
やっぱり場所取りってみんな頑張るのね。
園の先生の話だと去年は前の日に並んでいた人もいたそうな。
小学校ではそういうことがないように
朝6時以前に来た人は無効にしてたよ。
じゃないと年々ホント早くなる一方だものね。

お熱大丈夫???
運動会も終わったことだし
ゆっくり休んでね。
パパ・ママも休めたら休んでね。
2008/10/14(火) 08:32:30 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
お疲れ様でした。
あきらくんのお熱はどう?よくなったかな?

席取りホント運動会みたいなんだね~
確かに、園庭・・・園児の数に比べたら狭いよねi-229 昔の記憶だけど、弟は、あきらくんと同じ幼稚園だったんだけど・・・その時は、まだ園庭に座れてた・・・ような気がするんだけど。

こちらも、園庭で運動会だったよ。
まだ載せてないんだけど・・・近々載せるのでぜひ見てね~

あきらくん1番おめでとうv-353
それからお遊戯もノリノリだったんだ♪
タケちん今でもお遊戯好きじゃないんだよ。
何でかな??
いちおう踊ってるけど・・・家で練習なんて、そんな姿見たことないよ。
音楽関係には全く興味を示さないので、あきらめてますv-406

保護者競技出た?
今年はShimo'sパパ&ママは頑張ったよi-184

2008/10/15(水) 11:17:05 | URL | タケちんママ #-[編集]
運動会、お疲れ様でした!
あきら君、二人も抜いて一位になったなんてスゴ~イi-189
おめでと~i-237

場所取りで朝の4時半から並ぶって驚きですねi-201
そんなに早起きしたら、運動会の本番のときに眠くなっちゃいそう・・・
2008/10/15(水) 19:48:59 | URL | めぐ #-[編集]
運動会お疲れ様でした。
あきらくんかけっこ速いんですね。1位おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
うちは手を振りながらカメラ目線バッチリの走りで8人中7位(^▽^;)
もう少し頑張ってくれるといいんですけどね…。
あきらくんのお熱大丈夫ですか??
早く治るといいですね。
2008/10/15(水) 23:17:36 | URL | きくママ #-[編集]
運動会お疲れ様♪
とってもいい運動会になったみたいで良かったね。
あきらくん、かけっこで1位なんてすごい!!!
みおはスタートの時によそ見してた上にやる気なしで10人中7番だったよヘ(><#)ノ
お遊戯もちゃんと出来たみたいですごぉ~い。
あおいちゃんも未就園児の競技に参加したんだね。

あきらくんの体調はどうかな?
2008/10/16(木) 16:30:14 | URL | みんみ #-[編集]
運動会お疲れ様でした。
楽しそうです。
でも場所取りが大変そう(-_-;)
あきらくんも、あおいちゃんも頑張ったんだね♪
親としては感動させられっぱなしの1日だったのかな?
あきらくんおねつ大丈夫?
早く良くなりますように
2008/10/16(木) 22:21:49 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
コメントありがとう♪
v-3 ガングロたまごちゃんへ
場所取り、本当に大変です。
来年はきっともっと早く並ばないといけないんでしょうね。

うちの幼稚園は入学願書もかなり並ぶようです。
お遊戯会なんて、整理券発行ですよ(笑)
本番の前に親はぐったりしそうです(~_~;)

あきらの熱はまだ下がりません。。。
よっぽど、運動会疲れたのかなぁ??

v-3 タケちんママさんへ
場所取り、本当すごいらしいよ。
今年も後ろは見えなかったらしいけど、結構並んでたらしい・・・。

弟さんの運動会の時は座れてたんだぁ。
今はテントが3針ぐらいあって、前が敬老席のイスがあってその後ろが保護者の立ち見席。
保護者で座ってる人はほとんどいないかなぁ。
子供も大変だけど、親もぐったり疲れるよ。

タケちん、お遊戯好きじゃないんだ。
なんか意外だなぁ~。
あきらは女の子っぽいから好きなのかなぁ(笑)

保護者競技は今年も出なかったよ。
来年はあおいも幼稚園だから、少し身軽になるからでようかなぁと思ってるよ。

v-3めぐちゃんへ
運動会、子供以上に親が張り切ってしまうよ。
場所取り、本当大変(~_~;)
うちの幼稚園は場所が狭いから余計大変なのかもしれないんだけどね
本番は気が張ってるから眠くはならないけど、終わったあとは本当ぐったりだよ。

v-3きくママさんへ
はーくん。かわいい♪
手を振りながら、カメラ目線なんだ。

順位より、頑張ってくれただけでうれしいですよね。
子供の成長を感じた1日でした。

あきらの熱はまだ続いてます。
原因がよく分らないので心配です

v-3みんみさんへ
みおちゃんの幼稚園ではかけっこ、10人で走るんですね。
うちは園庭が狭いので5人ぐらいで走ります。
なのですごく時間がかかります。
あきらも10人とかで走ったらきっと1番じゃないだろうなぁ~

あおいも未就園児の競技に出たんですけど、まったくでした。
来年踊ってくれることを期待。

v-3みささんへ
毎年運動会。感動させてもらってます。
子供が頑張ってる姿って、本当いいですよね。
来年はあおいも幼稚園なので、忙しい運動会になりそうです。
場所とりがなければ。。。(笑)
2008/10/18(土) 07:39:54 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
