
Category : スポンサー広告 |

久しぶりの登園

あきらの熱も下がり、今日から幼稚園

久しぶりの幼稚園だからか、今朝は涙、涙
幼稚園まで送って行けばよかったんだろうけど、連絡の時間過ぎてるし

制服にも着替えようともしないし
こんなのはじめて

園バスに乗るときも私にしがみついて『いやだぁ~』って

先生もびっくりしておられました

最後は先生が抱きかかえてバスへ

こんなあきらを見たのははじめてだったので、私も泣きそうになりました

園に行けばきっと元気よく遊んでくれるんだと思うけど
ちょっと心配

やっぱ今日は送って行くべきだったかなぁ~
泣く→送りじゃクセになるかなぁと思って極力送って行かないようにしてたんだけど、厳しすぎるのかな?

今朝があんな感じだったんで、今日は園までお迎えに行ってあげようかな。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

我が家の二男も1回だけ登園を渋って大泣きをしたことがありました。
上の2人が運動会の振り替え休日だった日。
多分疲れていたんでしょうね・・・
先生もビックリ!!
でも元気に帰宅しました。

ずっとお休みしてたから余計辛いよね。
元気に帰ってきますように。
2008/10/20(月) 10:52:05 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
あきらくん、熱が下がって良かったですね(o^∇^o)
でも、あきらくんは寂しかったのかな?
久々の幼稚園で不安だったのかなぁ?
いつもしっかりしてるイメージのあきらくんだけに
ママも心配になりますよね(><*)
2008/10/20(月) 16:05:11 | URL | めぐ #-[編集]
しばらくご無沙汰してる間にあきら君お熱出てたんですね。でも、下がったみたいで一安心ですねi-179
子供のそういう姿見ると親として本当に可哀想に思えてきますよね。私だったら泣いちゃうんだろうなぁ・・・。うちは来年から保育園なので、毎朝泣かれるんだろうなぁって思うと今から憂鬱ですi-181
2008/10/20(月) 21:08:06 | URL | ひかママ #-[編集]
あきら君、お熱さがってよかったね~
だけど幼稚園嫌がっちゃうなんて久しぶりだから寂しかったのかな熱がでてる間は、ママにいっぱい甘えられたから、尚更、離れたくなかったんだろうね
今日は元気いっぱい登園できたかな
2008/10/21(火) 16:18:42 | URL | sedo #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
昨日はお迎えに行ったんですが、お昼ご飯の時も少し泣いちゃったみたいです。
食欲が完全に治ってなくて、どうやら食べ切れなかったようです。
今日は完全復活でふつうに過ごしていたそうです。
安心しました。

v-3めぐちゃんへ
やっぱり久しぶりだったから、不安だったみたい。
いつもガミガミ言ってる私がお休み中優しかったから余計かな・・・(笑)
今日は元気に帰ってきたよ。
子供って立ち直りも早いなぁ~

v-3ひかママさんへ
こういう子供の涙には弱いです。
すごく私にしがみついてたので、自分が送って行こうかと思ったんですけど、それはそれで余計かわいそうだったりするのかなぁと思って、先生にお任せしました。
子供はなれるのも早いのでひかちゃんもきっとすぐなれてくれますよ。
ひかママさんも頑張ってくださいね

v-3sedoへ
こんなに嫌がったのははじめてなんだよ。
バス通園で泣かれたことなんてなかったからかなりビックリしたよ。
さすがに病気の時は鬼ママからやさしいママになってるからね。
余計、寂しくなったのかなぁ?(笑)
今日はもう普通の生活に戻ったみたいよ。
子供って立ち直りも早いよね。
2008/10/21(火) 23:02:00 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
