
Category : スポンサー広告 |

冬はやっぱコレでしょ♪

昨日、旦那に買い物を頼んだんだけど、ついでにこんなもの買ってきたよ

ジャジャ~ン!
『ごま豆乳鍋』
20081102215619



昨年、伊集院光さんがラジオで美味しいと言ってらしく、旦那はずっと探してたんだって(笑)

ダシだけ買ってこられてもね~
それに作るのは私なんですケド

鍋食べたかったし
まっ!いいか

ということで足りない材料をまたまた旦那に買いに行かせ、今夜は鍋に

20081102215625



伊集院光さんがスープを絶賛してただけあって、スープがおいしい
味見の段階でかなりスープが減ったかも(笑)

子供達も気に入ったようであっという間になくなったよ

最後はラーメンで〆
これが超うまヽ(≧▽≦)/
おいしすぎて食べ過ぎちゃったよぉ~

スープ1滴も残らず、見事完食

片付けもラクだったよ


でもかなり食べ過ぎたカモ
ぐるじぃぃ~

おいしいけど、かなりキケン
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 |

COMMENT

これからの時期鍋っていいですよね(*^▽^*)
ごま豆乳鍋初めて見ました。
なんだか美味しそう(゜ー,゜*)ジュルルル
うちも探して買ってみようかなぁ(≧∇≦)
2008/11/04(火) 12:16:42 | URL | きくママ #-[編集]
(^-^*)/コンチャ!
鍋の季節になりましたね~♪
豆乳鍋食べたことないんだけど
とってもおいしそうですね~(*´ω`*)
私も食べてみたいな♪
2008/11/05(水) 17:40:06 | URL | ナギ #-[編集]
おぉぉぉ!!
うちも最近はなべの日が多いです。
すごく寒いの(´つω・`)シュン
ゴマ豆乳鍋つゆ( ..)φメモメモ
うちも今度買って食べてみよっ
おいしいと聞くとすぐに食べたくなっちゃいます。
またおいしいものあったら教えて下さいね
2008/11/05(水) 20:59:00 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
コメントありがとう♪
v-3きくママさんへ
今まで、こういう鍋のもととか買ったことなかったんですけど、結構アリですね。
今年はなんだかいろんな鍋にはまりそう。
最初、全然味のイメージが出来なかったんですけど、結構おいしかったです。
ぜひ、試してみてくださいね。

v-3ナギさんへ
だいぶ寒くなりましたね。
人数が多いと鍋も楽しいですよね。
今まで、普通の鍋しか食べたことがなかったので、最初は「えっ?」って思ったんですが、結構おいしかったです。
これからシーズンなので色んな味試してみようかなぁと思ってます。
おいしい鍋あったら教えてくださいね。

v-3みささんへ
最近、寒くなりましたね。
こちらはまだそうでもないですが、これから鍋のシーズンですね。
ゴマ豆乳鍋、はじめはちょっとどうかなぁ?と思ったんですが、まろやかでおいしかったですよ。
ダシがラーメンの汁っぽいんですよ~
なのでしめはラーメンがオススメです。
2008/11/05(水) 21:45:12 | URL | tamimi #-[編集]
ゴマ豆乳鍋食べたことないけど、読んでたら食べたくなってきたよ!
テレビで言ってたけど、今年はカレー鍋がブームなんだって。
カレー鍋戦国時代な~んて言ってたし(^.^)
6社だったかな商品をだしてて、激戦なんだって。Tamimiさん食べたことある?
私は、カレー鍋も食べたことないんだぁ。
今年の冬は、ゴマ豆乳鍋とカレー鍋に挑戦するぞ~

皮膚科って三号線に近いあの皮膚科?
手荒れ痛そう。
私もカサカサし始めたよ。
ひどくならないよう、しっかり薬ぬってね。
でも、水に触るたびに塗るってちょっと面倒だね。

テンプレート変えたんだね。
いい感じだよ~
2008/11/05(水) 23:43:08 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3タケちんママさんへ
カレー鍋。昨年あたりからよく耳にするよね。
私はまだ食べたことないなぁ~
おいしいのかな?
どちらかというとあっさりした鍋のほうがすきだから、カレー鍋は私には合わないかもなぁ~
タケちんママさん、食べたらぜひ感想を聞かせてね。

そうだよ。皮膚科、草牟田の病院。
薬塗ってるけど、なかなかよくならないよ(;_;)
早く治ってくれないとレジとかかなり恥ずかしい

テンプレート、タケちんママさんが変えてたから私も変えたくなっちゃったの。
しばらくはコレでいくよ。
2008/11/06(木) 21:44:52 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
