
Category : スポンサー広告 |

今年もあと2ヶ月。。。

11月に入り、あきらは今週から2番バスになりましたバス
(うちの幼稚園は前期と後期でバスの時間が変わります)

朝は9時23分、帰りは3時28分になりました。
あきらは早く行きたいみたいで今朝も『まだぁ?』と何回も言ってました。
私だって早く行ってほしいさぁ~(心の叫び

ちょっと遅いけど、そのうち慣れるんだろうなぁ~
今だけだよ、余裕こいてられるのは…(笑)


話は変わりますが…

昨日は幼稚園にあおいの願書を出しに行きました。
有り難いことに今年から兄弟組優先になったうちの幼稚園。
朝早く並ばなくてすみました。でも、そのせいかなんだかまだ実感がない

あきらのときは、朝早くから並んで、やったぁ!願書提出したぞぉ
とかなり盛り上がったのだけど

2人目になるとこんなものか?

そんでもって、あおいはまだまだオムツだし
あれ以来まったくやる気のない私苦笑い
少しでもあおいが興味をもってくれるといいんだけど、それどころか最近はオムツ変えるのも拒否

ハァ~(´ヘ`;)
入園まであと半年
間に合うのか???
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

幼稚園バス!何かあこがれます。
でも、乗り遅れたらどーなるの?
あおいちゃんも幼稚園なんですね。
4月からさみしくなっちゃいますね。
2008/11/06(木) 14:50:20 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
あおいちゃんも来年から幼稚園なんですね!
兄妹優先ってイイですねぇ♪
かなり前から並んで願書を出すって話を
聞いたことあるから・・・大変そうi-201
兄妹で違う幼稚園だったら大変ですよね(><*)

2008/11/06(木) 16:22:26 | URL | めぐ #-[編集]
田舎に住んでいるため、朝早くから並んで願書って
経験したことがないの。
すごいところは前日からアルバイト雇って並ぶってとこもあるみたいだし。
幼稚園もすごいよな・・・って思っています。
(完璧他人事の私v-239

3年保育ですよね?
大丈夫大丈夫!!
おむつだって大丈夫!!
我が家はトイレトレをしない主義で
子どものやる気に任せているため
娘は2歳でしたが、長男・二男は3歳過ぎに
おむつとれました。
でも早かったよ!!
長男1週間・二男はなんと1日で夜と大きい方まで
成功しちゃったのです。

本人のやる気に任せて大丈夫!
一生おむつの子はいないから。

2008/11/06(木) 16:34:45 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3みささんへ
幼稚園バス、最初はすごく喜んでましたよ。
今はもうすっかりなれたみたいですが・・・(~_~;)

乗り遅れたら・・・ですか?
指定の時間にいなかったらバス通過してしまいます。
なので自分で幼稚園まで連れて行かないといけないです。
でも、まだ1回もないですよー。

v-3めぐちゃんへ
そうなの。ついにあおいも幼稚園!
まだ半年あるから、その間にもう少ししっかりしてくれるといいんだけど。
兄弟優先は本当ありがたいよ。
別の幼稚園とか考えられないもんねー。
運動会とかかぶるだろうし。
とりあえず願書提出が終わってホッとしたよ。

v-3ガングロたまごちゃんへ
以前はそれほど競争率高くなかったんですが、2、3年前ぐらいあたりから人気になって、昨年は徹夜組もいたそうです。
兄弟優先になって本当ありがたいです。

あおい3年保育の予定です。
私もできればトイレトレは本人任せにしたい方なんですが、まわりがどんどん外れていくとちょっと焦ってしまいます。
といっても全然する気はないんですが・・・(笑)
あおいが興味を持ってくれないと始まらないんで、それを待つことにします。

2008/11/06(木) 21:55:01 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
