
Category : スポンサー広告 |

七五三♪

日曜日、七五三参りに行ってきました鳥居
本当は前の週に行く予定だったんだけど、天気も悪く、子供達も体調が悪かったので、延期しました。
天気予報では雨マークがついたりして、心配してたけど、天気もよく絶好のお参り日和でした。

一番心配だったのが、着付け。
あおいは被布を上から着せるので問題ないのですが、あきらの袴が結構ややこしい苦笑い

ちゃんと着せられるか心配だったけど、先週1回練習してたのがよかったのか、意外とスムーズにいきました。

おだてに弱いあおいは『かわいい』の一言で、ルンルン♪
愚図るどころかご機嫌♪
本当、単純な子アップロードファイル

あおいとは正反対でおだての効かないあきら。
『きつーい』 『あつーい』と着せた途端、愚痴ばかりorz

本当はあおいの髪の毛もちゃんとしてあげたかったんだけど、自分の髪もうまくアレンジできないほどぶきっちょな私
失敗するのが目に見えてるので、リボンのみで

私もちょっとだけおめかし



義両親と神社で待ち合わせ

はきなれない下駄&ぞうり
神社に着くまで何度も脱げて、そのたびにストップ手
あおいなんて、地面に思いっきり座ってるし汗
雨じゃなくてよかったぁ~ってつくづく思ったよ。

神社は混雑してたけど、40人ぐらいまとめての祈願だったので待つことなくスムーズに終わりました。
ちょっと流れ作業的な感じだったけど、仕方ないのかな(^_^;)


家族で記念撮影デジカメ


最近は千歳飴だけじゃないんですねぇ~
写真には写ってませんが、風車のお菓子もありました。

前撮りした写真も出来上がりましたBrilliant
1人2ポーズずつと2人一緒にを1ポーズ、合計5ポーズとりました。
パパやママの両親の分もなので、結構なお値段kao05
でもさすがプロ。あんな短時間でもこれだけ撮れちゃうんだもん。
すごいなぁ~




これからも、健康で大きくなってくれたらいいな
COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : おでかけ | Thema : 家族でお出かけ | Genre : 育児 |

COMMENT

七五三お疲れ様でした
あきらくんかっこいいし、あおいちゃんかわいぃ
ななみちゃんもおしゃれしてかわいいですね
家族写真のtamimiさんのヘアスタイルが噂のお蝶夫人ですね(笑)
素敵ですよ~

2008/11/17(月) 22:29:21 | URL | めぐ #-[編集]
お疲れ様でした!!

うちの二男は幼稚園の保育中
みんなで神社に行った!!と
興奮気味に話してくれたよ。

tamimiちゃん・・・
お顔をぜひ見たかったわv-237
2008/11/18(火) 13:31:37 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
袴いいね~
七草は、絶対に袴を着せてあげようと思います!
あおいちゃん、とってもお姉ちゃんに見える。
華やかで女の子はいいなぁv-10

それにしても、おだてがきかないって大変だぁi-195 タケちんは、あおいちゃんと同じくで単純だよ~i-179
無事終わってよかったね!
2008/11/18(火) 22:07:21 | URL | タケちんママ #-[編集]
二人とも似合ってるねナナミちゃんもおめかししててキュート
なんだか二人の着物姿を見てたら、お兄ちゃんお姉ちゃんになったなぁ~なんて改めて思っちゃったよ(^-^*)
こんなふうに写真屋さんで撮ってもらうのって、なかなかないから記念になっていいね兄妹の写真とか、ホント素敵ぃ
二人共、これから元気いっぱいに成長していってくれるといいね
2008/11/19(水) 23:21:23 | URL | sedo #-[編集]
七五三おめでとうございます&お疲れ様でした。
2人ともかわいいです♪
写真もいい記念ですよね。
これからもお子ちゃまたちが元気に大きくなりますように☆
2008/11/20(木) 18:26:56 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
コメントありがとう♪
v-3めぐちゃんへ
私の髪型ほめてくれたのめぐちゃんだけだよー(笑)
そう、これがウワサのお蝶夫人♪
実はお蝶夫人ってよく知らないんだけど、こんな感じ?

v-3ガングロたまごちゃんへ
幼稚園の保育中、行ったんですね。
それもいい思い出になりますね♪
きっと次男君、うれしかったんでしょうね。

私のお顔ですか・・・
美人だったら見せられるんですけどねぇ~(笑)

v-3タケちんママさんへ
2人一緒だったからバタバタでした。
袴は着せるのが大変だったよ。
最近はマジックテープで簡単にできるのもあるみたいだね。それだったら楽なんだけどね。
女の子は華やかだよね。
あきらもおだてがきく子だったらよかったんだけどね。こっちもテンションが下がっちゃうよ(~_~;)

v-3sedoへ
こういう写真撮ると、本当成長したなぁって思う。
子供の成長ってあっと言う間だもんね。

写真、プロにとってもらうのもいいね。
自分だとこううまくいかないもんねー。
これからはできるだけとってあげないと!
とは思ってるけど、お金がね・・・

v-3みささんへ
ありがとうございます。
無事、七五三も終わってホッとしてます。
子供多いと行事も多くてうれしいけど、ちょっと疲れちゃいます(~_~;)
2008/11/21(金) 22:31:51 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
