
Category : スポンサー広告 |

もつ鍋、初体験。

福岡に住んでる妹が出産祝いのお返しにもつ鍋を送ってくれました

もつ鍋、旦那が前々から食べたがってて、今年はチャレンジしてみようかなぁ~と思ってたとこだった。
なんて、ナイスタイミングなの

20081125114009


箱の中には
スープにもつ、チャンポン。
それからゴボウのささがき、切ったキャベツ、ニラ、豆腐

豆腐切るだけじゃん!
なんてお手軽なの。

これだけでも十分なんだけど、子ども達用に具材を追加しました


20081125114014

肝心のもつは最初に入れたので見えておりませんが(笑)


説明書に書いてあったんだけど、もつってコラーゲンたっぷりなんだって~

コラーゲンたっぷりと聞いちゃぁ、黙ってられない。
愚図るななみを旦那に任せ、パクつく私。
もつって普段食べないけど、意外とおいしいのね。
特にスープがうま

最後のチャンポンまでおいしくいただきましたぁ

ちょっとスープが残っちゃったから、今朝はそのスープでおじや。
一滴だって無駄にはしません!(笑)
食べれるものは全部食べたけど、少しは効果あるかしら


妹へ
おいしいもつ鍋ありがとう。
旦那もすごく喜んでたよ
今度味噌味にも挑戦してみるね。
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

家でもつ鍋ってやったことないよ。
今でもあるかな?天文館のかっぱ屋ってとこで、冬のお鍋の季節になると友達やかずパパと行ってました。美味しかった。
思い出したら、Tamimiさんの写真見てたら食べたくなったよ!
2008/11/26(水) 12:28:06 | URL | タケちんママ #-[編集]
追加
かっぱ屋ってもつ鍋のお店です。
赤とおがらし入れて食べるとピリ辛で、またまた美味しよね!
2008/11/26(水) 12:29:48 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3タケちんママさんへ
私も、もつ鍋初体験でした。
さすがお取り寄せだけあって、スープが本格的だったよ。
市販のもつ鍋のスープとかどうなんだろうね?
旦那がかなり気に入ったようなので、今度はミソ味に挑戦しようかと考え中。
辛いの食べたいんだけどね、子供いるとなかなかだよね。
早く、食べれるようになればいいのに!といつも思うよ
2008/11/26(水) 21:53:39 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
