
Category : スポンサー広告 |

はじめることにしました(^^♪

この間悩んでたこどもチャレンジですが。。。
結局、始める事にしました

あの後、あきらとあおいのおためし教材を請求したんですが、結構食いつきがよかったんで、今週はじめに注文。。。
2人頼む予定が、なかなかパソコンを開く暇がなくて、あきらの分だけ注文。

今日、あきらの分が届きました。


早速開けてワークをするあきら。
それを見て、かなりご機嫌斜めなあおい絵文字名を入力してください
『あおいちゃんのは?』 『あおおいちゃんもする~』とあきらのを奪い合いプンプン

うっっorz
やっぱり同時に頼むべきだった……

20081206211813

あきらは特にこのひらがなパソコンが気に入ったみたいで、クイズ形式の問題に取り組んでました。
遊び感覚でできるのがいいみたいですにこっ
20081206211807


コレ、メールのやりとりができるようになってて、(と言っても本当に送るわけじゃないですが)
早速、私にメールをくれました絵文字名を入力してください

ままいつもありがとうあとわあおいややんありがとうじいじいじいもありがとう
正(ままいつもありがとう あとは あおいちゃんありがとう じいじもありがとう)

途中おかしな部分もありますが苦笑い、うれしかったですハート
ぱぱじゃなくてじいじだったのが笑えましたアップロードファイル

まだはじめたばっかりでどれだけ長続きするか分りませんが
この調子で、スラスラ読めるようになってくれるといいけど。
あと、書けるようになってくれたら言うことなしなんだけど・・・(欲張りすぎ?)
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

こどもチャレンジ始めたんですね
ほーちゃんにもさせたくてずっと言ってるけど、旦那が許してくれません
あきらくんの初、かわいいママはうれしいですよね

2008/12/06(土) 23:08:13 | URL | めぐ #-[編集]
こどもチャレンジ始めたんですね。
頑張っていっぱいお勉強してくれるといいですね。
しまじろうも一緒だから頑張って勉強できそうだね
これから楽しみですね。
初めてのメールから初めての手紙になる日も近いかも♪
2008/12/06(土) 23:18:54 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
はじめる事にしたんだねぇ~i-189
こどもチャレンジ。うちもしてるけど、やっぱり食いつきがいいよ。
なかなか教えるのが難しい生活習慣(お片づけとかお友達とのやり取りとか)も遊び感覚で教えていけるしね(*´∀`*) i-189
アオイちゃんの反応も楽しみだね☆また、レポしてねi-175

アキラ君からのメール嬉しいね。いつもありがとうって言葉。いいなぁ~私も、いつか言われてみたいな。パパさん、じぃじに負けたかぁ(笑)
2008/12/07(日) 00:37:36 | URL | sedo #-[編集]
我が家はこの間三男(ぷち)退会したばかりです
(爆)
しまじろうのパペット目的に入るんだけど
結局つきあう時間がないから(←言い訳)
退会しちゃいました。
大きくなると自分のやる気があるから違うよね
パソコンね現在小学校3年生の長男の時も
付録で付いていて、当時、結構人気があったよ。
兄弟で楽しんでいた雰囲気を思い出しました。

楽しくワークもできれば最高!!だね。
2008/12/07(日) 11:18:22 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3めぐちゃんへ
迷ってたけど、始めちゃった。
どれだけ続くかわからないんだけどね~
子供たちのやる気次第かな?(笑)
ななみには今のところまだいいかなって思ってる。
3人分だとけっこうなお値段だよね。

v-3みささんへ
今のところ、楽しくやってます。
遊び感覚なのがいいみたいですね。
「手紙に変わる日」
想像しただけでうれしくなっちゃいました。
今から楽しみです。

v-3sedoへ
あおいは、しまじろうの絵本がだいすきだよ。
何冊かしまじろうの絵本をいただいたんだけど、
寝る前の絵本はかならずしまじろうを持ってくるよ。
どちらかというと、あおいにさせたかったんだよね。
生活習慣、全然できてないからね。
兄妹でも全然違うね。
母はお手上げです(笑)

v-3ガングロたまごちゃんへ
そうなんですよね。
やらせる時間ですよね。
それだけが私も一番気になってるところなんです。
あんまり深く考えず、子供達の好きなようにやらせてみる事にしました。
今のところ楽しくやっているようなので、これが長続きすればなぁ~と思ってます。
2008/12/08(月) 22:04:18 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
