
Category : スポンサー広告 |

保育参観

今日は2学期最後の保育参観でした。
たまたま今日、義父のお仕事が休みだったので、子守をお願いして私ひとりで幼稚園に行きました。
おかげでゆっくり見ることができたよ
久しぶりにビデオ撮影しちゃった

今日の内容は『おりがみ』



先生の説明どおりに折っていくと、、、

サンタさんになりました

顔を書いて、先生が用意した靴の形の画用紙に貼り付けて完成ヾ(^▽^)ノ


とっても上手にできてたよ
私がいるからかいつもよりテンション高めなあきら、よくしゃべってました
お友達と楽しそうにしてて安心しました


靴の中にサンタさんにお手紙を入れるようになってるから、おうちで書いて入れてね~
…と先生が言ってたので、さっそくおうちでお手紙を書きました。
ちょうど、こどもチャレンジにサンタさんへのお手紙セットがついてました。。。
まだほとんど字は書けないけど、私に教えてもらいながら頑張って書きました


あきらはトミカのミニカーがほしいらしいです。




せっかくなので、あおいとななみの分も作っちゃいました
サンタさんはあきらが折ってくれたよ




3人分、飾りました



ついでに私のも作っちゃおうかしら…(笑)
パパサンタがプレゼントくれないかなぁ?
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 未分類 |

COMMENT

子どもを預かってくれる人がいるっていいな♪
我が家はいないので、いつ何時でも
三男と一緒なのでゆっくり見れませんv-239
主人と交代なので、どちらかが犠牲になる(見れなくなる)って感じです。

トミカは沢山あって男の子には魅力的なおもちゃよね。
我が家の子ども達も大好き!
長男、小学校3年生になっても大切にしてるよ。
サンタさん来るといいね!
2008/12/17(水) 08:45:22 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
手作りかわいいねぇ~v-4803人分仲良くならんでるのが、またまた可愛い(*o′艸`o)*v-345
うちも、真似して作っちゃおうかなv-360

あきらくん、本当楽しそうにしてるねぇ~~こういう姿を目の前で見れるのっていいな。うちも来年からの幼稚園楽しみだよ(*´∀`*) v-480
2008/12/17(水) 09:57:36 | URL | sedo #-[編集]
かわいい♪
うちもツリーがないので今年は画用紙と折り紙でツリーを作りました♪

靴下の手作り
かわいいなぁ~
パパサンタさんプレゼントいっぱいくれるといいね
うちもプレゼントほしいかも・・・
2008/12/17(水) 13:24:33 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
こちらも偶然i-178同じ日に、今年最後の保育参観があったよ!
今回は、ゆっくり参観できてよかったね~
写真であきらくんが楽しそうに園で過ごしてるのがわかったよ。いい笑顔だねi-237

字も上手だよv-353
あきらくん、かわらずトミカが好きなんだね~

最後の写真のみんなの靴がぶらさがってるヤツ・・・最初は、モビールじゃなかった?
まったく同じものを家に飾ってますi-179
2008/12/17(水) 21:52:48 | URL | タケちんママ #-[編集]
お義父さんと仲良しですねi-185
近くに面倒見てくれてくれる人がいてうらやましぃなぁi-233
あ、でもうちの義父がもし近所にいても安心して預けられないけどi-229
あきらくん、上手にできましたねi-189
私もパパサンタにプレゼントのお願いしたな(笑)

2008/12/17(水) 22:48:55 | URL | めぐ #-[編集]
あきらくん保育参観楽しそうですね(*^▽^*)
作成して出来た時の嬉しそうな姿可愛いです♪
手作りの靴下可愛くていいですね。
うちも昨日幼稚園で作った紙のリースを持ち帰って来ました。
サンタさんにプレゼントちゃんともらえるといいねv(*'-^*)bぶいっ♪
2008/12/18(木) 10:03:38 | URL | きくママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
いつもは連れて行くんですが、今回はたまたま義父がお休みだったのでお願いしちゃいました。
子連れだとなかなかゆっくり見れませんよね。
ビデオ撮影なんて、ムリだし
たまには1人っこになるのもいいですね♪

トミカ、だいすきみたいです。
たまにほかのオモチャに浮気するんですが、最後はやっぱりトミカにもどりますね。
ミニカーでいいなんて、なんて親思いなんでしょう(笑)

v-3sedoへ
くつね、簡単だよ~
作ってみてね。

入園前はお友達と絡むことさえできなかったのにね。
幼稚園行ったら変わるもんだね。
ハル君も変わるかもよ!
楽しみだね

v-3みささんへ
クリスマスツリー手作りしたんですね。
うちも今年はツリーは飾らずに製作作品で楽しむ予定です。
クリスマスプレゼント、楽しみにしてます。
みささんのところにもプレゼントくるといいですね。

v-3タケちんママさんへ
タケちんママさんのコメント見てビックリしました。
また、同じもの!!
それは、すごい♪
でも私のすごく安モンだよ(^_^;)

タケちんも保育参観があったんだね。
今回はゆっくり見れてラッキーでした。
あきらもすごくテンションが上がってたよ。
かわいかったデス

結局クリスマスプレゼントはミニカーになりそうだよ♪
今年は安くすみそう

v-3めぐちゃんへ
そうだよね~。預ける人いないと大変だよね。
今まではほとんど預けた事なかったんだけど、義父になら預けるかなと最近やっと思えるようになったよ。
義母には預けられないけど(笑)
義父、遊び上手なので本当助かります。

めぐちゃんもパパにプレゼントお願いしたら?
パパ優しそうだからちゃんと準備してたりして

v-3きくママさんへ
保育参観って子供の成長が見れていいですね。
毎回楽しみにしてます。
この日はいつも以上にテンション高めだったような気がします。

もう、冬休みですね。
冬休みはイベント続きであっという間に終わっちゃいそうですね
2008/12/19(金) 14:40:22 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
