
Category : スポンサー広告 |

1歳児健診。

昨日は午前中、近所の育児サロンのクリスマス会に参加してきました

クリスマスにちなんだ歌を歌ったり、お遊戯をしたり。。。
あおいはまだまだ、ママにべったりだけど、今日はお遊戯も踊ってくれて、ちょっと成長したかなぁ~って感じ
ななみは民政員のおばちゃまが抱っこしてくれて、気がつくと抱っこで寝ちゃってました

製作活動でクリスマスツリーを作りました



今月はななみが誕生日だったので、誕生メダルももらったよ



そして、最後にサンタさんの登場~



サンタさん2人いたんだけど、ひとりのサンタさんがなぜかつぎはぎだらけの服
ちょっと笑っちゃいました(笑)

サンタさんからプレゼントをもらってゴキゲンなあおい♪
中身はオモチャと折り紙のコマ、あとお菓子でした


今月はどこもクリスマス会なので、まだまだサンタさんには会うんだろうケド、、、
毎回顔の代わるサンタさん
たまに女の人だったりするし
子供ってどれくらい信じてるんだろうか…
  
午後からは、ななみの1歳児健診に行ってきました。
計測の段階で号泣
暴れるのでなかなか頭囲が測れなくて
最終的には抑えつけて測りました

身長  74.4cm
体重  9,450g
胸囲  44.2cm
頭囲  45.0cm

身長も体重も標準より大きめなのに、胸囲は標準より小さめなんだってー。
あらら、そこ似ちゃったかぁ~
遺伝でおそろしい(笑)

計測後、先生にみてもらったんですが。。。
さらに、泣く泣く
もー、悲鳴に近い
かなりうるさかったけど、聴診器聞こえてるんだろうか?

異常なしということで、MRの注射をブチっと打ってもらって終了しました。

泣きわめいて疲れたのか帰りの車の中でぐっすり

ななみ、おつかれさまでした
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

1歳児健診!!
関東近辺をあちこち転々としているけれど
どこも1歳は有料なので
ケチなガングロは無料の1歳半健診まで
ジ~っとしております(笑)

クリスマス会、いいね♪
こちらもそういう場所があればいいのにな~
2008/12/19(金) 18:20:37 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
クリスマス会楽しかったですか?
今月はどこ行ってもクリスマス会!楽しいですよね♪
1歳児健診お疲れ様でした。
検診とMRが一緒に受けれるってすごくうらやましいです。
こっちは1歳児健診はないし、MRは集団接種じゃないから、なかなか大変です。
2008/12/19(金) 23:05:20 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
私も有料だったら受けてないです(笑)
こちらは1歳半はないです。
自治体によって違うんですねー。

クリスマス会、とっても楽しいです。
プレゼントが目当てだったりしますが・・・

v-3みささんへ
クリスマス会、楽しかったです。
無料なのに、プレゼントまであってラッキーでした♪
こちらも1歳児検診、MRは医療機関で受けなくてはならないんですけど、同時にしてもらいました。
今の時期、病院に何度も行くのもイヤですよね。
2008/12/22(月) 08:12:02 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
