スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ななみの誕生祝い

やっと、パパの仕事が落ち着いてきて休みが取れるようになったので今日は義両親を呼んでお家でななみの1歳の誕生祝いをしましたケーキ
急きょ決まったので、あまり時間がなくてかなり手抜きになってしまいました

まずは、職業占い。
準備したものは、お玉、ボールペン、電卓、お金。
あきらやあおいの時は他にも並べた気がするんだけど、思い出せなくてこの4つに・・・。

なかなか、選ぼうとしないななみ。
みんなが注目してるからか、笑顔で愛想ふりまいてました(笑)
やっと動いて最初に手にしたのは・・・・・・


お玉でした。

将来は料理人といったところでしょうか?
お料理上手になるのかなぁ~

そして、餅ふみ
実はあきらとあおいの時に餅をお願いしてたお店が閉店してしまって、慌てて探したけど、なかなか一升餅を作ってくれるとこがない!
どうしようかと思ってたんですが。
ホームベーカリーの餅コースで自分で作っちゃいました
以前、一度だけ餅を作ったけど、大きなお餅は作ったことないのでドッキドキガーンでした。
固まるのに2日ぐらいかかるので失敗は許されませんからね~絵文字名を入力してください
少し見た目は悪いですけど、まぁまぁの出来ではないでしょうか(と自分に言い聞かせてマス)
手作りなのでその辺は勘弁してね

じいじが踏ませてくれたんだけど、餅に興味があるのか立ちゃしない


粉まみれになりながら、餅を触ってました


なぜかあきら、あおいも苦笑い



それから、仕出し屋さんに頼んでたお祝い弁当をみんなで食べました。



今日は、みんなにお祝いしてもらってすごくゴキゲンなななみ。
いつも以上にニコニコしてました。
これからもスクスク元気に成長してね
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 未分類 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

改めまして・・・
おめでとうございます!!

盛大なお祝い。
きっとお子さんたちもうれしいでしょうね。

我が家なんて・・・
写真撮って食事しておしまいだよ(爆)

健やかな成長お祈りしています♪
2008/12/22(月) 09:57:40 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
餅ふみなつかし~
自分で餅作るなんてv-20もう本当に尊敬しちゃいます。
タケちんは、電卓を選んだよ。
将来は、銀行勤め??v-411
あきらくん&あおいちゃんは何を選んだの?
ななみちゃん、みんなにお祝いしてもらって、きっと嬉しかったね。
Tamimiさんも色々気を使って疲れちゃったんじゃない?冬休みは、朝寝坊してのんびりしてね~v-290
2008/12/23(火) 00:28:18 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
ありがとうございます。
私もギリギリまでやる気なしでした・・・(^_^;)
でも、あきら、あおいの時と同じようにやらないと、後で色んな人に何言われるか分らないので・・・(笑)
お祝いも終わってホッとしてます。

v-3タケちんママさんへ
タケちん、電卓だったんだね。
ちゃんと覚えてるなんてエライなぁ~
私なんて、もうすでにあきら&あおいが何を選んだか覚えてないよ。
きっとななみがお玉を選んだものすぐ忘れてしまうんだろうなぁ~(^_^;)

本当、疲れたよ・・・。
自分達だけでのお祝いだったら気が楽なんだけどね。
まだまだ義母には気を使います。
2008/12/24(水) 09:10:35 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
