
Category : スポンサー広告 |

安定期

今日から妊娠5ヶ月に入りました
つわりもほとんどないので、普段の生活とあまり変わりはないのですが、
体重増加だけが心配・・・
まだおなかの子は100gぐらいだというのに、私の体重は妊娠前より
すでに2キロ近く増加・・・
妊娠前と食べてる量は変わらないのに、どうして増えるの??
妊娠するたびに毎回疑問です
あきらの時もあおいの時も最終的には13キロ増えました
産後はあきらの時は1ヶ月で戻ったけど、あおいの時は残り3キロがなかなか戻らなくて  
苦労しました
なので、今回はできるだけ太りたくないなぁと思ってるんですけど
この調子でいくとヤバイかも・・・
また10キロ以上太ってしまいそうです

少しずつおなかも出てきて、だんだん着れる服が少なくなってきました。
そろそろしまってあったマタニティ服を出さなくては・・・。

子供達はまだあんまりおなかの子には興味はないよう
あおいはまだ年齢的に理解するのは無理だけど、
あきらは少しだけ理解しているよう。

   「赤ちゃん、男の子と女の子どっちがいい?」と聞くと

   「男の子がいいー」ってあきらがいいました。

2週間後に検診に行く予定だけど、その時性別分かるかな



COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 妊娠/出産 | Thema : マタニティライフ | Genre : 育児 |

COMMENT

安定期に入ってホッとしたね。2㌔増加って、順調じゃないの?
もしかして、注意されたとか?病院、体重増加厳しいよねi-229
兄妹げんかするんだねぇ~見てみたいv-407タケちんに、あきらくんのところに赤ちゃんが来るよって話したら「えっ!また来るの?なんで?あきらくん、おりこうさんだから?」・・・すごくびっくりしてました。
すでに、私たち親子は赤ちゃんに会いたいねぇって言ってますv-290
2007/06/22(金) 22:40:01 | URL | タケちんママ #-[編集]
赤ちゃん、順調そうで何よりです。
子育てしていると、負担がかかりやすいので心配ですよね。
赤ちゃんの性別、あきらくんにどちらかきいてみてはどうでしょう?
子供にはわかるっていいますよね?
我が子にはまだ早すぎたのか、それともわからなかったのか、二人目妊娠時に、どっち?ときいたら「お父さん」といわれ、実際出てきたのは男でした(苦笑)
あたってるような違うような・・・。
試しに聞いてみてください☆
2007/06/23(土) 01:07:27 | URL | よめこ #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
前の検診からまだ1ヶ月もたってないのに2キロだよ。ヤバイよねー。絶対注意だよv-356
たけちん、いつも言うことがかわいいe-266
まだ後半年もあるけど、気がついたら臨月とかになってるんだろうなぁ。
1日1日過ぎるのが早いよi-229
2007/06/24(日) 22:29:39 | URL | tamimi #-[編集]
☆よめこさんへ☆
あきらに「おなかの赤ちゃん男の子だと思う、女の子だと思う?」って聞いてみましたv-521
「あっくん、男の子だと思う」だそうです。
私も夢で男の子を産む夢をみたんですよ。
なので男の子なのかなぁーv-361
2007/06/24(日) 22:32:57 | URL | tamimi #-[編集]
こんばんは~!!
安定期に入ってよかったね~。
もう胎動は感じてるのかな?
私は4ヶ月に入ってすぐに感じましたw

あきらくんは男の子予想してるのかぁ。
tamimiさんは両方いるから3人目はどちらでもいいかな♪
うちは子供たち全員「女の子」予想してたのに
男の子っぽいのでちょっとびっくりですがw
まちも旦那も女の子の夢見たので、まだ生まれるまでは
まだわかんないぞって思うんだけどね((笑´∀`))ププ
2007/06/25(月) 00:35:32 | URL | ナギ #-[編集]
☆ナギさんへ☆
胎動、まだいまいちわかんないです。
前々から、胎動v-236って思うことは多々あるんだけど、まだはっきり感じないかなー。
3人目、できれば女の子!と思ってたんですけど、最近男の子でもいいかなぁ~なんて思ってますe-266
2007/06/25(月) 12:41:29 | URL | tamimi #-[編集]
もう5ヶ月なんだね。早いなぁ。
でも、安定期に入ったということで、ちょっと安心だね。
tamimiさんは、もともと細いから大丈夫よ!と言いたいところですが、気を付けてね。お腹の赤ちゃん、どっちか分かったら、教えてね!
2007/06/25(月) 14:44:34 | URL | chiaki #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
あと半年でもう1人増えるなんて、想像できないv-356
体重は毎日更新中!!(笑)
来週の検診、楽しみe-266 性別分かるといいなぁ。
でも、体重怒られるんだろうなぁーv-406
2007/06/25(月) 21:41:36 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
