スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

ひさびさの更新

やっとブログを更新する事ができました。
このところバタバタしてまして
いえいえ、決して面倒くさいとかじゃありません

じつは2ヶ月ほど前から、あおいの便秘に悩まされています
毎日のように出ることはでるんですが、硬いらしく、一日中泣きわめいてる状態が続きました。
食事中も、お風呂に入ってる時も、テレビ見てる時も、遊んでるときも、ひどい時には寝てるときも、本当に異常なぐらい
友達も『陣痛』みたいだねと言ってました。

1日に何回もちょこっとずつするのでおしりもひどくあれてしまって
あおいはもともと皮膚が弱いんです、軟膏を塗っても全然よくならないし、皮もめくれてかわいそうでした。
痛いからおむつ替えもなかなかさせてくれず、私のストレスもMAXに!

こんなに痛がるなんて、本当に便秘なの?
実はほかの病気じゃないの?
と、色々心配しました。
夜もネットで調べまくってました。
便秘に良いというものは全部試しました。
お芋、バナナ、みかん、ヨーグルト、ヤクルト、オリゴ糖etc…
でも全然効果ないんです

病院にも何度も通いました。
今の時期病院行くのもこわいですよね
やっぱり心配なので、紹介状を書いてもらって今週、大きな病院でみてもらいました。
特に異常はなく、やはり便秘だそうです。
レントゲンもとってもらい、ちょっと安心しました。

最近は今まで以上に食事に気をつかってるので一日中気張る(踏ん張る)事はなくなりましたが、ウンチをするときはかなり痛がってます。
それでも前にくらべればだいぶマシ
おしりもだいぶ良くなってきたし、なにより原因がはっきりしたので私も気分的に楽になりました。

こんな調子なのでトイレトレーニングもまったくすすんでないんですよね
あと少しで入園
間に合うのかなぁ


みなさんのブログにもなかなか遊びにいけずごめんなさい。
ボチボチ、コメ残しに行きます
COMMENT : 3
TrackBack : 0
Category : 育児 |

COMMENT

うちの長男も幼稚園の頃は便秘がひどかった!!
ひどいときには嘔吐もあったの。
浣腸もお友達。飲み薬も併用。
色々試して・・・結局たどり着いたのが
「飲むヨーグルト」彼にはこれが合っていたようで
今はもう薬も飲んでいません。
浣腸もさよならしました!
ただ、我が家は体質的にみんな毎日快調!!って
子はいないの。
運動量が増えて動くようになったら
変わってくると思います。
今は心配かもしれないけれど
かなり改善していくと思うので
頑張ってね。
2009/01/18(日) 10:48:17 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
 こんにちは。
 私も実は3人目出産以来便秘・・・ではないんですが、固い便に悩まされてますv-12
 毎朝出るんだけど、それが固くて固くてホント泣きそうです。野菜がほとんどだし、動くようにしてるんだけど・・・。

 子どもの便秘もかわいそうだよね。以前保育園に勤めていたときにそういう子がいて、泣きながらウンチしてたよ。ひどくなると脱肛になっちゃうらしくて、何ともしてあげられないんだけど見てるのもかわいそうなくらいだった。
 少しずつ良くなっていくといいですね。
2009/01/20(火) 10:11:15 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
長男君の便秘、結構ひどかったんですね。
お医者さんも一時的なものだと思いますって言ってました。
飲むヨーグルトはまだ試したことないので、今度試してみようと思います。
幼稚園に行って運動量が増えれば少しは改善するかなぁと少し期待してます。
それまで頑張ろうと思います。

v-3みきかぁちゃんへ
私も2人目出産の後、同じような状況でした。
母乳じゃないですか?
私の場合、母乳で水分を奪われてるためでした。
できるだけ水分を取るようにしましたが、今の時期なかなかですよね。

子供の便秘って見ててすごくかわいそうですよね。
何もしてあげられないのですごくつらいです。
すぐには改善しないと思うけど、頑張ります!
2009/01/21(水) 00:44:30 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
