
Category : スポンサー広告 |

子育てサロン

もうすぐ節分ですね。
この時期、子育てサロンや幼稚園の未就園児教室、どこに行っても「鬼のお面作り」
今日も、近所の子育てサロンに参加してきたんですが、これで4回目
しかも、どこでも「ななみちゃんの分もどうぞぉ~」なんて言われるから、
家には鬼のお面がなんと8コ!!
作りすぎでしょ苦笑い

というか、単に私が行き過ぎなだけか・・・
部屋のあちこちに鬼のお面が散らかってます(片付けなさい!)

明日も保育園の子育てサロンに予約入れてるので行く予定
節分関係らしいけど、鬼のお面作りではないみたい絵文字名を入力してください

こんだけ色んなところ行ってても、あいかわらずママにベ~ッタリ
最近はななみまでも離れてくれなくて。。。
子供達の人見知り&引っ込み思案はやっぱり遺伝?

お友達との関係もなかなかだし、本人は楽しめてるんだろうか?
あきらの時も思ったんだけど、連れて行かないほうがいいんじゃないかってたまに思うんだよね。
でも、「行きたくない」って言った事はないし、製作とか大好きみたいだし(動く系はあいかわらずだけど・・・)
家にいるとついついガミガミ言っちゃうから、家にいるよりはいいのかな


COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

鬼のお面が家に8個もあったらちょっと怖いですねi-229
でもどれも手作りだからかわいぃのかなi-233
私は最近色々と出かけるようになったけど、どこに行ってもほーちゃんはママなんて忘れてマイペースで遊んでますi-190それはそれでちょっと寂しいですi-241
2009/01/29(木) 08:32:59 | URL | めぐ #-[編集]
 ふふふ。わかるわかる!!
 
 私も上の子たちを連れて行ってたとき、こいのぼり・七夕・クリスマス・節分・ひなまつりなどの行事の度にあちこちで同じようなものを作ってたなぁ。
 でも、元保育士としては「なるほど~。こういう製作もあるんだなぁ」なんてちょっと興味津々だったりしてね^^

 ママから離れなくっても、ちゃぁ~んと周りのこのやってることって見てるもんだよ。そしてそういうの見ながらいろ~んなこと考えてるんだよ。だから、絶対そういうとこ行ってるのは無駄じゃないんだよ^^

 
2009/01/29(木) 14:21:57 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
いろいろ行っていて楽しそうですね♪
でも鬼のお面8個はちょっと怖いかも(笑)
製作とか子供が楽しめるのはいいですね。
うちも上の子が人見知りでずっと下を向いているような子でしたが、幼稚園に入ったら人見知りもすっかり直って友達とも楽しく遊んでいるようです(*^▽^*)
幼稚園に入ったりするとまた様子も変わってくると思いますよv(*'-^*)bぶいっ♪
2009/01/29(木) 16:43:37 | URL | きくママ #-[編集]
Tamimiさ~んえらいよね~v-20
いろんな所へ連れて行って。
鬼のお面を8個も作れば、そろそろ違うことしたくなるよねv-356
保育園は何をしたのかな?

あおいちゃんの話しを読んで、とってもかわいそうになりました。
Tamimiさんも心配したね。
でも、原因がわかってホッとしたね。
一日中ってつらかったね(T_T)

それから、ななみちゃん歩くようになったんだ。
それに色々観察してるんだね~
感心しちゃうね。

あおいちゃん3歳おめでとうv-353
あおいちゃんは、1月生まれだったね。
早いね~幼稚園入園も目の前だね。
Tamimiさんもそうなると、ちょっと楽になるかな?

2009/01/29(木) 23:32:46 | URL | タケちんママ #-[編集]
我が家の二男、
ちょうどインフルエンザでお休みしていた時
保育参観があって、その時鬼のお面を作ったみたいで、復活してから二男は先生とマンツーマンで作ったらしいです。
ちょっと得したかも。
2009/01/30(金) 13:54:06 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3めぐちゃんへ
鬼のお面、8個はすごいよ。
でも、あんまり怖い表情ではないので、怖くはないかも。
ほーちゃん、ママから離れてくれてうらやましいなぁ。
うちはあおいもななみも全然離れてくれないから、大変だよ。

v-3みきかぁちゃんへ
確かにそうです!
同じお面でも園とかによっていろいろ違って面白いです。
いろいろ連れて行ってもあんまり進歩はありませんが、少しでも慣れてくれたらなぁと思います。
できるだけ自信をつけてあげたいです。

v-3きくママさんへ
確かに幼稚園に行くようになるとだいぶ変わるよね。
うちもあきらがすごい人見知りだったんだけど、幼稚園行ったら、ちゃんとお友達と遊んでてビックリでした。
きっとあおいも同じようにお友達と仲良く遊んでくれるとは思うんだけど、やっぱり心配・・・。

v-3タケちんママさんへ
えらくなんかないよ。
自分も人見知りだからね。子供達には少しでもお友達とのかかわりを持たせてあげたいんだ。
あんまり進歩ないけどね・・・。
あおいの便秘はまだまだ継続中。
最近も一日中泣きわめいてるよ。
そろそろ私も限界。

ななみ、まだ2、3歩が続いてるよ。
早く歩いてくれたらお散歩も楽しくなるんだけどね。

v-3ガングロたまごちゃんへ
インフルエンザ大変でしたね。
回復してなによりです。
先生とマンツーマンは確かに得かも。
節分、楽しかったですか?
2009/02/09(月) 21:32:22 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
