
Category : スポンサー広告 |

パンづくり

今日は子供達と早速、パンを作りました

      


ホームベーカリーに材料をセットするときからあきらは楽しそうでした
トッピングはウィンナー、ベーコン、チーズ、明太マヨなど・・・。
あきらはパンの生地を伸ばしたり、丸めたり、とても真剣でした
私も作ろうとすると「ダメ!あっくんがする」って言って、あんまり作らせてもらえませんでした
あおいはパン作りにはまったく興味はなく 早々とつまみ食い・・・

見た目はかなり不格好だけど、味は焼きたてのパンだけあって、おいしかったです
あきらもあおいも喜んで食べてました
また、みんなで作ろうね


  20070624215520.jpg 20070624215533.jpg 20070624215541.jpg
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : こどもと一緒に♪ | Genre : 育児 |

COMMENT

(*'▽'*)わぁ♪
パンおいしそーーー♪
子供たちも一緒に手伝ってくれたんだね。
楽しかったんだろうな。
やっぱり自分で作ったのはおいしいよね★
2007/06/25(月) 00:36:37 | URL | ナギ #-[編集]
パン,おいしそうv-10アッ君の手作りパン食べたーーい。
上手に作れてる~v-366v-353

↓安定期はいったんだぁ~一安心だねv-344あっくんは、男の子がいいんだぁ~じゃあ、男の子かな??子供のカンって当たるって言うしv-398

でも、男の子も女の子もいるし次はどっちでもいいからいいよぉ~
うちは、次は女の子欲しいよ
2007/06/25(月) 00:39:41 | URL | sedo #-[編集]
パン作りデビューおめでとー!
おいしそうだねv-10あっくんも大喜びでよかった。ハマるよ!
私もまた作りたくなったなぁ。
2007/06/25(月) 15:01:02 | URL | chiaki #-[編集]
パン、おいしそう♪
あきらくんは作って満足!
あおいちゃんは食べて満足!!
な顔してますねぇ(o^∇^o)
かわいぃ~
2007/06/25(月) 19:45:27 | URL | めぐ #-[編集]
☆ナギさんへ☆
ホームベーカリーを買ったのは、子供達と一緒にパン作りがしたかったのもあったからなんですよi-179
あきらもいつも以上に食べてくれて、買ったかいがありましたv-411
2007/06/25(月) 21:44:10 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedoへ☆
こんなに、はまってくれるとは思わなかった。
ホームベーカリー買って本当、よかったよv-411

3人目はどっちだろうねー。女の子希望だけど、男の子なんだろうなぁー。
まぁ元気ならそれでいいかなe-266
sedoの2人目報告も楽しみに待ってるよぉー
2007/06/25(月) 21:47:33 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
パン作りはまりそうですv-91
まずは基本の食パンの我が家の味を見つけなくては!!
今、いろいろと分量変えて挑戦中ですv-366
2007/06/25(月) 21:49:46 | URL | tamimi #-[編集]
☆めぐちゃんへ☆
本当、あおいは食べて満足e-266って感じ(笑)
途中、寝てたv-75くせに焼き上がりと同時に起きてきたよi-229
おそるべし(笑)
2007/06/25(月) 21:52:26 | URL | tamimi #-[編集]
Chiakiさんもホームベーカリー持ってるよね。
どちらのパンもおいしそうi-233あきらくん、真剣に作ってるね。
粘土感覚で楽しいのかもね。 焼きたてのパンはおいしいよね。おうちで焼きたて食べれるなんて幸せだね~
2007/06/29(金) 18:49:19 | URL | タケちんママ #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
ホームベーカリー、最近持ってる人多いよね。
あきらも、パン作り楽しかったみたいです。v-411
うちは毎朝、パンだから消費率がすごいよーe-263
私もパン作りはまってしまいそうe-328
2007/06/29(金) 21:26:34 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
