スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

インフルエンザ( ̄□ ̄;)!!

我が家にも感染者がでてしまいました

ななみです

昨日の夜中、すごい熱
測ると、39.4℃

こ、こ、これは!!
絶対インフルエンザだ!と確信しました。

朝一で小児科へ
あきらも咳がでるので幼稚園お休みさせてついでにみてもらいました。
さすがピーク時をむかえてるだけあってほとんどの患者さんがインフルエンザ
パパに午前中休みをとってもらって、あおいを車の中で見ててもらいました。
病院内は菌だらけなんで連れて行くのは危険ですからね。

あきらは単なる風邪で、ななみはやっぱりインフルエンザでした。
やっぱり外出は最小限にするべきでした
反省です

帰りにドラッグストアにマスクや除菌グッズを買うために寄ったんですが、店内で買い物している私の所に、車で待ってた旦那がななみを抱っこして走ってきました。

「ななみが痙攣してる!」

しかも泡まで吹いてる

痙攣は5分ぐらいで落ちつきました。
目が白目をむいてて、顔色も悪くすごく怖かったです。

買い物を中断し、再び小児科へ
すぐに先生が見てくださり、血液検査、熱性痙攣の座薬、点滴の処置をしてくれました。
2時間半ぐらいかかるそうなので旦那と子ども達にはいったん帰宅してもらいました。

点滴の時の左手がかなり痛々しかった


かなりきついみたいで、ぐずりっぱなし。

旦那は昼から会社に行く予定でしたが、あおいも便秘のピーク時で一日中泣き叫んでる状態なので、今日はお休みする事になりました。
ひとりで3人連れて行ってたらきっと大変な事になってたんだろうなぁ

3日間ぐらいはうつる可能性大みたいなので、私とななみは2階へ隔離
ぐずりっぱなしなので一日中、おっぱいあげてる状態
これってヤバイよね。
うつる可能性大
気力で乗り越えなきゃ

どうか、誰もうつりませんように
COMMENT : 5
TrackBack : 0
Category : 育児 |

COMMENT

大丈夫??
インフルエンザかぁ・・・心配だね。
痙攣なんて、私、目の前にしたらパニックになっちゃいそうだよ。
旦那さんが一緒についてきてくれていて、本当によかったね!!!!
あとは、家庭内感染しないといいんだけど。とくにtamimiちゃんv-237きおつけて~~
ナナミちゃん、早くよくなるように祈ってるね!
2009/01/31(土) 00:01:55 | URL | sedo #-[編集]
我が家も娘と三男が熱性けいれんを経験しています。びっくりしたでしょう・・・。
病院の判断によるけれど、我が家は5歳までお守り代わりのけいれん止め座薬をずっともっていました。三男も今回多分インフルエンザだろうということで検査なしでタミフル処方してもらいましたが
けいれん止めの座薬を使いました。5歳を過ぎると
けいれんを起こすことが少なくなるそうです。
私の場合、三男は「今回はけいれんおこしそう」という感じがする時は迷わず使っています。
今行ってる小児科の先生は「あのけいれんの辛い思いをさせるよりは座薬で予防してあげた方がいい」という見解の先生なのでちょっと安心の母です。
なにはともあれ・・・おだいじにね。
我が家は主人以外全滅しちゃったので・・・
予防接種代返してほしいわ・・・。
2009/01/31(土) 11:54:57 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
え・え~っ・・
ななみちゃん・・大丈夫??
昨日は元気だったのに・・びっくりしましたv-12

でも、痙攣やその後の病院もホントに大変だったね・・。
どうかななみちゃんが早く元気になりますように・・
っとtamimiさんや家族のみんなにうつりませんように・・v-237
2009/02/01(日) 00:19:56 | URL | ても #-[編集]
Tamimiさん、漢方じゃなかなか治らないんじゃない?タミフルだと一日で熱が下がってだいぶ楽になるよ。
私も去年初めてなって、ホント大変だったよ。
一日は、ダンナに休んでもらったよ。
でも、私はインフルエンザで布団の中で震えてて、別な部屋へ隔離されてるとき、旦那のおばぁちゃんが亡くなったって連絡が入って、次の日から旦那とタケちんは、鹿児島へ帰って、私が完全復活してから戻ってきたので、うつらずにすみました。

これも、天国のかずパパのおじぃちゃんが、見計らっておばぁちゃんを迎えに来たんじゃないかって、今でも思っている私です。

痙攣なんて経験したことないけど、パニックって1人じゃ何もできなくなりそう。
旦那さまが一緒のときでよかったね。

点滴する我が子を見るとホントかわいそうになるよね。タケちんも何度、点滴したことか。
全身汗だくになっても泣き続けたときは、こっちも泣きたくなったよ。

早く、Tamimi家のみんなが元気になること、明日お寺に行く予定なのでお祈りしてきます!
2009/02/02(月) 23:47:36 | URL | タケちんママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3sedoへ
やっと、みんな元気になったよ。
痙攣、ビックリしたぁ~。
一応、こんなときの為に対処法をたまに読んではいたんだけどね、それでもあせったよ。
旦那が休みで本当良かったよ。

v-3ガングロたまごちゃんへ
痙攣、怖いですね。
意識がもうろうとしてる状態だったので、かなりあせりました。
これ1回きりだといいんですけど、高熱の時は要注意ですよね。
ガングロちゃん家は旦那さん以外うつってしまったんですね。
本当に予防接種代返して欲しいですよね~

v-3てもさんへ
ねー。あの日までは元気だったのにね。
絶対あそこのサロンだよね(笑)
インフルエンザも少しは落ち着いてきたのかな?
まだまだ、はやってるからてもさん家も気をつけてね。

v-3タケちんママさんへ
やっとみんな治ったよ。
長ーい1週間でした。
薬飲めないのはキツイねぇ~。
普段、痛みに強い私なんですが、さすがにきつかったです。
ピーク時に出歩くのはやっぱり危険だね。
これからは気をつけないとね。
タケちんママさんも気をつけてね
2009/02/09(月) 22:03:59 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
