
Category : スポンサー広告 |

ひなまつり製作

今週は2ヶ所の育児サロンに参加して、ひなまつり製作でおひな様をつくりました。

水曜日の育児サロンではコレを作りました。
あおいの作品。
あおい作

ななみの作品。
ななみ作

ななみのはほぼ私なんだけどね
おひな様の体は手形なんだよ。
めったに手形なんて取らないからうれしかったあキラキラ

そして、これが本日の作品
おひな様のモビール
あおい作

今日のはちょっと親が手伝う部分が多かったので、さすがに時間内にななみの分までは無理だった~
材料はいただいて帰ったので、あきらに作ってもらったよ。
あきらの作品
あきら作

うーん。。。苦笑い
あおいのとあんまかわんなくないかい(*≧m≦*)

あきらは絵が苦手っぽいな(笑)

我が家のおひな様はというと、まだクローゼットの中でございます
クローゼットから出しちゃえばすぐなんだけどね。出すまでが大変なのよ
のんびりしてたら、3月3日過ぎちゃうぞぉ~
あきらにも何度も『おひなさま出そうよ~』と催促されてるし、今週末こそマジでださないとね。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

そうだね~ひなまつりがくるね~
うちは、女の子がいないから、お雛様の飾りないよ。ひなあられを食べるくらいだi-179
あっ!タケちんが紙コップで作ったひな人形があったi-179 あれを飾ろうi-179

あきらくん、初めてチョコをもらったんだ。
あきらくんやさしいから、女の子にもてそう。
タケちんは、男の子にモテモテだよ。
「大好き」とか手紙をもらってきてるよi-179
2009/02/21(土) 00:48:35 | URL | タケちんママ #-[編集]
我が家はひな人形ここ数年飾っていません(爆)

引っ越しとともに運んでいるのですが

今までは飾る場所がなかったのでそのまま・・・

今年はまだ前住居においてあるのでアウト。

なので窓におひなさまの飾りをつけました。

許して~娘!!!
2009/02/21(土) 13:33:32 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
女の子二人居るから、ひなまつりe-477e-267は大イベントだね~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
うちは、うーーん、ひなあられ食べるくらい。あ、でもね、よく考えたら、ひなまつり=結婚記念日e-312なのよv-22一応、御祝いしよっかな。

おひなサマのモビール可愛いねe-266
育児サロンによって、いろんなおひな様が作れるから楽しそうe-343
ねぇi-166こういう、子供が作ったヤツって全部とってる??それとも写真とって捨てる??捨て時が分からないんだけど~~
2009/02/22(日) 10:52:40 | URL | sedo #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3タケちんママさんへ
やっと今日雛人形を飾ることができました。
雛人形も結構場所とるんだよね。
ますます部屋が狭くなりました。

タケちんは男の子からモテモテなんだぁ~
なんかわかる気がする。
うちは女の子とばっかり遊んでるよ。
あきら、そんなにやさしくないよ(笑)

v-3ガングロたまごちゃんへ
雛人形って結構場所とりますよね。
しかも、今の時期ってホコリがすぐつくし・・・。
私が掃除してないだけ??(^_^;)
うちは今日、飾りました。
これで、子供達にぐちぐちいわれなくてすむ~

v-3sedoへ
ひなまつり、そんな特別な事はしないよ。
写真とって、ちらし寿司たべて、ひなあられ食べて~ ぐらいかな・・・(^_^;)
そうだったね。ひなまつりが結婚記念日だったね。
ちゃんとお祝いしなきゃ!
といいながら、うちもたいしてお祝いしないけど。

子供が作ったやつ?
とってるわけないじゃん!
とってたらすごい量だからねぇ~
とりあえず飾って、写真とって、時期がきたらごみ箱行きだよ。
たまに写真とらずに捨てちゃうこともあるんだけどね・・・。
2009/02/22(日) 22:50:03 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
