スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

保育参観

今日はあきらの保育参観がありました。
今日は『ひなまつり製作』
先生が作った見本をみてビックリびっくり
昨日、育児サロンであおいが作ったおひな様とほぼ一緒だったんだもん。
ちなみにコレが昨日あおいが作ったおひな様絵文字名を入力してください
あおい作

紙皿でできてるの



切るところは先生がしてくれてたので、着物を着せて(貼って)、顔を書いて、紙皿に貼り付けたところで今日の作業は終了。
残りは明日、するそうです。
どんなおひな様になるのかなぁ~
持ち帰ってくるのが楽しみですjumee☆excite1a

先生から来年度の話がありました。
今までうちの幼稚園は、遊びオンリーで勉強系はまったくなかったんですが、来年から文字指導が少し加わるそうです。
色鉛筆やえんぴつなど新たに買わないといけないみたいで少し出費はありそうですが、私としてはちょっとうれしいにこっ
家で教える時間もなかなかないので・・・

今日は保育参観の後、年中さん最後って事で、年中組合同ランチがありました。
希望者だけなので全体の半分ぐらいでした。
それでも結構な人数kao05
座席の位置はクジ。
3クラスあるので話をしたことのない人もいっぱい
緊張するよ~ガーン
だって私人見知りするし

私のテーブルは盛り上げ番丁がいたので、話も途切れることなくかなり盛り上がりました。
小学校の話とかも聞けて、本当ためになります。

でもさぁ~店員さんの態度が超悪くて
すごくプンプンダメじゃないかしてるの。
確かに大人数なので忙しくてイライラするのはわかりますが、もろに顔に出されるとこっちも気分悪くなります
顔だけならまだ良かったんですが、行動も雑になってきて、茶碗蒸しひっくり返したり、飲み物の数間違えたり怒
ちょっと、それはないんじゃないのと思っちゃいました。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

幼稚園によっていろいろ違いますね。
我が家は公立も経験していますが
公立は元気に遊ぶ!!が主体です。
私はそれが大好きでした。
勉強はいやでも学校にいったらしないといけないって思っていたので・・・
でも・・・二男が行きたがったのは私立。
鼓笛あり、学研あり、英語あり・・・体育ありの
幼稚園でした。
引っ越し先に公立がなかったというのも
ひとつあるけれど。
でも行ってみたら二男が一番幼稚園児らしいかもって今は思っています。上の子たちも家から一番近いからって公立幼稚園にしちゃっていたけれど
二男みたいな幼稚園に行かせてあげれば良かった・・・と少し後悔もあったりして。
偏見で物事を見てはいけないなって反省。
(元幼稚園教諭・保育士としてかなり恥ずかしい)

ランチ、私も去年初めて行ったんだけど
やはり席がクジで・・・
私は役員席にあたってしまって本当に
寂しかったです。
三男が一緒だったからマシだったけれど。
それにしても店員さんには???ですね。
2009/02/28(土) 13:01:46 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
本当、幼稚園によってさまざまですよね。
うちの息子はすごく消極的な子で、それもあって今の幼稚園に決めました。
思いっきり遊んでほしい!ただそれだけだったんですが、やはり小学校に上がってからの事もちょっと考えてしまいます。

ランチ会の店員さんは???ですよね。
メニューも事前に決めてあったので、特にイライラするようなことはなかったと思うんですが・・・。
仕事はちゃんとしてほしいです。
2009/03/03(火) 23:45:24 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
