
Category : スポンサー広告 |

ひなまつり♪



今日は3月3日、桃の節句『ひなまつり』
幼稚園がお弁当の日だったから、張り切ってキャラ弁にするつもりだったんだけど、
あきらは日曜の夜からお熱で今日も幼稚園をオヤスミ
てなわけでお弁当はなし

おやつにひなあられを食べたよ
子どもたちは人形より、ひなあられだよね~
ななみにも・・・
ちょっとだけのつもりが、何度も催促
最近はとっても自己主張が強くなりました
ひなあられ

夜は、定番のちらし寿司を作りました。
混ぜるだけなので楽チン! 
こんな便利なのあったらぜ~たい一から作んないよ(私だけ?)

一応、金糸たまご、エビ、にんじんで作ったお花をのせてみました。

そして、恒例のお雛様との写真撮影
なんですが、なぜかななみ以外拒否
あきらは「女の子じゃないし~」とかなりさめてたし
あおいはどうでもいいテレビに夢中
まっ、この間組み立てた時にみんなで撮ったからいいか

仕方なくななみ1人で

いつの間にかポーズとるようになってるし(*≧m≦*)
かわいい
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 育児 |

COMMENT

あきらくんのお熱は大丈夫ですか?

我が家は二男がインフルエンザB型になってしまいましたv-239
幼稚園で流行ってるらしく、A型にかかった子が
なぜかB型にもかかるって感じらしいです・・・。
宝くじも当たらないのに
こういうところは見事にビンゴ!!
悲しくなっちゃいます。
でも前回と違い、何もしなくても熱も下がり
元気なのでタミフルも必要ないでしょう・・・ということで普通の風邪薬のみです。
今日は娘が「頭が痛い」と言って早退。
熱はナシ・・・。

昨日は主人が夜勤だったため、
ひな祭りは延期にしたのですが・・・
今日も微妙なガングロ家です。
2009/03/04(水) 11:55:36 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
こんにちは!
べネからです。
早速来ちゃいました!

やっぱり兄弟多いのは楽しそうですね!

またちょこちょこ覗きに来まーす
よろしくお願いします
2009/03/04(水) 14:33:33 | URL | おかめぎゅ改め、『にっくんママ』 #-[編集]
(*´∀`*)
こんにちはv-238
mixiから飛んできました( *´艸`)

あきら君お熱はもう大丈夫ですか?
早く元気になりますようにv-21

あられをほお張る姿v-237
可愛いですね(*´∀`*)
2009/03/04(水) 14:55:49 | URL | kaochan #-[編集]
今ね~だだぁ~って読ませてもらいました。
まずは、あおいちゃんトイレにすすんで行くようになってよかったねv-290
便秘・・私も実は小さい頃便秘で大変だったの。
それで、幼稚園を休んだことも覚えてるよ。
でも、大人になった今は普通だよv-410
なので、おおいちゃんの苦しさちょっとわかるよ。
頑張ってお野菜食べなきゃね!

栄養士さんのおやつやめなさいv-364
は当たってるかも。
タケちんもホント好き嫌いが多くて、給食も今もよく残してるの。
だから、思い切っておやつを中止にしたよ。
小腹がすいたら、おにぎり・フルーツ・お芋・お餅などを食べさせてます。
そしたら、夜ご飯をバクバク食べるようになったし、食べ物にちょっと興味を持つようになったの。
初めてのものにも挑戦してくれるようにもなったし。
大変だけど、おやつ禁止始めてよかったって思ってる。

ひなまつり、家族三人でバクバクひなあられを食べたよ。お菓子をほとんどあげてないので、すごっく喜んで食べてました。

あっv-363急に禁止っていっても、親も食べたくなるよね。
だから、たまには特別って言ってご褒美デーも作ってるよ。

入園準備頑張ってねv-363
2009/03/04(水) 21:50:34 | URL | タケちんママ #-[編集]
お久しぶりですね^^
お雛様が素敵です
うちも ちらし寿司の元を買って帰ったのに~w
もうすでに食事がすんでて(カップラーメンたべてた・・w)
結局 ひな祭りはせず・・ カップめんでしたよ・・><
2009/03/04(水) 22:36:46 | URL | ほだかまま♪ #-[編集]
ひなまつり。うちは、結局何もせず・・・。
やっぱり、ちらし寿司くらい作ればよかったかなぁ~~なんだか、無性に食べたくなってきたしe-257
ナナミちゃんポーズかわいいねぇ。どんどん成長してくねッe-266

アキラ君はお熱大丈夫だったかな??早くよくなりますように。
2009/03/04(水) 23:00:36 | URL | sedo #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
次男君、次はB型ですかぁ~。
確かに悲しいですね(;_;)
ガングロちゃんも看病大変ですね。
ガングロちゃんもダウンしないように気をつけ下さいね。
こちらはまだB型は流行ってないみたいです。
早く暖かい春になってほしいですね。
あきらの熱はまだ全然下がりません・・・。
今日も病院に行ってきました。
今週は幼稚園ムリかもです。

v-3にっくんママさんへ
早速の訪問ありがとうございます♪
これからよろしくお願いしますね。
にっくんママさんのブログにも遊びに行かせて下さいね。

v-3 kaochanさんへ
早速の訪問ありがとうございます♪
これからよろしくお願いしますね。
あきらの熱はまだ継続中です。
今週は幼稚園ムリかもです(;_;)

v-3タケちんママさんへ
あおいの便秘は今は下剤で対処してるよ。
とりあえず、排便の習慣だけでもつけようかなぁと思って。
ウンチもトイレでするようになって、お尻のかぶれもなくなったよ。
タケちん、おやつなし実行してるんだぁ~
すごーい!!
私も実行したいんだけどね。なかなかです。
でも、そこまでしないと野菜嫌いはなかなか治らないかもしれないね。
ちょっと頑張ってみます!

v-3ほだかまま♪さんへ
お久しぶりです。
なかなかコメントできずにすみません。
カップラーメンですかぁ~
うけます(ごめんなさい・・・)
でもカップラーメンも好きです♪

v-3sedoへ
かなた君いるからなかなかだよね。
うちも女の子いなかったら作ってないかも。
実際あきらだけのときは作ってなかったような気がする。
結婚記念日のお祝いはしたかな?
あきらの熱はまだ下がらないよ~

2009/03/04(水) 23:24:03 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
