
Category : スポンサー広告 |

長かった1週間

今日はあきらの親子遠足の日でした。
日曜日からの高熱も昨日の夜の時点でもまだ39℃、火曜日ぐらいからひどい下痢におそわれ
1日中トイレ。なんと1日にしてトイレットペーパーが3ロールもなくなったしsn

こんな状態で、とても行けるはずもなく朝から幼稚園にオヤスミの連絡jumee☆phonecallL
まぁ、もうあきらめモードだったんで、おやつも買ってないし、お弁当の準備も全然だったし、天気も微妙だし・・・
ほとんど行く気がなかった私アップロードファイル
本人も遠足のことより、今晩の『どらえもん』の方が楽しみだったみたいだしねアップロードファイル

結局、今週は1日も幼稚園に行けなかったなぁ~kao02

あきら、夕方には37.1℃まで下がり、下痢も今日は昨日に比べて回数もグッと減りました。
もう一息で治りそう。

しかし、いったい何の病気だったんだ??
月曜日にインフルエンザの検査をしてもらったけど、陰性
水曜日に便からアデノウィルスの検査をしてもらったけど、陰性
アデノの検査は陰性だったんだけど、小児科の先生が、、、
「陰性だけど、たまにでない人いるんだよねー。
多分、アデノウィルスだと思います」
って、オイオイ汗 検査の意味まったくないじゃんと言いたかったよ。
結局はっきりしないので、なんだかモヤモヤでした。

本人は高熱で食欲がなくてもかなり元気で、遊びたくて仕方なかったみたい。
できるだけ、寝るように言ってたんだけど、子供に一日中寝てなさいって言ってもムリだよね~

今週末まではゆっくりして、来週からは幼稚園に行けそう
私も家にこもりっきりでちょっぴりイライラモード
来週からはまた元気に活動するぞぉ!
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

あきら君。幼稚園1週間もお休みしたんだ~
下痢に高熱。きつそう・・・(´_`。)
少しずつよくなってきたみたいで、よかった。はやk完全回復して、来週からは元気よく幼稚園に通えたらいいねv-10

tamimiちゃんは行動派で偉いね。私なんて、ほぼ引きこもり。外行くのめんどい!!みたいな(´・д・`)i-202
2009/03/07(土) 00:30:32 | URL | sedo #-[編集]
子どもって、体調が悪くても元気ですよね・・・。
看病してるこっちの方が、参ってしまうv-389

遠足に参加できなかったのは残念だけど、来週からまた元気に通えるといいですねv-346
2009/03/07(土) 01:08:08 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
ベネからやってきましたv-238
「ぱんだ」こと「にたばるたん」です。

ホント、ホントv-266
あおいちゃんとななみちゃん、ウチの子たちと誕生日が近いみたいですねv-218

年齢が一緒だわ~って思ってメッセージ送ったんですv-197


あきら君、トイレットペーパーが3ロールってよっぽどですねv-12

私も引きこもれない性質なんでイライラがよくわかります(笑)

早く良くなりますよぅにv-352
2009/03/07(土) 06:09:24 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
検査しても陰性・・・でも多分その病気って
言われたら「はぁ???」ですよね。
熱が続いたり、下痢が続いたりすると
心配ですよね。
ママは大丈夫かな?
お大事にしてくださいね。

家の二男も1週間お休みしましたよ♪
家はインフルエンザB型だったのですが
病院の先生にも「熱が2日出なかったら
もう木曜日から行っていいですよ」って
言われていたのですが
行っておおはしゃぎしてぶりかえすことも
予想されたことと、色々行事があったので
お休みしました。
本人は「月曜日から幼稚園に行く!」と
張り切ってます。
2009/03/07(土) 07:10:26 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
うちも
にっくんは幼稚園、1週間のうち、2日しか行けませんでした。
バスも水曜日の帰りしか乗ってないし・・・

月謝もったいなーい・・・。

でも、病気になると、すごく長引くので、1週間はざらに休みます。
なんで熱下がり難いんだろう・・・しかも、けいれん起こすし・・・。

ハァ-・・・ですよね。
2009/03/07(土) 10:04:29 | URL | にっくんママ #-[編集]
あきら君体調はいかがですか??v-356
どの検査も陰性だったんですね・・・
これといった原因がわからないと
怖いですねv-404

来週から元気に通えるといいですねv-363
お大事にしてくださいね(∞*0∀U)b
2009/03/07(土) 13:34:00 | URL | kaochan #-[編集]
はじめまして
ベネからきました、美宙こと"うめ"です。
遊びにきてみましたe-257
私も夏には3人のママになるので
tamimiさんのブログを読んで構えようと思います(笑)


2009/03/07(土) 23:06:59 | URL | うめ #j2SYzBPw[編集]
初コメです。ヨロシクね♪

原因がハッキリしないまま1週間は
長かったですよね…
あきらくんも頑張ったね。
週明けには幼稚園行けるかな?
子供って寝なさいって言っても
寝ないですよね(^-^;
2009/03/08(日) 01:34:16 | URL | *checo* #NAijnZeA[編集]
ベネッセから来ました、輝ける場所です☆
これから、よろしくお願いします。

1週間家にこもりっきり・・きつかったですね~。
今日は日曜日。週の始まり、元気に活動されてる
事を願いながら♪来週から元気に幼稚園に通ってくれると、ママさんも気が楽ですよね。
2009/03/08(日) 11:27:47 | URL | 輝ける場所 #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3sedoへ
まさか、1週間もかかるとは・・・。
遠足には間に合うと思ってたんだけどねぇ。
本当残念。でも3人つれていくことを考えたらちょっと気が重かったんだけどね・・(~_~;)
高熱と下痢だったんだけど、本人はすごく元気だったのよ。それはそれで困るんだけどね。

えっ!私全然、行動派じゃないよ。
どちらかと言えばインドア派だし(笑)

v-3レッド・ジルコンさんへ
子供って、熱が高くても本当元気ですよね~。
できれば寝ていてほしいけど、ムリですよね。
遠足行けなかったのは残念だけど、3人連れて行くのも大変なのであきらには悪いけどかえってよかったのかも(~_~;)

v-3ぱんださんへ
遊びに来てくれてありがとうございます♪
誕生日近くてビックリでしたぁ。

トイレットペーパー、3ロールってすごいですよね。1週間でいつもの倍ぐらい使ったかも。
昨日、急遽買いに行きました。
家にこもりっきりは本当つらいですよね。
やっと外に出れそうです。

v-3ガングロたまごちゃんへ
陰性なのに、アデノウィルスといわれても納得できないですよね・・・(~_~;)
きっと先生なりに思いあたる所があったんだと思いますが、もうちょっと説明してほしかったです。
次男君、インフルエンザ治ってよかったですね。
これで、この冬はもう怖いものなし?

v-3にっくんママさんへ
にっくんも幼稚園オヤスミだったんですね。
確かに月謝もったいない。給食代も・・・。
にっくんはけいれんおこすんですね。
うちは一番下の子がこの間インフルエンザになった時に熱性けいれんをおこしました。
初めてのことだったんで、すごく怖かったです。
月曜日からは登園できそうなので、よかったです。

v-3kaochanさんへ
あきらは熱も下痢も落ち着いて、元気になりました。
心配してくれてありがとうございます。
はっきりと原因が分らないと、不安ですよね。
子供の病気っていろんな病気があるから本当心配ですよね。
月曜日から幼稚園にも行けそうなのでよかったです。

v-3うめさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
子供3人って、すごくにぎやかでいいですよ。
楽しい事もいっぱいです。
病気したときは大変ですが・・・(~_~;)
また遊びにきてくださいね。

v-3*checo*さんへ
遊びにきてくれてありがとうございます。
1週間、原因分らず、心配しました。
本人が一番辛かったんでしょうけど、自分もまいってしまいそうでした。
子供って熱高くてもなんであんなに元気なんでしょう?
グターとしてるよりはいいんですけどね(~_~;)
月曜からは幼稚園行けそうです!

v-3 輝ける場所さんへ
遊びにきてくれてありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
1週間長かったです。
本人は幼稚園オヤスミでちょっとうれしかったみたいですけど・・・(~_~;)
熱も下痢も治ったので、明日から幼稚園行けそうです。
私もホッとしました。
2009/03/08(日) 16:06:35 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
