
Category : スポンサー広告 |

マイブーム!



最近、私がはまってるのは ポタージュ料理

子供が野菜嫌いなので、ためしに作ってみたら、なんと大HIT!
そのままじゃ、ぜ~たい食べてくれない野菜も知らない間に取れちゃうあ

今まで「作るのめんどーじゃん」って思ってたんだけど
作ってみると意外と簡単♪
5年前に買ったブレンダーが今頃、大活躍グー
ブレンダーって便利だねぇ~
鍋の中で使えるから、洗い物も少なくてすむし
5年もこの魅力に気づかなかったなんて・・・アップロードファイル

それに、ちょっと残ったくず野菜まで使える
おかげで野菜の消費量が増えたかもハート

今朝も昨日の鍋の残りの野菜(白菜、長ネギ、にんじん)とコーンクリームで。。。
みんなだまされてjumee☆faceA63
おいしそうに食べてました


COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

我が家も偏食王だから
「なるほど」って思いながら読みました。
娘は「あなた、嫌いな食べ物ある???」ってくらい好き嫌いないんだけど
男チームは好き嫌いあるある!!
長男は結構食べられるようになってきたな。
二男も幼稚園に行くようになってきたら
少しずつ頑張ってるよ。

私の場合、すりおろし可能なものはすりおろして
カレーとか汁物に入れちゃってるよ。

こういう騙しは必要よねv-237
2009/03/08(日) 17:20:19 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
なるほど~~。

 実は私も結婚祝いに戴いたbamixのブレンダー、ほとんど使わないままで今までやって来ました。
いろいろやってみれば便利なんだろうけど、年に1回くらいしか使わないものだから、逆に出し入れが面倒で・・・。スタンドも着いてるんですが、使わないとただの邪魔者になってて・・・。

 いや、反省。tamimiさんのポタージュがとても美味しそうだったので、もうすぐ下の子の離乳食も始まることだし使ってみようかな。
 素敵な情報ありがとう!!
2009/03/08(日) 23:01:21 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
コーンクリームってスーパーに売ってるカンに入ってるヤツに、お野菜を入れるって感じ?
おいしそうだねi-277

私は、かぼちゃのスープをタケちんが大好きなので時々作ります。
大嫌いな牛乳をたっぷり入れてi-179
本人まったく気づいてませんi-179

あきらくんも幼稚園ずっとお休みだったんだね。
子供が病気だと、しかも原因がわからないとホントモヤモヤした気持ちになるよね(>_<)

こちらは、まだ完治してません。
また、水曜日は病院だし。
早く治ってほしいです!

2009/03/08(日) 23:51:31 | URL | タケちんママ #-[編集]
スゴイですね~!!
コーンクリームとお野菜かぁ
なるほどぉ
でもブレンダーがないと作れないですよね…
お野菜って中途半端に残ったりするし
ポタージュだったら子供好きだから
いいですよね~☆
2009/03/09(月) 00:11:28 | URL | *checo* #NAijnZeA[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
うちもあきらがすごく偏食だったんですが、幼稚園行くようになって色んなものを食べてくれるようになりました。
給食の力ってすごい!
すりおろし、私もよくやってました。
葉物が結構大変ですよね
腕の筋肉が鍛えられますよね(笑)

v-3みきかぁちゃんへ
結婚祝いにブレンダーっていいですね。
私も使わずにしまってました。
ポタージュのためにミキサーを買おうかと検討してたぐらい・・・(~_~;)
離乳食に便利みたいですよね。
うちはもうすでに離乳食の時期すぎちゃいましたが・・・。
もっと早く気づいてれば・・・。
ぜひ、使ってみてくださいね。

v-3タケちんママさんへ
コーンクリームは、缶のやつだよ。
うちはコーンスープが大好きなのでアレを入れてごまかしてるよ。
ただ、コーンのカス?も一緒に入ってるから缶を使ったときはブレンダーで混ぜた後に1回こしてるよ。
かぼちゃのスープ、うちも好きでよくやるよ。
おいしいよね。

タケちん、何の病気かな?
心配だね。
早くなおるといいね。

v-3*checo*さんへ
ブレンダーの代わりにミキサーでも大丈夫ですよ。
お野菜って中途半端に残っちゃいますよね。
私はなんでも入れちゃってます。
コーンクリーム入れると結構だませるし(笑)
野菜の無駄がなくなってオススメですよ♪
2009/03/11(水) 15:32:47 | URL | tamimi #-[編集]
コメありがとうございます。屋根栽培、青梗菜、ねぎですね。今のところ。もうすぐしたら、きゅうりにとまとを植える予定です。そっか、野菜スープ。手間だけど、いいかも。試してみようっと。
2009/03/11(水) 18:06:54 | URL | purikyua555 #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3purikyua555さんへ
すごいですね。
私はすぐ枯らしてしまうタイプなので、植物を植えるのはムリそうです(^_^;)
ポタージュ、すごくいいですよ。
ぜひ試してくださいね(^^♪
2009/03/11(水) 22:16:10 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
