
Category : スポンサー広告 |

じゃんけん ぽん♪

子ども達はサザエさんが大好き
特に最後のじゃんけん
あれって大人もはまりません?
うちは家族みんなで、「今日は何にする?」「勝ったぁ~」「負けたぁ~」と楽しんでますにこっ



毎週のように見てたら、ななみまで覚えたみたいで、エンディングの曲が流れ始めると音符、テレビの方をむいて、片手を上げて準備。
最初は偶然だよなぁ~と思ってたけど、毎回するからわかってやってるんだよね
待ってる姿が超かわいい(*≧m≦*)
しかし、テレビの影響力ってすごいなぁ~
さすがに1歳2ヶ月なんで、パーしか出せませんが…
でもそのうち、グーとかチョキとか使いこなせるようになるんだろうな

最近だいぶ歩けるようになりました。
歩けるようになったってことはやんちゃ度も増すわけで・・・
ヒヤヒヤさせられることも増えました

メルちゃんのベビーカーに乗っちゃってます


お散歩にも連れて行ってあげたいんだけど、最近、天気悪すぎ絵文字名を入力してください
洗濯物も部屋干しばっかりで、部屋の中もジメジメ汗
私までジメジメしちゃいそうだよ
たまにはカラッと晴れてくれないかなぁ
COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

ホント
テレビの影響力はすごいですよね!

CMとか真似してるし、私の知らないCMの台詞までしっかり覚えて言ってます。
兄弟が多いとその分吸収力も並じゃないんでしょうね!

うちも人形用のベビーカー買ってあげたら喜ぶだろうなぁ・・・

人形には興味ないけど、ひたすら押して走ってそう・・・。
2009/03/09(月) 10:49:14 | URL | にっくんママ #-[編集]
サザエさんのじゃんけんi-175
大人もはまりますよね( *´艸`)
なんだか楽しそうな光景が目に浮かびますi-237

歩き出すと目が離せないですよねi-230
何でも興味があるから何処でも行っちゃうしi-195i-195

写真i-80笑顔が可愛いi-237
2009/03/09(月) 11:22:54 | URL | kaochan #-[編集]
サザエさんのじゃんけんはまりますよね~(≧∇≦)
家族みんなで楽しめていいですねv(*'-^*)bぶいっ♪
うちはゆりちゃんがパーとグーは出来るのですがチョキが出来ず人差し指だけ出してます(≧m≦)ププッ
ななみちゃん沢山歩けるようになったんですね。目を離せなくて大変だけど成長は嬉しいですね。
2009/03/09(月) 12:24:48 | URL | きくママ #-[編集]
ははは!
私も昨日ジャンケンやっちゃったぁ!
しかも負けた・・・。

子供が小さいときってパーばっかりだよね。
うちは未だにパー出すよ。
でも、さすがに5歳になると頭使ってくるね。
私が負け続ける時あるし。
で、向きになってくる私。

うちも最近天気悪くて部屋が洗濯物だらけよ。
2009/03/09(月) 14:02:02 | URL | ひろっち #-[編集]
ジャンケン忘れちゃうとスッキリしない感じですよね~
ウチにもメルちゃんのベビーカーあって
よく乗ろうとしてました(^-^;
ホント最近天気悪いですよね…
ウチも部屋干しジメジメ
晴れたと思ったら花粉がスゴイし!!
公園にも行ってないです…

リンクさせてくださいネ。
2009/03/09(月) 16:21:11 | URL | *checo* #NAijnZeA[編集]
うちのもテレビのコピー、凄くします!
シンケンジャーとかのセリフ、そっくりそのまま
マネして、2人で劇してます(笑)
2009/03/09(月) 16:59:14 | URL | うめ #j2SYzBPw[編集]
e-330ウチの息子も、サザエさんとのジャンケン好きですよ。
勝ち負けの判断がまだ出来なくて、負けてても
「やったぁ、勝ちぃv-290
って喜んでますけど・・・v-389

メルちゃんのベビーカー、すごくバランスよく乗ってますね。
何だか、今にもひっくり返りそう。。。
2009/03/09(月) 17:13:42 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
初♪
見れましたv-119

うちもサザエさんもジャンケンは夫婦そろってやってしまう。。。
だいたい、あいこで終わるんですけどv-21
髪の毛フサフサで羨ましいデスv-238
うちの子、なかなか伸びないんですi-195
2009/03/09(月) 17:19:29 | URL | シン #-[編集]
サザエさんのじゃんけん私も大好きです!
私が毎回やっているかも(笑)

おそと天気悪いですよね
でも少しづつだけど暖かくなってきて
私はとっても嬉しい♪
洗濯物はうちもたまっているなぁ~
明日は晴れるといいなぁ。
2009/03/09(月) 20:29:28 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
ななみちゃんったらかわい~e-266
きっと自分でもできるって思ってるんでしょうね(笑)

ののかも最近はまひろの食事用のイスに登っちゃうんで困ってますe-263

大人しいと思ってたのに、動けるようになったら結構おてんばだと判明v-21

ななみちゃんもそのタイプ??
2009/03/09(月) 21:20:29 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
サザエさって、うちらの小さい頃からだから、放送長いですよね~。昭和TVの復活も出てきましたからねv-162じゃんけんですね!気が向いたらやってます♪エンディングが始まると、準備して待ってるって姿、可愛いですね☆

今日も洗濯物、半分は乾いていない・・一日ごしでも晴れてくれないと、乾燥にもいけないわ。
2009/03/10(火) 00:18:08 | URL | 輝ける場所 #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3にっくんママさんへ
テレビの影響力ってすごいですよね。
うちもCMのまね、よくやってます。
子供って記憶力もすごいですよね。
ベビーカー好きですよね。
人形乗せてないことの方が多いです(笑)

v-3kaochanさんへ
サザエさんのじゃんけん、大人もはまりますよね。
私はあのじゃんけんで1週間の運勢を勝手に決めてます(^^♪
歩きだすとかわいいですけど、目が離せないですよね。
静かだと、絶対何かしてますよね(^_^;)

v-3きくママさんへ
じゃんけんのチョキ、むずかしいですよね。
あおいはいまだに親指と人差し指でチョキを作ってます。
1本指でチョキ。ななみもカメラ向けると1本指でポーズ作ってます。
同じですね(^^♪

v-3ひろっちさんへ
私も負けました~。
負けると1週間ちょっとブルーなんですよね(^_^;)

そうそう、小さい頃はわざと負けてあげたりしてましたが、5歳となるとそうもいかないですよね。
うちも真剣勝負です。

最近、天気悪いですね~
気分もスッキリしないです。

v-3*checo*さんへ
サザエさんのじゃんけん、毎週必死になってる私。
子供ですね(^_^;)
最近、天気スッキリしないですね。
気温が高めなのはうれしいんですけど、たまにはカラッとしてほしいですよね。
今年は花粉の飛ぶ量も多いみたいですね。
私は花粉症じゃないので大丈夫ですが、花粉症の人は大変なんだろうなぁ~

v-3うめさんへ
すごーい!
もうシンケンジャーのマネしてるんですね。
うちもかかさず見てますが、マネはまだしてないです。
ゴーオンジャーのときはすぐ主題歌を歌ってたのに・・。
今回はインパクトないのかな?

v-3レッド・ジルコンさんへ
うちもです!
あおいはまだあんまりよくわかってないので、「勝った~」と言って喜んでます。
ななみも「勝った~」のところまでマネするんですよ(^_^;)

ベビーカー、すごいバランスですよね。
私もヒヤヒヤしましたが意外と大丈夫みたいです。

v-3シンさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
やっぱり、どこのご家庭でもサザエさんって見るんですね。
すごいなぁ~。サザエさん(笑)
髪の毛、全然ですよぉ。
産まれたときは「多いですね」って言われるんですけど、それからあんまり変わってないです。
あおいもまだ1回も後ろは切ってないし。
伸びるの遅いみたいです。

v-3みささんへ
みささんもサザエさんのじゃんけん、やってるんですね。
あれがなくなったら、ショックだろうなぁ~。
最近、天気悪いですよね。
昨日、8日ぶりにはれましたが、今日はまた曇り。
洗濯物も全然乾かない!
でもだいぶ暖かくなってきましたね。
春ももうすぐですね♪

v-3ぱんださんへ
じゃんけんの後に「勝った~」って手を挙げるところまでマネするんです。
何でもマネするので、おもしろいです。
ののかちゃん、おてんばちゃんなのね。
うちは、あおいが結構おてんばちゃんかも。

v-3輝ける場所さんへ
サザエさんって、長いですよね~。
いったいいつまで続くのかなぁ

ななみ最近何でもマネしてます。
そのうち私の口調とかも真似するようになるんだろうな。気をつけなければ!

あいかわらず、こちらは天気が微妙です。
うちは除湿機が大活躍してます。
2009/03/11(水) 15:59:24 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
