
Category : スポンサー広告 |

朝からブルー

今朝、トイレに行ったら・・・
女の子の月一のアレが

断乳して1ヶ月、そろそろくるだろうと思ってたけど。。。
はぁ~アップロードファイルふぅ
なんだか朝からブルーな気持ち

あおいの出産後、1回きただけでななみをすぐ妊娠したから、それをのぞけば4年ぶり
4年間、楽だったなぁ~kao02


昨日の夜、あおいが咳をして寝づらそうだったので、今日午前中に小児科へ行ってきました。
すいてる時間をネットでチェックして行ったので、すぐ呼ばれました。
こういうシステムって超うれしいハート
咳、鼻水のシロップをもらいましたメディカル
あおいは薬を嫌がらずに飲んでくれるのですごく楽
苦い薬でも全然平気みたい
ほかの2人が飲んでたら、「あおいちゃんのは?」っていうぐらいだから・・・
おかしな子だわアップロードファイル

小児科で、幼稚園のお母さんに会って聞いたんですが、
どうやら、幼稚園でインフルエンザが流行ってるみたいです。
しかもB型!!

A型は1月のピーク時にななみ、あおい、私と3人なり、私は授乳中だったんで薬も飲めず
かなりつらい思いをしました。
なので、もう本当に本当に勘弁してほしいです。

幼稚園も来週末から春休みだし。
それまで、どうかうつりませんようにお願い

COMMENT : 12
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

こんばんは☆
ブログに来ていただいて、ありがとうございます♪
これからよろしくお願いしますね(^-^)!

4年ぶり・・・すごいですね~。
それだけご無沙汰しちゃうと、確かにしばらくはブルーかもですね(笑)
すぐに慣れますよ!ガンバレ~☆

インフルエンザまだ流行ってるんですね~。
私も年末にしっかり罹りました。(私もA型)
きついですよねー(>_<)!ホントもう勘弁です~。
別の型が来てるなんて怖いですね;;
気を付けてくださいね!!



2009/03/11(水) 19:12:31 | URL | ココ #Ybw1CIdM[編集]
家の子ども達も薬が大好き!!
いいんだか悪いんだか・・・
三男(2歳)も上3人を見てるからか、
粉薬を平気で飲めちゃいます。
自分のがないと上の子を突き飛ばしても
欲しがるので困ってます。

インフルエンザ、こちらはようやく落ち着いてきたのかな???
小児科に行ってないので情報入ってこないけれど・・・
数年前、卒園式終わった後にインフルエンザにかかったことがあったので、まだまだ油断できないなって思っています。
2009/03/11(水) 22:34:46 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
私は「断乳」してないのに、先月から来ちゃいました・・・。出産後3ヶ月だけ母乳がちゃんと出てたみたいです。
 今は一応おしゃぶり程度にくわえてますが、遊ばれてるのでほとんど出てないんだろうな・・・。
 約1年ぶりですが、やっぱりブルーです。


 最近あちらこちらのブログ友さんのところでも「インフルエンザ」のの言葉を見かけます。
 我が家はインフルに誰もかかっていないので、「今年は大丈夫だった!」と安心していたんですが、まだまだ油断しちゃいけませんね。
2009/03/11(水) 22:59:59 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
こんばんは
ベネで拝見してさっそくお邪魔します。
4年もごぶさただなんてうらやましい。
私はまだまだ授乳中ですが、出産後5ヶ月でとうとうきてしまいました。
ちょっとブルーです・・・

インフルエンザ落ち着いたのかと思っていたらまだまだなんですね。
外出気をつけないと。

先輩ママさん、ブログでいろいろ教えてくださいね。
宜しくお願いします。
2009/03/11(水) 23:12:51 | URL | maple #-[編集]
偶然!!
アタシも今日月1のアレがきちゃいました…
あおいちゃん、お薬好きなんですね!!
ウチの娘はすっごい嫌がり
飲ませるのが大変なんです…
インフルエンザ今度は違う型が
流行りだしてるんですね。
まだまだ油断できないですね…
2009/03/11(水) 23:43:34 | URL | *checo* #NAijnZeA[編集]
げげっ
B型はやってるんですか?
うちもまだしつこくインフルエンザの人居ます。
うちもB型はやってたらどうしよう・・・
先生は教えてくれないし・・・。
イヤだなぁ~
2009/03/12(木) 09:21:23 | URL | にっくんママ #-[編集]
女のこの日v-356
嫌ですよね(⊃д`)
私は出産して1ヶ月できちゃいましたi-230

インフルエンザ・・・怖いですねi-195
早く温かくなって
ピークがすぎてくれればいいのに(*´・ω・。)σィヂィヂ
2009/03/12(木) 10:04:52 | URL | kaochan #-[編集]
私も母乳でずっとなかったときは忘れていたくらいよ(笑)
来ると辛いよねぇ~。

うちもね、薬大好きなの。
親としては助かっちゃうよね。

幼稚園でB型が出てきたんだね。
うちはB型ピークでA型はなかったんだけど、知り合いの子が去年二つの型にうつっちゃった。って話を聞いたよ。

後すこしだしうつらないといいね。

鼻水は大丈夫?
悪くならなければいいけど・・・
お大事に。
2009/03/12(木) 12:59:56 | URL | ひろっち #-[編集]
えーっi-198B型流行ってるんですか?
完全に油断してましたi-195
気を付けないとv-91

ネットで病院の混雑状況が分かるなんていいですね。
息子の掛かり付けの病院も、そういうシステムを導入してくれないかしら。。。
2009/03/12(木) 13:47:14 | URL | #-[編集]
こんにちは、コメントありがとうございます。保育園や幼稚園ってけっこうばい菌があるんですよね。インフルエンザかかってるこ多い気がします。4月から園復帰なのでばい菌はいらないなぁって思いつついます。
2009/03/12(木) 14:04:23 | URL | purikyua555 #-[編集]
あおいchanv-22
私の候補の名前だったので羨ましい名前かもi-278

うちも咳&鼻水でシロップを処方されて飲ませてますi-6
早く善くなるといいですねぇv-354
(お互いにv-290
2009/03/12(木) 17:47:49 | URL | シン #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ココさんへ
ブログ、遊びにきてくれてありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
4年ぶりなので、なんだか不思議な感じでした。
というか、忘れてる? ん? 何を(笑)
これからは毎月あると思うとちょっとブルーです。
インフルエンザ、私ももう終わったと思ってました。
あんなきついのはもう二度といやです。
ココさんも気をつけてくださいね。

v-3ガングロたまごちゃんへ
薬、自ら進んでのんでくれると楽ですよね。
ななみが、すごい暴れるで薬を飲ませるのも一苦労です。
インフルエンザ、油断できませんよね。
確かに、幼稚園だけとは限らないですもんね。
気をつけないとですね。
多分大丈夫だと思いますが、ガングロちゃん家も、気をつけてくださいね。

v-3みきかぁちゃんへ
母乳あげててもくる人はくるみたいですね。
私も1人目の時は混合だったので半年できました。
4年も楽したんだからいいほうですよね。
インフルエンザ、しぶといですよね。
もう2度とかかりたくないので、しばらくは外出も最小限にしようと思います。
みきかぁちゃんも気をつけて下さいね。

v-3mapleさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます。
これからよろしくお願いしますね♪
久しぶりに血を見たんで、気分が悪くなりました。
これから毎月あると思うとブルーです。
インフルエンザ、こちらはまだまだ流行ってるみたいです。
もう2度とかかりたくないので、外出は最小限にします!
mapleさんも気をつけてくださいね。

v-3*checo*さんへ
*checo*さんも、はじまったんですかぁ~
偶然ですね~。
女の子の日はめんどーですよね~。
あおいは薬大好きみたいです。
自分から飲んでくれるので超楽です。
ななみが、かなり暴れます!
薬飲ませるのも一苦労ですよね。
*checo*さんもインフルエンザ気をつけて下さいね

v-3にっくんママさんへ
その後、お子さんの具合どうですか?
A型もB型もなったらシャレにならないですよね。
予防接種代もバカにならないし。
B型は大流行まではないみたいですが、ちらほら聞きます。
にっくんママさんも気をつけてくださいね。

v-3kaochanさんへ
産後1ヶ月できちゃったんですね。
育児中ってなおさら面倒ですよね。
これから毎月だと思うとブルーです。
最近、暖かい日も多くなったけど、インフルエンザまだまだなんですね。
早く暖かい春になってほしいですね。

v-3ひろっちさんへ
女の子の日。私は痛みもそんなにないんですが、それでもやっぱりいやです。
ひろっちさんちも薬大好きなんですね。
自分で飲んでくれるから楽ですよね。
うちは一番下の子が暴れて嫌がるんで毎回飲ませるのが大変です。
ひろっちさんの所はB型の方が大流行したんですね。こっちはA型が結構流行ってました。
うつらないように気をつけます!

v-3ナナシさん
ごめんなさい。誰かな?
コメントありがとうございます。
私も幼稚園のお母さんに聞くまでB型が流行ってるなんて知りませんでした。
本当気をつけないといけないですね。
病院は受付状況が分るんですよ。
待ち時間長いとイヤですもんね。
そういうシステムはどんどん取り入れてほしいです。

v-3purikyua555さんへ
確かに、幼稚園や保育園はバイ菌さんいっぱいですよね。
子供の健康管理にも気を使っちゃいます。
4月から園復帰なんですね。
できれば、病気はもらいたくないですね。

v-3シンさんへ
そうなんですね。あおいって候補にあがってたんですね。
昨年は篤姫効果であおいが女の子の名前の一位だったみたいですよ。
まわりにもすごく多いです。
シンさんのお子さんも咳&鼻水が出るんですね。
お互い早く治るといいですね。
2009/03/12(木) 22:50:05 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
