
Category : スポンサー広告 |

訴えられた!?

              20070626215706.jpg


昨日、こんなハガキが届きました
正直、「民事訴訟裁判告知」と書いてあったので ドキッ としました。
(興味のある方は画像をクリックして読んで見てくださいね)  

でも、内容を読んでみると、どうも怪しい・・・
難しい言葉がいっぱい書かれてるケド何のこっちゃさっぱり分からん
誰が訴えたかも全然わからないし、東京になんて縁がない

裁判取り下げ期日がハガキが届いた翌日だったので、ますます
そんなの普通ないでしょう

念の為、ネットで「東京第一財務局」を調べて見た所、

      詐 欺    であることが判明!!

結構たくさんの方がハガキを受け取ってるみたいです。
実際にをした人もいたみたいです。
電話すると「弁護士を紹介します」と言われて、紹介料40、50万とられるそうです。

ハガキは無視すればいいんですけど、情報がどこからもれたのか、それだけが気になる
私は通販をよく利用するので、多分そのどこかだとは思うんだけど、
いっぱいありすぎてて検討がつかない・・・。
でも、1社だけじゃなく今はたくさんあるみたいですね。

同じようなハガキがきたら気をつけてくださいね。

COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 未分類 | Thema : 日常のひとコマ | Genre : 育児 |

COMMENT

嫌ですねぇぇぇ><
身に覚えがない事でも最初はドキッとしちゃいますよねっ!!
本当に悪い人がいるもんですね・・・
こっちが訴えたくなりますよ~。
今は色んな詐欺がある様なので、どんな物にも屈しないように
お互い気をつけましょうね^-^/
2007/06/27(水) 16:31:00 | URL | Etsu #-[編集]
うわーーなんか怪しい葉書だね~~v-12tamimiちゃんの名前で来たの??『民事訴訟』とか言われたら、ビビるねーーe-263
詐欺って分かってよかったね。うちにも届いたりするかな??気をつけようっとe-264
2007/06/27(水) 16:53:24 | URL | sedo #-[編集]
うわぁ~!!わたしも同じようなハガキが!!なんと実家にきましたよ~。怖いですよねぇ~。ホント気をつけましょうね!!
2007/06/27(水) 20:34:15 | URL | rei* #-[編集]
怖いねー(>_<)
ほんと、どこから個人情報が漏れるか分からないね。
それにしても、tamimiさん落ちついてる!私も気を付けよっと。
2007/06/27(水) 20:54:24 | URL | chiaki #-[編集]
☆Etsuさんへ☆
本当、こういうのって不愉快ですよね。
Etsuさんの言うようにこっちが訴えたいぐらいですv-412

とてもいい勉強になりました。
2007/06/27(水) 22:45:41 | URL | tamimi #-[編集]
☆sedoへ☆
私の名前できたよ。
ネット通販好きだからねぇーi-229

個人情報、結構高く売れるみたいだからねー。卒業アルバムとかも・・・。
実家に届いてたりして(笑)
2007/06/27(水) 22:48:38 | URL | tamimi #-[編集]
☆rei*さんへ☆
実家にきたんですかーv-405
イヤですねー。
親もびっくりですよね。本当困ります
2007/06/27(水) 22:51:02 | URL | tamimi #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
旦那宛だったら、パニックになってかなり問いつめたかも(笑)

ネットで調べられるから便利な世の中だよね(おばちゃん?)
でもその代わり、情報もれたりしちゃうんだけどi-229
2007/06/27(水) 22:54:10 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
