
Category : スポンサー広告 |

黒いドラえもん

幼稚園は20日から春休みに入ります。
今日は年中組、最後のお弁当ってことで、気合い入れてキャラ弁にしちゃいましたウインナー
キャラ弁を作ってブログに載せるたび書いてますが、あきらはキャラ弁があまり好きではありませんkao06
いつもと違うお弁当がイヤみたいです。
親は一生懸命作ってるのにね~アップロードファイル
でも懲りずに作り続ける私ムキッ
これって意地悪かな??アップロードファイル

今日は金曜日
ドラえもんの日手書き風シリーズ38テレビなんでドラえもんにしてみました

ドラえもん弁当

前、ぜんまいざむらいを作ったら「わからなかった」という悲しい過去があるので
それ以来必ずパパにチェックしてもらうようにしてます
上手とは言えませんが、なんとかドラえもんに見えるかなぁ~
ラストのお弁当なのでおかずはあきらの好きなものばかり入れました。

家    家    家    家    家    家    家    家

幼稚園から帰ってきて、照れくさそうに私に
いつもおいしいお弁当ありがとうって言ってくれました。
先生に仕込まれたセリフだろうけど、それでもすごく嬉しかったですあ

それから、お弁当箱にコレも添えてあったよ絵文字名を入力してください


ママの顔なんだってにこっ
キャー上手にかけてるじゃんヽ(≧▽≦)/

で、今日のドラえもん弁当
いつもどおり何も言わないあきらorz
気になったので話題をふってみました。
そしたら、「○○君と先生に見せたの~」と嬉しそうに話してくれました。
それだけだったんだけど、超うれしかったよ(親バカですね

頑張って作ってよかったハート
COMMENT : 10
TrackBack : 0
Category : 趣味/料理 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

私も!
今日が年少最後のお弁当でした。
気合・・・は入れて作れませんでしたが(笑)

「1年間お弁当を作ってくれてありがとうございました」って言ってくれました。
先生に言われたんでしょうけど、
やっぱり嬉しいですよねv-238
2009/03/13(金) 22:48:08 | URL | うめ #j2SYzBPw[編集]
すごいっ
キャラ弁すごいですね。
御礼もきちんと言えるし、感謝のお手紙なんてうれしいプレゼントで作った甲斐がありましたね。
ちょっとうるっときてしまいました。
2009/03/13(金) 23:26:06 | URL | maple #-[編集]
ドラえもんかぁぁ。私はドラえもんはまだ挑戦してないなぁ。あの「青」をどうやってみんなは出しているのかわからなくてね。
 食紅とかで染めているのかな??なんだか青い食べ物って変な感じもするし・・・。

 海苔で作ってもちゃんと「ドラえもん」だね!!うまく出来てると思いますよv-10


 親ばかでもいい!子どもの一言って凄く嬉しいですよね。先生たちに見せたのもきっとあきらくんなりに嬉しかったからですよv-238
 
2009/03/14(土) 08:09:54 | URL | みきかぁちゃん #-[編集]
私はキャラ弁作りません。
いや・・・作れません(爆)
すごいです!!

こちらも20日から春休み。
小学校はもう少し行きます。
お弁当もあと2回!
頑張らなくちゃ。
2009/03/14(土) 08:17:12 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
すごいe-420
私も、来月からお弁当作りが始まります。
けど、ちょっと憂鬱i-195
今までお弁当なんて作ったことないし、普段の食事でさえ、盛り付けが下手なので。。。
やっぱり、みんな可愛いお弁当を持ってくるのかなぁe-330
2009/03/14(土) 11:15:13 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
すごぉい!
いいなぁ。上手なキャラ弁・・
我が家はかわいそうな大失敗をw
最後のお手紙はうれしいよね。
さっそく思い出箱に入れました♪
2009/03/14(土) 13:27:42 | URL | レキオス(みさえ) #-[編集]
わぁ~ドラえもんv-344
わかる、わかるv-426

キャラ弁はまだ挑戦したことないなぁ・・・
幼稚園も完全給食のところなんで、今後も作るかどぅか(笑)

2009/03/14(土) 23:21:52 | URL | ぱんだ #YpGo71JM[編集]
ドラえもんもかわいい♪
何か参考にして作っているんですか?
もうすぐ春休みだから
しばらく見れなくなっちゃうのかな?
でも、4月からも楽しみにしているよ♪
2009/03/14(土) 23:50:08 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
上手ですね(人´∀`*).☆.。.:*・゜
ドラえもんそっくりですね!!!
食べるのがもったいないなぁ(∩∀`*)

料理上手で羨ましいです♪

2009/03/16(月) 14:04:43 | URL | kaochan #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3うめさんへ
うめさんの所もお弁当最後だったんですね。
先生から言わされたセリフでもうれしいですよね♪
頑張って作ったかいありました。
しばらくはお弁当もオヤスミです

v-3mapleさんへ
すごくないですよぉ~
これは海苔でほとんど作れるんで、簡単ですよ。
子供からの言葉はやっぱりうれしいですね。
頑張って作ったかいありました♪

v-3みきかぁちゃんへ
そうなんですよ。
私もドラえもん=青ってイメージだったんで、ムリかなと思ってたんですけど、海苔で作ってるのをみてなるほど!って思いました。
海苔でもなんとかドラえもんになりますよ。
多分子供も分ってくれるはず。
今まで自分から先生に見せたことなんてなかったので、それだけでうれしくなっちゃいました☆

v-3ガングロたまごちゃんへ
もう少しで春休みですね。
にぎやかな毎日になりそうですね。
お弁当あと2回もあるんですね~
頑張って作って下さいね

v-3レッド・ジルコンさんへ
うちは入園してしばらくは午前保育なんで、お弁当作りはしばらくはしなくてよさそうです。
うちは週3回お弁当なんですけど、あんまりキャラ弁作ってる人はいないです。
私もイベントの時しか作りませんよ。
たまにのほうが子供も喜ぶと思うし

v-3みさえさんへ
とうとう卒園ですね♪
小学校楽しみですね
思い出箱かぁ~
素敵ですね。
うちは写真とって、ポイが多いです(^_^;)

v-3ぱんださんへ
ぱんださんの幼稚園は完全給食なんですね。
うらやましいです。
うちは週3回お弁当です。
いつもは同じようなお弁当なんですけど、イベントの時だけ気合いれて作ってます。

v-3みささんへ
キャラ弁はクックパッドを参考して作ってるよ。
キャラ弁で検索したら、いーぱい載ってるよ。
簡単なものもたくさんあるから、みささんも今度作ってみたらどうかな。

v-3kaochanさんへ
料理上手?
いえいえ、むしろ苦手なほうかも。
でもそういってもらえるとうれしいです。
これはほとんど海苔で作ってるので簡単ですよ。
ぜひ今度作ってみて下さいね
2009/03/16(月) 22:11:36 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
