
Category : スポンサー広告 |

もうすぐ入園♪

あおい、幼稚園入園まであと1ヶ月を切りました。
最近はあおいも幼稚園に行く事を自覚しているのか
あおいちゃん、幼稚園行ける?
と言うことが多くなりました。

今日はおさがりでもらってた制服をあおいに着せてみました。

自分で着る~
洋服を脱いで早速お着替え♪

夏にパジャマで練習したからボタンもバッチリ手書き風シリーズ26ピース

着れたよ~キラキラ


この後、もう1回、もう1回と何度も制服を着てました。
よっぽど制服、うれしかったんだにこっ

トイレトレも順調に進んで、失敗もなくなりました。
夜もおねしょなし!
でも、一応オムツはかせてるけど
なんとか、入園に間にあってホッとしました。

あとは、もう少し自分の気持ちを言えるようになってくれたらいいんだけど・・・。
家ではおしゃべり娘のくせに、1歩お外に出るとだんまり娘だからアップロードファイル
幼稚園行ってどんな風に変わるか楽しみだわ



COMMENT : 9
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

すご~い
一人でお着替えできるんですね。
制服も良く似合っててかわいい♪
入園前っていろいろすることがあって大変なんですね・・・
あと少し準備頑張って下さい。
2009/03/17(火) 10:29:11 | URL | maple #-[編集]
可愛いe-266
ウチは、来週制服を受け取りに行くんだけど、
絶対に「着ない」って大泣きされるんだろうなぁi-195

ボタンを自分で出来るなんてスゴイですね。
ウチはまだ、大き目のボタンで練習中です。
2009/03/17(火) 11:11:33 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
我が家の娘も家から一歩外へ出たら
皇室モードにスイッチオン!!でした。
…いや…今もそうです。
外で我慢してる分、家でかなりのいばりん坊です。

入園、楽しみですね!!

元気に通ってくれるとママは嬉しいですよね。
2009/03/17(火) 11:41:36 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
初コメです♪
制服も可愛いし、着た所も可愛いですね♪
入園が楽しみなんでしょうねぇ~!
うちも娘が春から小学生なので娘も
楽しみなようです☆
娘も家ではできることも外に出ると
恥ずかしがってしてくれません。
2009/03/17(火) 14:27:40 | URL | ひなママ #Ao92YuSg[編集]
あおいちゃんかわいい♪
制服すごく似合ってますよ。
幼稚園楽しみなんだね。
お友達もすぐにいっぱいできて
毎日楽しくなるかもね。

でも、ママさんは少しさみしくなっちゃうのかな?
2009/03/17(火) 17:20:06 | URL | みさ #AbUOlQi6[編集]
来月から、なんですね。
一人でお着替えできるなんてエライ!
我が家が通わせている幼稚園は年少はスモックなので
着替えの必要がないのです、、サミシイ、、。
2009/03/17(火) 20:51:48 | URL | うめ #j2SYzBPw[編集]
1人でお着替えi-175
あおいちゃん偉いですねi-233
トイトレも順調そうで
あと一歩かな?(p*・ω・)p ガンバッテ

来月から幼稚園かぁ(人´∀`*)
制服姿もバッチリ似あってて
今から通うのが楽しみですねi-184
2009/03/18(水) 10:13:40 | URL | kaochan #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3mapleさんへ
ありがとうございます。
そろえるものはおにいちゃんの時と一緒なのでだいたい分ってるんですけど、名前付けがたくさんで大変です。
準備大変だけど、頑張ります!

v-3レッド・ジルコンさんへ
制服、楽しみですね。
うちの子はおだてたら調子に乗るタイプなのである意味やりやすいです(笑)
ボタン、夏にパジャマで練習したのでバッチリです。
最初は難しいですよね。
頑張ってくださいね。

v-3ガングロたまごちゃんへ
皇室モード!(笑)
わかります×2
うちの子も、外では「おとなしいね」「いい子だね」といわれます。
家と外のギャップがすごいです。

v-3ひなママさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
春から小学生なんですね。
小学校って幼稚園とはだいぶ違うので最初は大変だと聞いてます。
ひなママさんのお子さんも楽しく通ってくれるといいですね。
うちの子はまわりから「おとなしい子」と思われてます。家では全然違うんですけどね(^_^;)

v-3みささんへ
ありがとうございます!
今のところさみしくはないかも(笑)
でも1番上の子が幼稚園に行った後はすごくさみしかったからあおいが幼稚園行った後はさみしくなるのかなぁ~
でもまだ1人いるからね(^_^;)
さみしいなんて言ってられません(笑)

v-3うめさんへ
うめさんのところは年少さんはスモックなんですね。それはさみしいですね。
入園まであと少し、元気に通ってほしいです。
まだ準備は終わってませんが・・・(^_^;)

v-3kaochanさんへ
制服、似合ってます?
ありがとうございます。
よく男の子に間違えられるんですけど、スカート着せて大丈夫かしら(笑)
トイレトレもなんとか間に合ってホッとしてます。
あとは入園をまつだけです。
2009/03/19(木) 22:13:11 | URL | tamimi #-[編集]
今頃。。。のコメントですがv-360
あおいchanも制服もすごいカワイイんですけどv-344
うちの子もいつか。。。あと3年v-362
2年かっv-289
2009/03/21(土) 22:17:32 | URL | シン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
