
Category : スポンサー広告 |

修了式



今日で年中さん修了。
あっという間の1年でした。

いつもはバス通園ですが、今日は荷物も多いし、先生へお礼も言いたかったのでお迎えにしました。

先生から子ども達へ最後の挨拶。
先生が途中で泣いちゃったから、お母さん達ももらい泣き。
私も泣いちゃいました
子ども達も何人か泣いてました。ちゃんとお別れを感じてるんだよね。
我が子はポカーンとしてましたが・・・

最後に先生と写真を撮ろうと思ってたんだけど、あきらが嫌がって、しまいには泣き出してしまったの。
はぁ~(;-_-)=3
最後の最後でコレ
写真ぐらい撮らせてよぉ~アップロードファイル
お友達がカメラを忘れたので撮ってあげたんだけど、あおいはちゃっかり入ってました。
これを記念にとっておくか絵文字名を入力してください


あきら、一度泣き出すと機嫌がなおるまでが長い
結局、お礼もまともに言えずに帰りました。
最後ぐらい笑ってサヨナラして欲しかったよ絵文字名を入力してください
もしかして、お迎え行かないほうがよかったのか??

今日は思い出ファイルも持ち帰ってきました。

中には???という作品もありましたが、年少さんの頃よりレベルアップしてました
お家で書いたのは次々にすててしまう私ですが、コレは大事にとっておきたいと思います。

私のむすこあきらへ
年中さん、最後はナミダで終わってしまったけど、この1年ですごくたくましく成長したね!
人見知り&恥ずかしがりやは今でも変わってないけど、お友達たくさんできたね。
毎日、幼稚園のお話聞くのがとても楽しみでした。
4月からは年長さん
あおいと仲良く登園だね
最後の1年、いっぱい遊んで、お友達たくさん作ってね
COMMENT : 7
TrackBack : 0
Category : 幼稚園 | Thema : 幼稚園 | Genre : 育児 |

COMMENT

お疲れ様です
終了式お疲れ様です。
先生とお別れ切ないですね。
大人だけが泣いてしまって子どもはぽか~ん。
そういうものなのですかね。
私も同じ立場になったら泣いてしまいそうです。
甥っ子と同じ年齢なので甥っ子を思い出しちょっとうるうるしてしまいました。
2009/03/19(木) 22:32:26 | URL | maple #-[編集]
ポカ~ンとしていても、息子さんなりにお別れだと感じていて、淋しかったのかも。。
2009/03/20(金) 10:18:08 | URL | レッド・ジルコン #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3mapleさんへ
先生は辞めるわけではないので、4月からも会えるんですが、それでもさみしいです。
卒園でもないのにこんなに泣いて、卒園の時はいったいどうなるんでしょう(笑)
子供の中でも号泣してる子もいました。
うちの子はまったくでしたけど(^_^;)

v-3レッド・ジルコンさんへ
ポカ~ンとしていた息子ですが、一応お別れっていうのはちゃんとわかっているようです。
でも、泣いたのは全然違う理由でしたけど(~_~;)
2009/03/20(金) 22:12:43 | URL | tamimi #-[編集]
年長さんなんだね。
もう来年度から年長さんなんだね!!
うちの旦那さんと一緒に早いね~なんてビックリしてたよ(*・ω・)ノそういう我が子も、来年度は、もう幼稚園児なんだけど。大丈夫なんだかi-227

先生、本当にいい先生なんだね~~
修了式に泣いちゃうなんて。素敵。子供達の事真剣に考えていてくれる証拠だよねッ!!

アキラ君、泣いちゃったんだね・・・まぁ、そういう時もあるさ!!うちなんて、ちゃんとしてくれる事自体がめずらしいくらい。厄介な性格だもんi-232
2009/03/21(土) 03:22:10 | URL | sedo #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3sedoへ
本当に早いよね~
あっという間に幼稚園もあと1年!

幼稚園の先生ってすごいよね。
1人でも手がかかるのにあんなにたくさんの子供達を1人で見てるんだもん。
苦労した分、愛情も人一倍なんだろうね。
本当、そんだけ思っていただいてありがたいっす。

あきらね、やっぱり今でも予定以外のことには対応できない子みたい。
1度経験したあとだと100倍強いんだけどね。
性格だから仕方がないのかな~
2009/03/21(土) 22:25:41 | URL | tamimi #-[編集]
家の二男と同い年なんだね!!
我が家も来年度は年長だよ。
19日に新しいクラスが発表され
(と言っても大々的に発表ではなく、
 クラスのカラー帽子を持ち帰って来ただけ)
仲良しのお友達ともう1年一緒にいられることが
判明し、親子共々ホッとしたところです。

幼稚園は春休みだけど
小学校があと2日あるので
まだまだ早起きが続きます。
辛い!!!
2009/03/22(日) 01:18:01 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3ガングロたまごちゃんへ
お返事遅くなって申し訳ないです。
あきらと二男くんは同じ年なんですね♪
もうクラス発表があったんですね。
うちの幼稚園は始業式にクラス&担任の発表です。
なのでドキドキです。
小学校も春休みに入ったからガングロちゃんもゆっくりしてるかな?
朝早く起きるのは辛いですよね
2009/03/27(金) 05:51:23 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
