スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

あおいの成長

久しぶりの更新になっちゃいました
春休みに入ってから、子供達の相手でつかれきってブログを更新する余裕がありません
みなさんの所にもなかなか行けず、申し訳ないです

最近は天気もいいので、毎日公園へダッシュ
さすがの私も子供達と一緒に寝ちゃってます。
私はほとんど動いてないんだけど、なぜか眠くなっちゃうんだよね。
恐るべし、公園

ただいまAM4:30とけい
早く寝たからか今日はこんな時間に起きちゃったよ。
寝るのに微妙な時間kao02




月曜日、水曜日、木曜日の午前中、育児サロンに出かけました。
3月なのでどこもお別れ会で、4月から幼稚園、保育園に行く子の発表(紹介)がありました。
うちのあおいも4月から幼稚園なので対象

みんなの前にでて、一人一人に保育士さんが質問カラオケ マイク

あおいの順番がやってきましたドキドキ
いつもは固まって一言もしゃべらないんだけど、今回は違った!

お名前は?
○○○○あおいです

何歳ですか?
3さいです

どこ幼稚園に行きますか?
にぃきがおかようちえんです・・・・発音が微妙ですがアップロードファイル

ほかの質問にもハキハキ答えてましたあ

今まで、まわりのお母さん達に話しかけられても返事すらできなかったあおいがはじめてみんなの前で、しかもこんなに堂々と・・・
すごくうれしかったですキャッ
ほかのお母さん達からも「あおいちゃんがしゃべってる~」「あおいちゃんの声はじめて聞いた~」と言われました。それくらいあおいの声は貴重なのですアップロードファイル

あおいは2、3ヶ月の頃から育児サロンや保育園での集まりに参加してるんですけど、いつも私のそばから離れず、ほかの子とも絡もうともしてくれないし、正直連れて行かないほうがいいのかなとずっと思ってました。
半分以上、私がいろんなお母さんとしゃべりたいから、ストレス発散のためにでかけてたんですけどねアップロードファイル


春休みに入ってからあきらも一緒に出かけてるので、それもあるんだろうなぁ~
だってちょっとばかりいつもとテンション違うし
でも、それでもいいのだy
あおいの成長を見れた1日でしたキラキラ


おまけショットデジカメ
ななみのお気に入りにポーズ
トゥース!
ななみです トゥース!

COMMENT : 6
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 育児日記 | Genre : 育児 |

COMMENT

かわいいな
ななみちゃんの声って貴重なんですね。
私もストレス発散がてら区のイベントに参加してます。
2009/03/27(金) 10:55:50 | URL | maple #-[編集]
うん、うん!!わかります。

我が家の娘がそうでした。
幼稚園のころ、私に話す娘の声を聞いた
ママ達が「Mちゃんがしゃべった!!」と
感動してくれました(笑)
家では機関銃のようにしゃべる娘も
一歩外に出るとキャラが180度変わります。

我が家はせっかくの春休みもまた
溶連菌の病魔がやってきて
運動禁止のため、家にみんなでひきこもっています。悲しい!!!
2009/03/27(金) 11:32:39 | URL | ガングロたまごちゃん #-[編集]
v-10トゥース可愛いっ!!!
うちの娘は春日さんに似ているので
トゥースって私がやってあげてます。

育児サロンとか6ヶ月に入ったら行こうかなと
思ってるのですが、私がお話下手なので悩む
ところです。でも子供のお友達作る為に頑張ら
ないと・・・と思っています。v-91


テンプレの件、本当に失礼しました。
こちらにお邪魔したばかりだったのに、
すっかり忘れてて同じのにしてしまいました。
後から同じのにするの失礼だなと思ったので
私のブログのテンプレ変更しました。
もうひとつ候補あったので・・・。
2009/03/27(金) 14:34:20 | URL | mimi #z8283xuI[編集]
普段恥ずかしがり屋の子が ハキハキしゃべれるなんてママにとってはほんとびっくりで嬉しいね!
うちこそ 普段騒いでるくせにいざとなったら もじもじ・・・e-258

ずっと通った成果もあるんだねきっと!!
2009/03/27(金) 15:11:16 | URL | さくらママ☆  #-[編集]
あおいちゃんきちんと質問に答えれてよかったですね(*^▽^*)
うちもは~くんが人見知りでいつもうつむいてばかりだったけど幼稚園に入ってかなりのおしゃべりになりました(笑)
子供の成長嬉しいですよね(≧∇≦)

ななみちゃんのポーズ可愛い(〃▽〃)
うちも教え込もうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
2009/03/27(金) 17:13:38 | URL | きくママ #-[編集]
コメントありがとう♪
v-3mapleさんへ
mepleさんもイベントに参加されてるんですね。
子供のためにもいいですけど、いい気分転換になりますよね。
私もかれこれ4年ほど通ってます。
もう立派な常連です(笑)

v-3ガングロたまごちゃんへ
ガングロちゃんの娘さんもそうでしたね。
おとなしい&恥ずかしがりやなのは性格もあるのでもうあきらめてたんですけど、最後の最後でやってくれました。

溶連菌、うちはまだかかったことないんですけど、こちらでも少し流行ってるみたいです。
運動禁止なのは子供達も辛いですね。
早くよくなりますように。

v-3mimiさんへ
mimiさんのお子さんは春日に似てるんですか。
見てみたい♪
育児サロンとか最初行くの勇気いりますよね。
私もそうでした。
私も話下手なので、今でも緊張しますが、やはり外にでるとストレス発散になりますよ。
お子さんもいい刺激になるかも♪

テンプレ、変えちゃったんですね。
ごめんなさい。気を悪くされたんじゃないですか?
むしろ私は同じテンプレでうれしかったです。
mimiさんセンスよさそうだし。
てことは同じテンプレを選んだ私も?(笑)
私は全然気にしてないですよ

v-3さくらママ☆さんへ
「ずっと通った成果」
そんな風に言われると救われた気がします。
うちはお兄ちゃんもかなり人見知り&恥ずかしがりやなので遺伝なのかなぁ~
でも、頑張って通ったかいがありました(^^)v

v-3きくママさんへ
うちはあきらで相当苦労したので、あおいもなの?とがっくりきてたんです。
でも最後の最後で堂々とした姿が見れて良かったです。
あきらも幼稚園でかなり積極的になってくれたので、あおいもきっと幼稚園に行きだしたらおしゃべりになるんでしょうね。
楽しみです♪
ななみ、いつの間にかこのポーズをするようになってました。
本人は分ってるんだか分ってないんだか(^_^;)
2009/03/27(金) 23:08:00 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
