
Category : スポンサー広告 |

おべんとう

     20070627230722.jpg


最近、我が家でちょっとはやってるお弁当遊び
あおいの分もあきらが作ってくれます。
幼稚園のお友達が2段弁当らしく、あきらはうらやましいのか自分の分は2段弁当にしてました(笑)

食べる時も、幼稚園で歌ってる「お弁当の歌」 を歌って、

     い た だ き ま ー す ♪  

あおいが「いただきます」をしなかったらあきらが怒りマス
あきらがあおいのしつけをしてくれるので助かります(笑)

                                

最近、あおいの夜泣きがひどくて、ちょっと疲れ気味
夜泣きに加えて寝ぐずりもひどくて、なおさらイライラ
といいつつ、今日も子育てサロンに参加してきたんだけど・・・。
久しぶりに会えた友達もいて、いい気分転換になりました








COMMENT : 8
TrackBack : 0
Category : 育児 | Thema : 日々のつぶやき | Genre : 育児 |

COMMENT

あきら君の厳しいしつけのおかげで、あおいちゃんは素敵な女性に成長できますね(*´∇`*)♪

それにしても詐欺って!!
私はスグにそういうの信じてアタフタするタイプなので、すごく怖いです・・・
私だったらそのまま騙されそう(*゚Д゚)
2007/06/28(木) 14:22:04 | URL | めぐ #-[編集]
仲良く食べてますねぇ~♪しつけもしてくれるなんて!!(*^^)

夜泣き・・・大変ですよね。でもお友達と会って気分転換できて良かったです!やっぱり気分転換は必要ですよね♪
2007/06/28(木) 20:06:45 | URL | rei* #-[編集]
☆めぐちゃんへ☆
ステキな女の子になってくれればいいんですけどねーi-229
 あきらのほうがよっぽど女の子っぽいです(笑)
2番目なのでかなりおてんばな女の子になりそうv-356
2007/06/28(木) 21:19:52 | URL | tamimi #-[編集]
☆rei*さんへ☆
だいぶ2人で仲良く遊べる時間も増えてきましたi-178
夜泣きいつになったら落ち着くんでしょうねー
息抜きってやっぱり必要ですよねv-411
2007/06/28(木) 21:25:03 | URL | tamimi #-[編集]
2人で仲良さそうでほほえましいね♪
お弁当の歌といえば、うちのりおんも歌ってるけど、なんと、私が幼稚園に通っていた時の歌と一緒!
「おべんと、おべんとうれしいな♪」ってやつだけど、暁くんとこと一緒かな? ?0年経っても覚えているもので、一緒になって幼稚園ごっこしてるよ。
時代は変わっても、ずっと受け継がれていくのね。

葵ちゃんの夜泣きは大変だね。体、大切にね。
2007/06/29(金) 10:42:04 | URL | chiaki #-[編集]
お弁当遊びタケちんもやってるよ。
やはり、同じ時期に同じことに興味持つんだね。
タケちんは、自分のお弁当箱では物足らず、ピクニック用の大きなお弁当箱に色々詰めて楽しんでるよ。

夜泣きは大変だぁ~
お昼間に興奮することや怖い経験すると夜泣きするって言うよね。
イライラするよね。
早くおさまるといいね。
2007/06/29(金) 18:55:55 | URL | タケちんママ #-[編集]
☆chiakiさんへ☆
お弁当の歌v-342、同じだよねーv-386
これだけは変わらないのかなー。
懐かしいよねi-178
chiakiさん一緒になって遊んであげるんだ。エライ!! 私なんて、子供達ばっかりで遊ばせて楽してるよi-229
2007/06/29(金) 21:31:18 | URL | tamimi #-[編集]
☆タケちんママさんへ☆
タケちん、ピクニック用のお弁当箱につめてるんだー(笑) かわいいi-178
いっぱい詰められるから楽しそうだねi-184
夜泣き、ここ2、3日だいぶ落ち着いてきたよ。
あおい、あせもができてて寝入りがすごく痒いみたいで、かきまくってグズってたから抱っこで寝かしつけてたんだけど、どうやらそれが夜泣きの原因(甘え)のようなの・・・i-182
2007/06/29(金) 21:35:59 | URL | tamimi #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

tamimi

Author:tamimi
性 別 
誕生日 197?年12月10日
出身地 鹿児島

ブログをはじめて4年がたちました♪
のんびり、気まぐれに更新してます。
みなさん、仲良くしてください☆


いくつになったの

*script by KT*


最近の記事


最近のコメント


ブログ内検索


マイミクもよろしくね♪

         


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 



Copyright © のんびりりんこ All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
